PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和みのハート♪

この連休は、友達の結婚式にあわせ広島(夫の実家)へ帰省。
中国山地の山間にある静かなすてきな田舎です♪
私たちが帰るときはいつも美味しい手料理の数々でもてなしてくれる義母さん、旨い地酒を取り寄せて待っててくださる義父さん、呑んだくれの嫁は幸せいっぱいなのでした♪♪

ここへ帰ると、遠く離れた地に家を建てることに躊躇いを感じずにはいられないのです・・・
仕方のないことかもしれませんが、親と子、孫と祖父母、できるだけ近くにいたほうが自然なんだなと思います。


さて、連休最終日は岡山で結婚式。
久々に集まる学生時代の友達、ばか話でお腹いっぱい笑いました。
こんな時間、久しぶりです。5才は若返った気分♪
ま、子どもと合流し、その5才もすぐに取り戻しましたが・・・

結婚した友達、すごーく幸せいっぱいの笑顔♪
なんだかとても嬉しくて、そして新鮮な気持ちになったのでした。
夫婦も初心忘るべからず!(?)


haato.jpg
引き出物にいただいたゆる~いハートの器♪友達新婚さんみたいにまあるいハート♪
こんな心でいつまでもいたいものです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ランキングに参加中!ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| 雑貨たち | 14:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー!

引き出物かわいいですね~。
最近カタログばかりになってきたので、モノってその人のセンスが出て新鮮です (*^-^*)

私も実家は遠方で。夫の実家は車で1時間ほど。
やはりみーぼーママさんと同じように感じます。
玄関を出ると近所の人がいて、ジジババがいて、みんなに見守られながら子育てが出来る環境って本当に贅沢で自然なことですよね。

でも、故郷があるってのも素敵なことだと思います☆
特に子供たちは旅行気分でおじいちゃんおばあちゃんに会いに行けますもんね。
夏休み冬休みは故郷に帰ってリフレッシュ!
我が家はフェリーに乗って帰省するので本当に旅行になっちゃいます(笑)

| まめしば | 2010/09/21 16:30 | URL | ≫ EDIT

まめしばさん、こんばんは!
故郷があること、ですよね♪
なんだか嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます!!
故郷に帰るときのあのわくわく感、いいですよね。子ども達と一緒になってはしゃいでしまいます。
うちは主に飛行機だけど、フェリー♪それまたステキな旅ですね!

| みーぼーママ | 2010/09/21 22:49 | URL |

こんばんは

ほんと、素敵な器ですね。さりげなく新婚さんっぽくてかわいい。
萩焼かな?こういう白い粉引の器、大好きです。
そして、野田琺瑯。私もバットを愛用していますが、
ケトルも米びつもいいですね~欲しくなりました♪

| ちー | 2010/09/22 23:52 | URL |

↑名前間違えました

ごめんなさい!!
↑の「ちー」のコメント、私です!!
本物のニックネームを付けてしまいました。。。

| スプース | 2010/09/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

スプースさん、こんばんは!
同じく!粉引きの器、好きです♪あのぽってり感♪
ほんと新婚さんみたいなハートで使うたびに初心に帰らせられそうな・・・素晴らしい贈り物でした(笑)
みなさん野田琺瑯の愛用者なんですね。う~ん、いろいろ欲しくなります、ステキな琺瑯♪

| みーぼーママ | 2010/09/23 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/113-5069e2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT