PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘のドラえもん部屋♪

今日は一日かけて娘の部屋の大掃除。
ずーっと気になってはいたものの、ほったらかしにしていたら・・・とんでもないことに。
ふりかけの袋からチラシに載ってたわんちゃんの切り抜きやらがわんさか。
どうして子どもって捨てれないんでしょう・・・まあ物に執着がなくても考えものだけど。

じゃーん!ここが娘の部屋♪
in the closet
押し入れの中です(笑)

ここに越してきた日、真っ先にこの押し入れをとられました。
それ以来、娘しばらくここを住み処としていましたが、弟が歩き出し登りたがるようになったので閉鎖。
この度数年ぶりに『ドラえもん部屋』が復活しました。

ただでさえ狭い空間に2人、しかも場所取りの大げんか。
しばらく険悪ムードの姉弟なのでした。
新居ではちゃんと子ども部屋あるからね♪
なんて、案外子どもって押し入れみたいな空間が好みなのかもね。ロフトあたり狙われそう・・・


in the closet2
昔は独り占め、出来たのにね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、
ドラえもんの部屋ですか!こりゃ夢があっていいです。
新居が出来るとその広さに子供たちも大喜びですよ。

| おーちぃぱぱ | 2010/10/04 19:26 | URL |

私も子供だったら絶対に「ここはわたしのへやー!」って宣言してますね(笑)。

でも本当にお部屋にしているお宅はなかなかないでしょうね。うらやましいです(笑)。

| キコ | 2010/10/04 19:57 | URL |

良い写真ですね

ドラマチックな写真にポチポチッ☆
下の写真、モノクロなところがまたいいですね~
ニクイ演出です。

| スプース | 2010/10/04 22:46 | URL |

月日の対比が絶妙

いいです。
私もこういう暖かい写真が撮りたい。

お姉ちゃんの切ない表情に哀愁が、、
弟君も、なんとも味わいが。Good。


ちなみに我が家の押入れはリカちゃんハウスです。

| まるこめ | 2010/10/05 01:04 | URL |

おーちぃぱぱさん、おはようございます!
そうですね(笑)こんな狭い空間にも夢はいっぱいみたいで。自分が描いた絵やら作った作品(?)なんかを満足げに壁に飾っております。
新居で自分たちの部屋をみた瞬間、走り回って喜んでくれるだろうなあ・・と楽しみです♪

| みーぼーママ | 2010/10/05 10:07 | URL |

キコさん、おはようございます!
そうそう♪私も昔、「押し入れを自分の寝場所にするの~!!」なんてやってました(笑)さすがに寝心地悪くて3日ほどで通常の生活に戻りましたが。

今は仮住まいなのでやりたい放題・・・ですね。新居で押し入れよこせと言われたら・・・きっと却下します!

| みーぼーママ | 2010/10/05 10:16 | URL |

スプースさん、おはようございます!
そう言えば同じような写真があったなあ、と思って♪
タイムスリップした二人を見て、何だか感慨深いものがありました。
モノクロはノスタルジックな雰囲気で好きです。お姉ちゃん時はモノクロフィルムで写真撮ってましたが(夫が)フィルムは面倒で今は全然。時々アルバムを開くとやはりいいなと思います。

| みーぼーママ | 2010/10/05 10:29 | URL |

まるこめさん、おはようございます!
まるこめさんのお子さんのショット、十分あったかいですよ~♪お父さんの愛情がぎっしりでいいなあといつも思います。

お、押し入れがドールハウスに♪贅沢でお洒落な空間ですね!技あり!!
子どもの視点って面白いですね♪

| みーぼーママ | 2010/10/05 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/122-9cb9d148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT