PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラウーノ、悦びと哀しみ・・・

バスルームとともに、気になっていたパナソニックのトイレ『アラウーノ』見てきました。

他メーカーのものよりぽっちゃりですが・・・面がシンプルに仕上げられてて可愛らしい感じ♪
arau-no.jpg

バスタブ同様、有機ガラス系素材で汚れをはじいてくれるらしい。
そして何より嬉しいのは『隙間レス』♪
この素材を使ったことにより実現したとのこと。
INAXさんのショールームで見せてもらったサティスにも、お掃除がしやすいように隙間部分をリフトアップさせる機能が付いていたけど・・・
汚れやホコリをためず、手入れがよりしやすいのはこちらかな。


もう一つの気になる機能、『激落ちバブル』
大を流すたびに微細な泡で洗浄するという仕掛け。
特別な洗剤が必要なのかな・・と思いきや、台所洗剤を専用タンクにいれるだけ。
補充は3ヶ月に1回、その程度ならOKでしょ。

ということで、手洗い器を別に付ける予定の2階トイレはこのアラウーノにしましょうか、ということに。
自動で蓋が開いたり、温風乾燥などの機能は全くいらないので、アラウーノSにランクダウン。
これだと定価で20万円を切ります♪


と悦びも束の間・・・残念な点を一つ発見。
それは『リモコン』です。
いえ、普通のリモコンですよ。
でもですね、INAXさんやTOTOさんは差額なしでおしゃれ♪なリモコンの用意があるんです。

こんなのとか(INAXさん)
sat_rem_co01_02_img_20101013235937.jpg

こんなのとか(TOTOさん)
toto.jpg

そしてアラウーノSはこのタイプのみ。
arau-no2.jpg

まあ、所詮リモコンなんですけどね・・・
こんなのにしたいな♪と思っていただけに、心にもやもやが。
それじゃあアラウーノやめますか??って言われたら、そこまででもなく。
ただもやもやするのです・・・

パナソニックさん、お洒落なリモコン作って下さい!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ポチッと応援お願いします!!

| トイレ | 11:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家が採用したのは、TOTOネオレストの上から2番目の。全部自動で温風暖房(お部屋のね)までついている、高級機種なのに、なのに、ですよ?
夫が普通のリモコンにするとがんとして譲らず・・・・。
残念な結果です。くすん。

私はリモコンだけはスタイリッシュと思っていたのにぃぃ。

でもまぁ、生活は慣れですから。
そのうち何も考えないようになりますよ。お互い(苦笑)。

| キコ | 2010/10/14 13:30 | URL |

キコさん、こんにちは!
すごい!温風暖房まで付いているとは!!
なのにリモコンが普通なのは残念ですね・・・
ほんと、殿方は見かけより機能重視のところありますよね。スマートリモコンは操作の半分が裏側についちゃうみたいですし、旦那さまが拘られたのはその辺でしょうか?
おっしゃるとおり、慣れですね。慣れてみます(笑)

| みーぼーママ | 2010/10/14 16:04 | URL |

なるほど・・・
アラウーノ良いですよねぇ!
機能性、見栄ともすばらしいですが、リモコンは???な訳ですね。
いやでも使い勝手がいいのはすごくポイント高いですよ~

| おーちぃぱぱ | 2010/10/14 16:09 | URL |

分かります分かります!
うちもアラウーノ(タイプ2)を施主支給します。

リモコン、他の見ちゃうとね~(^^;)
ほんと私も全く同じ意見です。
前向きコメント「う…見やすくていいんじゃない? 」しか言えません(笑)

でも、やっぱアラウーノはかわいい!
ぽってりした形が何ともいえず好きですー(*^m^*)

| まめしば | 2010/10/14 20:02 | URL | ≫ EDIT

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
そうなんです!リモコン以外はばっちりでしたが・・・何だかあの白い丸っこいリモコンも段々とかわいく思えてきました(笑)
きっと愛せます♪
ところで・・・あのカメラは7000円ですか~??コメント欄がなかったのでここでコメント返し!追求。

| みーぼーママ | 2010/10/14 20:35 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
わっ♪同じなんですね~!!
ほんと、リモコン見て、これしかないことを聞いたときには、・・・どうしよう、と真剣に悩みましたが。
段々前向きになってきました♪
他は言うことなし!ぽってり感、癒されますね♪

| みーぼーママ | 2010/10/14 20:40 | URL |

こんばんわ~
リモコンいいですよ~
ボタンが大きくて、見やすくて、押しやすくて・・・って確かに他のメーカーを見ると、ありゃりゃな感じですね・・・
でも我が家、そもそもタンクありの予定でしたのでリモコンなんかまったく気にならず!でしたよ♪

| kiyo4 | 2010/10/14 22:24 | URL |

リモコンまで考えてませんでしたぁ~。
まぁ、お客様が来たとき・・・?
特にご老人とかは後者のリモコンの方が見やすいかもね。

| はじめ | 2010/10/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

kiyo4さん、おはようございます!
確かに使い勝手はいいですよね♪
それにあのかわいいボディにはこっちのリモコンでしょ♪と思えてきました。
なによりお手入れ簡単!これに越したことはありませんね♪

| みーぼーママ | 2010/10/15 07:29 | URL |

はじめさん、おはようございます!
私もリモコンなんて全然考えてなかったのですが、ショールームで見ちゃってぐっときたもので・・・
あ、確かに。お客様には分かりづらいかもしれませんね。しかも英字タイプがいいと思ってましたし。他人のことを全く考えていなかった(笑)

| みーぼーママ | 2010/10/15 07:32 | URL |

こんにちは。

我が家の後悔ポイントの一つが、
なぜタンクレスにしなかったのか・・・です。
1Fだけでも採用すればよかったのにな設備です。
イマドキの便器って、スタンドグレードの、
安いのでも、汚れは付きにくそうですね。
それにしても見るたびに後悔だ・・・・

| Massa | 2010/10/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
うちもたまたま手洗い器が付いてきたので、タンクレスを検討することになった次第です。
1階のトイレもタンクレスがいいな・・・と密かに思っているのですが、手洗い器分高くなっちゃうんですよね・・他の予算次第だと言われちゃいました。
そうですね、汚れの付きにくさとかは標準みたいですね。

| みーぼーママ | 2010/10/15 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 16:50 | |

んんん?さん、
何か問題でもありますか??
よろしければ是非お聞かせ下さい!

| みーぼーママ | 2010/10/16 19:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 09:26 | |

んんん?さん、アドバイスありがとうございます。
確かにそういった問題もありますよね。
参考にさせていただきます!

| みーぼーママ | 2010/10/17 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/131-f3b2a4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT