PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一度おうちを建てたくて!

まだ着工もしていないのにこのタイトル??
・・の訳は、インテリアコーディネーターを目指すことにしました!

安易・・・ですよね。
家づくりで多少かじったくらいで。
今回自分自身で家づくりを経験する中で、住まいを考えることがすごく楽しくて、もっともっと知りたいと思うように。
それにインテリアコーディネーターには昔から興味はありました。
独身のころは試験を受けようとしたこともありました。あ、結局受けなかったんですけどね。
社会人のころはそんなに本気になれず・・・

が、今は無職の身。
そしてこれからローン生活・・・
まあ収入のこともありますが、これから子どもが大きくなることだし、いずれにせよ社会に出て働きたいとは思っていました。

そこに頭の中にちらついたのが、インテリアコーディネーター。
でもまた昔みたいにちゃらんぽらんで終わってしまったらと自信なく、資格とれたところで仕事があるのかという不安も。
そんなとき、そんな私の心のなかを見透かしたかのように夫、
『やりたいんじゃない?挑戦してみたらいいよ』と。

理解ある言葉にうるうる・・・背中を押されちゃいました。
こうなったらやるしかないでしょ!!

で、早速ユーキャンの通信講座を申し込み♪
只今勉強中です(なんて、やっと一週間。無事3日坊主は過ぎました)
なんでしょ、久々の勉強モード。何だかすごく楽しいです。
昔は何だよ~と思っていたバロック様式もロココ様式も、書院造も数寄屋造も、何だかすごーく面白い。
この調子で最後までいけたら♪

なんて、試験は来年の10月、あと一年。
こんなところで宣言してしまって、でも宣言したら引けなくなるかなあなんて。
落ちたらどうぞ笑ってください。こわいこわい・・・

そして、このブログを通して、沢山の方にいろんな勉強をさせてもらっています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!!

musuko_20100929125442.jpg
「何やってんの~??」とやってくる息子。あなた次第だからね・・・なんて、家事育児に支障を来さないようにしなくては。

***********************************
【インテリアコーディネーターに向けて! 本日の一へえ】
時は平安、寝殿造。
『柱と柱のに取り付けられた』=『間戸(まど)』=今日の『窓』に。
へえ~!!(私だけ??)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 一へえお願いします♪
スポンサーサイト

| 家づくりのお勉強 | 12:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーすごい!!

びっくり。

志の高さにビックリ

そして
ここで発表されたことに超ビックリ。


もち応援します。頑張れーー。

| まるこめ | 2010/09/29 23:53 | URL |

頑張って~~~。
私もそんな感じから、仕事しながら夜の専門学校に行って、
現在の仕事になったんですよ~。
独立してもう20年w(年がばれる)
継続は力なりです!

| はじめ | 2010/09/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

インテリアコーディネーターですか・・・「好きこそ物の上手なり」です。合格目指してがんばって下さいね。

へえ~(笑)

| おーちぃぱぱ | 2010/09/30 07:42 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!!
励みになります♪

あ、やっぱりそうですよね・・・
恥ずかしげもなくおおっぴらにしてしまいました・・・常に恥はかきすて!の性格なもので、夫にその点だけは褒められます(笑)
引くに引けない状況を自ら作ってしまいました。そんなところまで他力本願でごめんなさい!
やれるだけやってみます!

| みーぼーママ | 2010/09/30 08:25 | URL |

はじめさん、ありがとうございます!!
継続は力なり!こつこつやっていきたいと思います。

お仕事しながら専門学校通いだなんて、頭がさがります。
私の場合、時間をつくろうと思えば何とかなる身。

え?独立・・・(はじめさんの記事読みあさり中)
!!もしかして設計士さん??かっこいい~♪
励みになります!

| みーぼーママ | 2010/09/30 08:35 | URL |

おーちぃぱぱさん、ありがとうございます!
励みになります!!

そう、好きなんです。勉強が苦痛でないなんて・・・
ただ職業としてモノになればいいんですけどね。
いやいや、モノにしたいです!

知識が少ない分、へえ~なことが沢山です。
復習がてら本日の一へえコーナー♪

| みーぼーママ | 2010/09/30 08:40 | URL |

こんにちは。
おぉー!これからのインテリア作りにも、
役立ちそうではないですか。
がんばれー!!

| Massa | 2010/09/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。私は、住宅の新聞を発行しております新建新聞社の広田と申します。

弊社では、これから家づくりをされる方の応援サイト「全国工務店ブログ広場」を運営しております。
本日はみーぼーママさんのブログを拝見して、是非当サイトにリンクさせていただけたらと思い、
コメントさせていただきました。

全国工務店ブログ広場はこちら → http://builders-square.jp/

サイトをご覧いただきまして、登録の(無料です)ご検討をしていただけたらと思います。
お申込みはトップページ右側の「住まい手様ブログ掲載申込み」からとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

| 全国工務店ブログ広場 | 2010/09/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、ありがとうございます!
そうですね♪インテリアにも参考になります。
雑誌で見かけたあのチェアって、こんなに有名なものだったんだあ・・とかへえ~を連発している今日この頃です。
今回は途中でくじけないようがんばります!

| みーぼーママ | 2010/09/30 15:18 | URL |

全国工務店ブログ広場の広田さん、はじめまして!
あれ、すでに登録していたつもりでしたが・・・
もしかしたらちゃんと出来てなかったのかもしれませんね。確認してみます!
ありがとうございます。

| みーぼーママ | 2010/09/30 15:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/30 15:20 | |

ま~♪素敵じゃないですか。
好きを形にちゃんとする、というのは出来るようで中々難しいですから、ヲヨメはそれにチャレンジするなんて拍手でございます。

| ぷぅヲヨメ | 2010/09/30 23:45 | URL |

ぷぅヲヨメさん、ありがとうございます!
励みになります♪
この年でチャレンジ・・・ですが、そんなことを言ってては何もしないままおばあちゃんになってしまいそうで。
甘いかもしれませんが、好きだからやってみます!!

| みーぼーママ | 2010/10/01 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/119-c7df458b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT