PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一枚の絵をどう飾る

うちにある一枚の絵。
もともと絵を飾る習慣はないのだけど、ある日ばったり出合ってしまい・・・
しかも夫婦揃ってとても気に入ってしまい・・・
それがボーナス直後のことだったりで・・・

買ってしまった一枚の絵なのです。
アノラ・スペンス『car and camera』(和名:記念写真)
anora01.jpg

この2匹のわんちゃんたちがうちの子達みたいで、そして大判を手にする夫。
なんだか我が家の今と重なったわけで。
そしてこの色合いにぐっときて。

この絵をどこにどんなふうに飾るか、新居での課題です!
白い壁に、スポットあてたりして♪
みんなが目にするリビングがいいなあと思っているのですが・・・壁がない。

いろいろと検討しているこの頃です。

anora02.jpg
デスクトップもお揃いに♪
あ、このパソコンです、テレビと兼用・・・早くこの生活から脱したい!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 応援お願いします!!

| 雑貨たち | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初から飾る絵があると、計画に盛り込めるからいいですね。
我が家は何もないので、暮らし始めは相当殺風景だと思われます。
たぶん、相当、です(苦笑)。

お気に入りの絵があるとそれだけで癒やされますよね。私も絵は好きなので、いろいろ考えてみよーっと♪

| キコ | 2010/10/11 01:47 | URL |

こんにちは。

スポットライトの当たる絵ですか、良いですねー
我が家には全く絵がないし、
これからも、うーんなカンジですが、
そういう照明には憧れがありますね。
ニッチなんかつけても良いカンジですかね。

| Massa | 2010/10/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

ほんわかする優しい絵ですね~。
我が家は絵の場所を作ったものの、ワイヤーを買いに行くのが面倒でやってないですわw
最初が肝心ですねえ、こういうのって

| ぷぅヲヨメ | 2010/10/11 19:27 | URL |

キコさん、こんばんは!
そうですね、当初計画に盛り込んでもらったのですが、あれこれ他を注文しているうちに飾る壁がなくなってしまいました・・・
ほんと、お気に入りの絵は癒されます。ぼーっと眺めたり。
キコさん家に飾られる絵、楽しみです♪

| みーぼーママ | 2010/10/12 00:01 | URL |

Massaさん、こんばんは!
よくギャラリーとかでみる天井からのびたミラー付ハロゲンのスポット、あこがれるんですけどね~♪
・・・そこだけ異空間になりそうですね(苦笑)
なるほど、ニッチにダウンライト忍ばせて♪またまた妄想が・・・ありがとうございます!

| みーぼーママ | 2010/10/12 00:06 | URL |

ヲヨメさん、こんばんは!
そう、ほんわか系です♪イライラする時はこの絵をみて優しい気持ちを取り戻していたのですが・・・しばらく経つとその効能もなくなりました(笑)
ワイヤー買って飾りましょうよ♪是非お披露目してください!!

| みーぼーママ | 2010/10/12 00:09 | URL |

玄関の土間スペースって、どうですか?

結構過ごす時間多そうだし。
壁もありそうな?

やっぱりリビング?



ちなみに我が家は和室しか飾るところがないですねー

| でん | 2010/10/12 02:35 | URL | ≫ EDIT

大きい絵だったら、玄関もありですね~。
その絵で、みーぼーママのイメージが伝わりそう。

| はじめ | 2010/10/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

でんさん、こんにちは!
土間スペース、私もいいな♪と思うのですが・・・
土間の壁は夫の自転車をかけるかもしれない(今は一台だけですが)ということで禁断の場所。
でんさん家もリビングに壁少ないんですね。うちもテレビを置く場所もどうしよう・・・と。
ちなみにテレビは和室の予定です(笑)

| みーぼーママ | 2010/10/12 13:35 | URL |

はじめさん、こんにちは!
玄関ホールに大きな一枚、絵になりますよね~。
上記理由でおそらく却下です・・・
どんなイメージが伝わってきますかね??こんな絵のようにほんわか柔らかい人間になりたいです。

| みーぼーママ | 2010/10/12 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/128-dbd04d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT