PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの空間を創る

今の住まいでのお気に入りの場所は、お茶スペース。
あ、お茶を用意するところです。
ocha_20100419183708.jpg
廊下奥のスペースに、カラーボックスを2つ並べて布敷いて、小棚にお気に入りで普段使いの器達。コーヒーメーカーや電気ポット、最近仲間入りしたジューサー。
あ、娘の描いたお気に入りの絵、まだクリスマス・・・

ここを通る時のコーヒーの香りが好き♪
・・・いつも使ったフィルターそのままってことですが・・・

このお茶スペース、新居にもどこかに欲しいなと思っています。
おそらく対面式キッチンになるので、その後ろか傍らに。
今度もカラーボックスの上っていうのはないだろうから、お気に入りのチェストとか購入しちゃったりして・・・なんて考えているうちに、また課題。

 『キッチン後ろのスペースをどうするか』

きっとオーブンや炊飯器などの家電を効率よく置いて食器などもたっぷり収められる収納棚を設置するのが、見た目もすっきりはするのだろうけど・・・
あまり背の高い棚は好きではないし、それに何だか面白くない。
器や果実酒のビン達、野菜をいれた籠とかにも癒されたいのよねぇ・・・
例えばオープンラックでみせる場所をつくったり、背の低い古びた水屋に器収めて、その上に家電・・は変かなあ・・・
う~ん、あれやこれや考えていると、内装のコンセプトと矛盾が生じたりで頭の中がごちゃごちゃに。

まあ、基本的なイメージと家電の配置はしっかり決めておいて、あとは生活しながら工夫しながら楽しもう。
家は建っても自分たちのおうちづくりはそこからだもの。
お気に入りの空間も暮らしの中で♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします!!

| 内装全般 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ウチも「大きな収納棚って便利なんだけど…わかってるけど…。」って感じなので、あまり造り付け家具は付けない予定でいます。

『家は建っても自分たちのおうちづくりはそこからだもの。』

かなり共感出来ます。
雑木林の中に建つ家、楽しみにしています!

| 豆柴デコ | 2010/04/20 21:36 | URL |

豆柴デコさん、ありがとうございます!!
実は私もIRIE HOUSEお邪魔させてもらってます♪

「家具が好きだから造作しない」とか「建具が少ない」とか考えがすごく似てるなあと思ってました。

私も米軍ハウス、楽しみにしています♪

| みーぼーママ | 2010/04/21 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/14-cf414291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT