PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余り布で『くるみボタン』作り♪

昔の服についていた補修布(っていうのかな?)が押し入れから出てきたので、『くるみボタン』を作ってみることに。
独身時代はそれなりの服を買ってたんだなあ、なんて。
今じゃこんなものが付いてくる服なんて買えませんから。

kurumi01.jpg
くるみボタンのもとは100円ショップで購入(100円で7個入り)
用意する物は木工用ボンドとラジオペンチのみ。
さあ、娘と一緒に作成開始!


・・・と張りきるまでもなく、所要時間1コ5分程度。
簡単に出来上がり♪
kurumi02.jpg
時代を感じる柄ですが・・・くるみボタンにするとかわいいかも♪



kurumi03.jpg
ぜんぶ娘の髪留めになりました♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 いつもお訪問ありがとうございます♪

| 日常の一コマ | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるみボタンラブ

昔からくるみボタンが大好きでした。
最近はいろんなお洋服にくるみボタンが使われるようになってうれしいですが、昔は探したり、付け替えたりしてました。
ボタン好きな私です。
最近はボタンも大流行で入手が簡単になってうれしいです。

ボタンの髪留め、かわいいですね♪

| キコ | 2010/10/07 12:59 | URL |

かわいい!!

女の子っていいですね。親娘でお洒落が楽しめますね。
しかしこのツイードの布たち、好きな感じです。
きっと洋服のセンスも素敵なんだろうなぁ♪

| スプース | 2010/10/07 18:06 | URL |

キコさん、こんばんは!
くるみボタンお好きなんですね♪付け替えたりもなさってたなんて、そうとうですね!
でも分かります!くるみボタンの魅力♪
手芸屋さんにも色々ありますが、気に入った布で簡単にできちゃうので、このくるみボタンキット、しばらくはまりそうです。

| みーぼーママ | 2010/10/07 22:04 | URL |

スプースさん、こんばんは!
そうですね~、6才の娘は私よりお洒落してますよ(笑)だけど親子だからか染めてしまったのか、今のところ趣味があうので楽しめますが、そのうち好みも違ってくるのかな。
あ、服のセンス・・ないですよ。インテリアのコーディネートする前に自分をコーディネートしなさい!って感じ・・・

| みーぼーママ | 2010/10/07 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/126-5d567356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT