PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの作業台に

キッチンの背面は当初こんな感じを考えていました。
kitchen back

今でも基本的な部分は変わっていません。
 ☆可動式の作業台(足下フリーでゴミ箱を置く)
 ☆お気に入りのチェスト(食器類を収納)
 ☆普段使いのカップやキャニスターを置く棚板

今のところ、チェストは決まりました。
・・・また時代物の水屋箪笥です。
実は実家にちょうど良いサイズが眠っておりまして。
扉のガラスもアンティーク♪ちょっと手直ししたら味のあるいいものになりそうだなと。

ただ、基本リビングは白を基調に白っぽい無垢のイメージ。
「ここに古い焦げ茶は・・・」と夫。私も同感。

でも・・・タダなんです(笑)
それに雰囲気はあるんです。これを使わない手はない!
と強行します。


一方、作業台。
これは既製のワークデスクなんかで良いのがないかなあ・・・とずっと探しているのですが、「これ!」といったものがなく停滞中。
オーブンも乗せるし、パン捏ねたりするので、耐荷重も必要に。
うーん、やはり普通のワークデスクじゃ無理なのかな。

壁の棚板と合わせて、カウンターを造作してもらうのもありなのかなあとも考えております。
もしくはIKEAの脚を使って天板乗せるのもありかしら??と思い始めているこの頃。

こんなスチールの脚に木の天板♪
IKEA table 01

これには白い天板かなあ・・・
IKEA table 02

引き出しのついたこんな既製品もありかなあ・・・
質感も気になるところ。今すぐイケアに行って確かめたい・・・
IKEA table 03

まあいずれにしても、耐荷重がクリアできるのか。
しかも・・・お隣の古い水屋とのバランスが・・・

堂々巡りのキッチン後ろなのでした。
タイムリミット迫る・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| キッチン | 16:28 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

みーぼーママさんのイメージどおりの雰囲気のキッチンになりそうですね。
私もきにいっている「タダ」のたんすは取り入れるべきだと思います(笑)。
どんなかんじか拝見したいわ~

そのたんすに続くのならば、私は色は濃くしたほうがいいようにも思います。
リビングが白っぽくても家具が濃いと締まると思うのです。
その場合、ほかの家具も多少同じ濃い色を散らすとバランスが取れるのではと思います。

| キコ | 2010/10/28 17:36 | URL |

私も

そのたんす、取り入れてほしいっす♪
っていうか、見たいなぁ~。
絵、やっぱりお上手ですね☆

| スプース | 2010/10/28 21:43 | URL |

キコさん、おはようございます!
そう言ってもらえると、古箪笥を躊躇なく使うことができます♪ありがとうございます!
やはり隣に並べる作業台、統一感あるものがいいですよね~。そこだけ締めて、なるほど!
ダイニングテーブルはウォルナットを狙っているのでちょうどバランスとれるかもしれませんね♪手に入れれたらの話ですが・・・

| みーぼーママ | 2010/10/29 08:04 | URL |

スプースさん、おはようございます!
古箪笥、取り入れます!!
今はほんと古ぼけてるんですけどね、納戸にしまわれたまんまで。巧く活用できたらいいな♪と。
絵・・お恥ずかしいです(を出してるところ恥がないのですが)でも嬉しいです。

| みーぼーママ | 2010/10/29 08:13 | URL |

素敵なたんすが無料で手に入るなんてうらやましい!
色が気になるようだったら、ペイントしてしまうのもありですよね。
でも、全体が白っぽいと・・・ボケます。(笑)
どこかで締めた方が、白が際立ちますし、空間が引き締まりますよ。

| かお | 2010/10/30 00:25 | URL |

かおさん、こんにちは!
白っぽいとぼけますよね・・・この空間だけは焦げ茶でまとめてもいいかなとも思いはじめました。なので作業台を焦げ茶っぽく、ただ主張しすぎないように脚はスチールとか・・・
それかいっそのこと、業務用キッチンの作業台をいれたらとも。オールステンレスのシンプルな脚だけのものを。キッチンのワークトップもステンレスなのでそれに合わせ、水屋はそれ一つで存在感を。
どおでしょう??

| みーぼーママ | 2010/10/30 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/142-1f312b75

TRACKBACK

DRETEC デジタルキッチンスケール 2kg ホワイト KS-233WT |

DRETEC デジタルキッチンスケール 2kg ホワイト KS-233WT●DR...

| 見つけました | 2010/11/03 15:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT