PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lighting Plan がやって来た♪

1週間前に行ってきたオーデリックのショールームから、我が家のLighting Planが送られてきました。
このプランニングボードです。
plan01.jpg

こうやって具体的に配置された図面をみると、何だかワクワクしてきます♪
なるほど~と目を通していくと・・・見積書も。
ひえ~・・・な金額に目が点になってしまいました。
まあ定価での見積もりなので、半額?くらいにはなるのかな。
それにしても照明にこれだけ使っていいのか、さっきのワクワク感も束の間、早々に減額対象をあさるのでした。


時を同じくして、請求していたパナソニックさんのカタログも届きました。
plan02.jpg

優柔不断な性格上、あれもこれも見ない方がいいのでは、と思っていましたが、やはり気になる・・・
ページをめくってみるとまず飛び込んでくるのが、スタイル別に提案された照明のプランとそのあかりの灯し方や配灯ポイントなどの解説。
そのステキな空間と具体的なプランに・・・やられました。
気になる照明もあったし、パナソニックのショールームにも是非行ってみたいです♪


11月4日②
営業担当のSさんから送られてきた今日の現地の様子。お、いよいよ始まります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| 照明のこと | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~。緑多いね!
うちと似てるww
木はほとんど伐採しなかったのですか?

照明は雰囲気の決め手になりますから、
慎重になっちゃいますね。

| はじめ | 2010/11/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

いよいよ

始まりますねー
緑が多くて雰囲気になりそうです。
照明は各社のものをみた方が良いと思いますよ。
これだ!となるモノは必ずあるので、
直ぐに決まりますよ。

| Massa | 2010/11/05 08:07 | URL |

いよいよですね

照明は良いもの見てしまうとなかなか妥協できなくなっちゃいますよね。

我が家、実際に配線だけして照明付けていないところが数箇所あります(モーガルソケットの事です)それでも十分明るさ確保できています。プランニングしてもらったものより数減らしたんですけどね(笑)

| おーちぃぱぱ | 2010/11/05 08:16 | URL |

うわ~!いいないいないいな~!
こんなところに住みたいよぉ~~+。:.゚(人〃∇〃)*+
緑がいっぱいでどこの窓からも緑が飛び込んできますね。
きっと朝は鳥のさえずりで目を覚まし、夜は自然とともに眠りに付くんだろうなぁ。
考えただけで素敵!
我が家なんてお隣にマンションですからね~。
嘆いてはいけないものの、あまりに素敵でうっとりです。

あ!照明コメント忘れてました(^^;)
是非パナショールーム行かれて下さい!
良かったですよ。ずっといても飽きませんでした♪

| まめしば | 2010/11/05 14:45 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
木はほとんど伐採なしです。というより、建物が建つ部分には木が1本しかありません(笑)
もともとは造園屋さんの圃場だったので、サクラが何本か植栽されていましたが、それも持って行かれたようです。周りの雑木林のほとんどは市所有のものなんですよ。借景です♪
照明・・・悩んでおります。おでこの辺りがむずむずします。

| みーぼーママ | 2010/11/05 15:05 | URL |

Massaさん、こんにちは!
入居する頃には葉が落ちて寂しい感じか、それとも芽生えの時期か・・・待ち遠しいです♪
照明、今パナさんのと照らし合わせて検討しています。
2社でもいっぱいいっぱいですが、他も見てみたい(笑)
どんどんカタログが山積みされ、夫に苦笑されてます。

| みーぼーママ | 2010/11/05 15:09 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんにちは!
ほんと、これが欲しい!と一度思ってしまうと、なかなかそこから離れられなくなっちゃいますね。それでも予算が・・・(涙)
プランニングより数減らしても明るさ確保できてるんですね♪嬉しい情報♪
パパさんが照明計画お上手だったんでしょうね・・・
私もがんばります!!

| みーぼーママ | 2010/11/05 15:13 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
実際は・・・そんなにいい環境でもないんですよ。
正直に申しますと、裏は道路、南はお隣さんの敷地。2方向だけが雑木林です。
写真はいいとこだけ出してますけどね(笑)

ええ!パナさん、行って見ます♪
今すぐにでも行きたいところなんですが、ここからは不便なところにあるので娘幼稚園の間にいけるかどうかでまだ行けず・・・
でも灯りは実際に見てみた方が良いですね。

| みーぼーママ | 2010/11/05 15:19 | URL |

わくわくですねー☆
なんかすでに懐かしい光景だわっ(笑)。

パナソニックは私結局4回くらい行きました。
楽しいんですもん。
吹き抜けの見本みたいなのもあっていろいろ試せるんです。我が家よりも小さな吹き抜けでしたがすんごく参考になりました。

| キコ | 2010/11/05 16:50 | URL |

キコさん、こんばんは!
ほんと、はじまったばかりの現場です(笑)
でもこれ見たときは、ドキドキしてしまいました。
これから興奮の連続!?

お、吹き抜けの見本は是非見てみたいです!
今リビングの勾配天井に照明をどう配置したらステキか頭を悩ませてます。ほんと、ショールーム何度でも足を運びたい♪

| みーぼーママ | 2010/11/06 00:00 | URL |

むぎゃ~~♪素晴しい環境ですねえ!
虫の事はさておいて(笑)
我が家はHMのインテリアコーディネーターさんとタッグで照明プランは乗り切りましたが、メーカーにプラン出しを依頼したんですねえ。
決める事や考える事が大変だと思いますが
ファイトでございます~

| ぷぅヲヨメ | 2010/11/06 13:26 | URL |

ヲヨメさん、こんにちは!
虫・・・苦手ではないのですが、ヘビやイモムシ系(脚のないもの)がどうも・・・それに蚊!ここを選んだからにはうまく付き合っていくしかありません(涙)

照明、成り行きでメーカーさんにプランを立ててもらいましたが、今後はそれをたたき台に設計士さんと練り直していきたいと思っています。予算のこととか雰囲気のこととか・・・難しいですね~。

| みーぼーママ | 2010/11/06 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/148-c97b1d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT