PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナベニアの天井に憧れて

最近放送された建物探訪にシナベニアの天井。
わ、ステキ♪
また例のごとく、どこかに使いたいなあ・・・と。

シナベニアの天井、これです。
そしてこの張り方が好きです♪
sinabeniya.jpg
(画像はお借りしてきました)

新居の天井は、そのほとんどをルナファーザーの予定にしています。
さあどこかに使えるのか。

リビングは白い天井に梁のイメージがあるので×。
その他も全体に白いイメージのままでいきたい。

と、たどりついたのは・・・ロフト!!
土間上の4畳半ほどのロフト、そこに使えたらいいなと。
天井とそして壁も。
狭くて天井低いから重くなるかなあとも思いましたが、ロフトだからいっか、と。

そしてもう一つ、和室の天井。
和室は古い建具にあわせて柱なども焦げ茶に塗る予定なので、白いクロスよりもシナベニアを同様に塗って、そこに見せ梁を。うん、重~い空間。


シナベニア仕上げは一般的にコストを下げると言われてるけど・・・こんなモザイク状に張ったら返って上がるんじゃないかと・・・
見積もりドキドキ、そして妄想実現なるかドキドキなのです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| ロフト | 13:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もあこがれた時期があります。
コストダウンになるんならいいじゃない!って。
でも夫が好きじゃないようでして。
どんなロフトになるか和室になるか楽しみにしてます。

| キコ | 2010/10/22 15:01 | URL |

コスト上手

こんにちは。
シナベニアの天井、とても面白いですよね!
私も、趣があって大好きです^^)
コスト的にもお得だと思いますよ~

| みちしるべ | 2010/10/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

意外な所にシナベニアですねー
ウチはWICとキッチンの造作棚がシナベニアです。
うろおぼえですが、色をつける塗装は、
吸い込みが激しくて難しいと言っていたような。
仕上がり具合を事前に確認した方が良いかもしれませんね。

| Massa | 2010/10/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

シナベニアって美しいですよね!
我が家でも1箇所だけ使用している箇所がありますがホントきれいでこれ天井に使ったら確かにいいかも!

| おーちぃぱぱ | 2010/10/22 22:26 | URL |

キコさん、こんばんは!
キコさんもあこがれたとは嬉しいです♪
殿方は本物志向のところがありますよね。
うちの場合は予算面重視、安ければいいかと了解を得ました(笑)ほんとにコストダウンにつながるのかは分かりませんが・・・
ここに来てころころと仕様を変更してしまうので、自分でもイメージが付きにくいです・・

| みーぼーママ | 2010/10/22 22:53 | URL |

みちしるべさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
コスト的にもお得とのこと、期待です♪
あのライトでカジュアルな感じが私も好きです!

| みーぼーママ | 2010/10/22 22:56 | URL |

Massaさん、こんばんは!
なるほど~、色つけは難しいんですね。いつもながら耳寄り情報ありがとうございます!
お、WICとキッチンの造作に使われたのですね!うちもWICとパントリーにベニヤを使えないのかな~と思っていたところです。
無垢板もその集成材も使いすぎると重くなるのでベニヤだと適度に木の存在、いいですよね♪

| みーぼーママ | 2010/10/22 23:01 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
ぱぱさんもシナベニア好きですか!!嬉しいです♪
このモザイクに張られた天井、眺めるだけでも癒されそうです。
今になって好きなものを詰め込もうとしている私・・・欲張りですね(苦笑)

| みーぼーママ | 2010/10/22 23:03 | URL |

いつのまに我が家の天井を!?と思ったら建てもの探訪だったんですね。
我が家は全部シナベニヤの天井ですよ^^和室は写真の様な正方形です。自分のブログ見てみたら和室の天井アップしてなかったので今度記事にしますね!

シナベニヤはコストダウンになるし、いい雰囲気になるのでオススメです!張り方によって値段が変わることもなかったですよ!

| マスター | 2010/10/24 22:20 | URL |

マスターさん、おはようございます!
お!マスターさん家はシナベニアの天井なのですね♪
しかも和室はこの天井♪
それは是非記事にお願いします!!
張り方によってコストは変わらないとのこと、安心しました!
楽しみにしています!

| みーぼーママ | 2010/10/25 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/138-95ea6aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT