PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな椅子たちと暮らしたい!

昨日のOZONEで、ぐっ♪とくるチェアに出合ってしまいました・・・

これです。
ISU 04
私の趣向とはちょっと違うのだけど、何でしょ、その存在感に一目惚れ♪
写真だと伝わりづらいのですが、その色合いもステキです(画像を拡大してもらうとも少し伝わります)
左手、後ろ向きになっているのも同じものの色違い。

新居にはソファが欲しいなと思っているのですが、こんなのパーソナルチェアをどかりと置くのもいいな♪
ここに座って読書♪なんて・・・と妄想を広げていたら、

同行していた息子がこの椅子に登ろうとしている!
その姿をみて、はっと我に返りました・・・
いや、この子たちにめためたにされてしまう!
我が物顔でで~んと座る娘、その上から飛び降りる息子。ぎとぎとの手でべたべたに汚され・・・

現実はこうですかね。
こんな椅子を楽しめるのは、きっともっと先のことなんだろうなと。
今から老後が待ち遠しい母なのでした・・・


これもステキでした♪
ISU 02
モスグリーンのフェルト生地が粋なチェア。
何もない壁際に無造作に置いてみたいな♪
老後老後・・・

以上、新宿OZONEで開催中の
 『Playful Works of Leif.designpark 2007-2010』
というイベントからでした(詳細はこちら


その後、やはり立ち寄ってしまった『工房家具ギャラリー・匠の杜 』
その中にある雉子舎さんのブックマッチテーブル。
ISU 03
こちらの材はチェリー、欲しいのはウォルナット。
やっぱりいいなあ~♪
このテーブルだったらまだ現実的かな??ね、旦那さま。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪

| 雑貨たち | 11:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファは占める位置が大きいから、存在感ありますよね。
うちもどうしようかなぁ・・・。
提案されるのか、一緒に探しに行くのか?

お子さんが小さいうちは、家具もほどほどですかね?

| はじめ | 2010/10/19 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

モスグリーンのチェアいいですねー
ゆっくりくつろぐにはソファでしょうけど、
実用面は無視して佇まいが素敵です。

ダイニングテーブルは耳付きがお好みですかね?

| Massa | 2010/10/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

あーーーーー。すごいわかる。(笑)

うちも引越しを機に新調したソファはみーぼーママさんの予想通りになっていますし(うちはカバーが洗えるのでまだ何とかなってますが・・・^^;)、左官屋さんにアッシュライトを塗ってもらったLDKの壁は見るも無残な姿になっています。。(涙)

でも、そういうのも“味”ってことにして。(ダメ?)

やっぱり自分の好きなものに囲まれて暮らすのは、いいものですものね~。

| かお | 2010/10/19 14:39 | URL |

はじめさん、こんにちは!
ほんと、ソファとダイニングテーブルは顔ですよね~。
完成時に揃えられればグッドですが・・・そこまで予算が(涙)
小さいうちは程々にしときますかね。
建築家さんと一緒に見に行けるのはいいですね♪イメージをあーだこーだ話しながらで楽しそうだし、トータルコーディネートで間違いがなさそう!

| みーぼーママ | 2010/10/19 17:12 | URL |

Massaさん、こんにちは!
無垢にモスグリーン、いい相性ですよね♪
ソファなら無垢のフレームとアームにモスグリーンの生地のがいいな♪と探しております。
そうですね~、耳付きがお好きです。でも一枚板のでーんとしたものはあまり好みでなく、このブックマッチテーブルは間にスリットが入ってるからか、軽くカジュアルな印象、これ!って感じです。

| みーぼーママ | 2010/10/19 17:18 | URL |

かおさん、こんにちは!
やっぱりそうですか~!?やはりお気に入りを揃えるのはまだ早いのかな・・・なんて、新しい住まいには最初から揃ってて欲しいんですよね♪
そう、好きなものに囲まれて暮らしたい♪♪
味になるものはOK!ソファはちょっと辛そうですね。それにイライラの素になってしまいそうで恐いです(笑)

| みーぼーママ | 2010/10/19 17:26 | URL |

ソファっ気持ち良さそうです!我が家はリビングが狭いので今のところ無理かなぁなんて思っています。

無垢のテーブル、特にウォールナットはかっこいいです(だんなさんがOKしてくれるかな?)うちのTVボードがカバ桜なんで、最近チェリーも好きになりました。

| おーちぃぱぱ | 2010/10/19 22:16 | URL |

我が家は夫がソファにうるさくて、
おまけに私はルンバ仕様でないとOKできないので
探しました。
もちろん予算も大きな条件。

名品には手が出せないので、
居心地と後ろから見た姿に的を絞って選びました。
それと将来パーソナルチェアを増やせるように、
あんまり大きくないもの。
吹き抜けが大きいので貧相にならないといいんですが。

というわけでソファはかなり楽しみです。
別に大した高級品じゃないんですが、いいんです(笑)。

椅子選びは最後までできますのでたくさん悩んで楽しんでください♪

| キコ | 2010/10/20 07:15 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんにちは!
ソファ気持ちよかったですよ♪その上でのんびりしたいなあ~・・・という妄想でした。
そっか、リビングの広さうちもそんなになかった・・・
そもそも置けるのか??ですよね(笑)
テーブルのお許しは・・最終見積もり次第でしょうか。
チェリーもステキですよね♪今回改めて思いました!

| みーぼーママ | 2010/10/20 11:54 | URL |

キコさん、こんにちは!
なるほど、将来的に気に入ったパーソナルチェアをその都度増やしていくのっていいですね♪
うちの場合、増やせる空間があったら・・・の話ですが。
最初はやはりソファかな。私もソファはライトな感じのものが欲しいです。どかんとしてないもの。
キコさんはどんなものを選ばれたのでしょう??過去記事にあるんですかね、探してみます♪

| みーぼーママ | 2010/10/20 11:58 | URL |

あ。

ないですよ、家具はまだ謎になっています(笑)。

| キコ | 2010/10/20 12:10 | URL |

にょ~♪一番目の椅子かわいい~。
これはここに丸くなりたいデスネエ。

| ぷぅヲヨメ | 2010/10/21 00:13 | URL |

キコさん、
お、それは益々楽しみです♪

| みーぼーママ | 2010/10/21 00:22 | URL |

ヲヨメさん、こんばんは!
わ、ご賛同ありがとうございます♪
そうなんです、ゆったりまったりしたいのです!
こんな自分だけの場所、欲しいなあ・・・

| みーぼーママ | 2010/10/21 00:24 | URL |

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

| 表参道の美容院からカキコミ | 2011/02/04 23:54 | URL |

表参道の美容院さん、ありがとうございます♪
応援していただいて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!

| みーぼーママ | 2011/02/06 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/135-1f9f3b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT