PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

施主支給第一号は・・・モールガラスの建具♪

ずっと商談中にさせてもらっていた時代物の建具たち。
このたび、購入してきました~!

土間から和室への『無双板戸』
musodo.jpg
あ、一枚だけです。35000円なり

玄関土間をほんのり灯す『行灯部屋の小窓』に
komado.jpg
2枚で15000円なり。今のところ一枚しか使う予定なし・・あと一枚どこに使おう♪

1階廊下の収納扉に、兼『薄暗い廊下に光のオブジェ』計画にガラス戸を。
garasudo1.jpg
レトロなガラスってどうしてこんなに魅力的なんでしょ。
一枚XXXX円を2枚・・・(あ、そんなでもないですよ)

金銭感覚が戻り始めた今日この頃、この買い物はとても心苦しかったのですが・・・
買っちゃいました♪♪
妄想、実現させなければ!


かたや、今日は設計士さんからおもな建具となるkamiyaのフルハイトドアのカタログを手渡され。どのデザインにするのかの宿題です。
モダーンなフルハイにレトロ~な建具ねえ・・うまく融合できるかしらと少々不安な今日この頃なのでした。


moru.jpg
先日の川遊びでのこと。水の流れにモールガラスを発見!何だか運命の出合いを感じてしまいました~♪
ん??だから惹かれるのかな・・・水の表情に似てる。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 罪悪感にさいなまれている私に応援お願いします!!
スポンサーサイト

| 内装全般 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ガラス戸の雰囲気イイですねー!
無双戸といい、なんだかわくわくしてきましたよ。
Kamiyaのフルハイトドアなんですね。
ウチは見た目スッキリで気に入ってます。

| Massa | 2010/09/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

訪問ありがとうございました。嬉しいです!
本当にそそる建具ばかりですね。いいなぁ~
みーぼーママさんのブログに登場するものは、どれもツボです。
ぜひ参考にさせてください。
こういう古材(?)はどこで購入できるのでしょう?

| スプース | 2010/09/12 20:57 | URL |

お~。時代建具がどのように収まるか
とっても楽しみですね~。
ガラスもおばあちゃんちにあったガラスが素敵とは
当時思わなかったのに、何故今になって・・?
ですよね。物の使い方ひとつでお洒落になりますよ~~

| ぷぅヲヨメ | 2010/09/12 21:50 | URL |

Massaさん、こんばんは!
このガラス戸、一目惚れしてしまいました~。予定外の計画&出費に・・・でもすごく楽しみです。
kamiyaのフルハイトドア、シンプルおしゃれで私も好きです。特にステルス枠には唸り声。主張しない主張がいいですね♪

| みーぼーママ | 2010/09/12 23:58 | URL |

スプースさん、こんばんは!
ツボだなんて言っていただいて、嬉しいです♪趣味が合うんですね、きっと♪
この建具は『古福庵』(http://www.kofukuan.jp/)というお店で探しました。わりとご近所で、見物に行ったらもう虜です・・
他にもこの手のお店あるみたいですよ。スプースさんはどちらの方なのかな・・

| みーぼーママ | 2010/09/13 00:03 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
ほんと、年をとってから何だか懐古モードに・・・
実家にある古い茶箪笥やつづらなんかも今となってはとても魅力的。只今交渉中です・・・が沢山あっても・・・バランスが難しいですね。使い方を間違えないようにしなければ!

| みーぼーママ | 2010/09/13 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/106-a294c080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT