PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子ども茶碗みっけ♪

先日の打ち合わせ、いつもの駅で降り立つと・・・
改札口出たところの広場にいろんな出店、そしてたくさんの人で賑わっていました。

その中にすてきな器やさんを発見。
ちょっとだけ見てみるつもりが・・・この子ども茶碗かわいい♪
tyawan01.jpg
ちょうど息子のお茶碗をほしいなと思っていたので、即決。

すると、隣にいた娘が「私はこれ♪」
いやいや、あなたお茶碗持ってるじゃない!・・・の声が彼女に届くはずもなく。
弟くん一人にだけ買ってやるわけにもいかなくなり、お姉ちゃんにも。
娘セレクトは白地に大好きなわんちゃん♪
tyawan02.jpg


今ではすっかりこのペアの色合いに癒されています。
ふたつ一緒でよかったよかった♪
tyawan03.jpg
動物たちをはずして撮ったことに、娘不服そう(笑)
使っているとき以外はこの姿が好みなもので。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ランキングに参加中!ぽちっとお願いします♪

| 日常の一コマ | 23:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/09 05:33 | |

お子さんがいらっしゃると、
普段からちょっとはなれたかわいい系を買う理由ができてうらやましい。
我が家では「なんで買ったの?」になっちゃいますが、たまにかわいい系も欲しくなっちゃう私です。

| キコ | 2010/11/09 13:50 | URL |

かわいい!

分かります~。私もできれば最後の写真のアングルで撮りたい(笑)

でもやっぱり子供がこういう器を使うって似合う。
そしてなんともほっこりした陶器がかわいい(*^m^*)
みーぼーママさんは梅酒だったりこういう器だったり、あったかい感じがします。
冬が似合いそうな…♪

| まめしば | 2010/11/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

キコさん、こんばんは!
かわいい系、最初は抵抗あったのですが、今では楽しんでます。
キコさんも是非♪
動物ものはあれですが、水玉だったり渦巻きだったりのかわいい系は本能的に欲しくなります(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/09 20:39 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
使用中は微笑ましいけど、待機中はやっぱりキャラクターなしですよね(笑)
お、そう言われれば、ほっこり系に惹かれます!
あったかい雰囲気で使いたいのですが・・・ご飯時はいつも修羅場です(涙)

| みーぼーママ | 2010/11/09 20:43 | URL |

わぁ

かわいい!!
子供用の和食器ってなかなかないですもんね。
しかも、ペアなところがまたイイです☆
私も、子供の食器もなるべくプラスチックではなく
陶器を使わせるようにしています。

| スプース | 2010/11/09 20:44 | URL |

スプースさん、こんばんは!
うちも陶器派です♪
ご飯を盛ったときの満足感が違います。まあ電子レンジで暖めれるっていうのもありますけどね(笑)
それにプラよりは重みがあるので安定して使いやすそうです。
息子は・・何でも投げるのでさすがに割られると思い、つい最近まで漆椀でしたが。
二人お揃いので食べてると何だか癒されます。ペアにして良かったです♪

| みーぼーママ | 2010/11/09 23:20 | URL |

こんばんは。うちも陶器派です。
でも、うちの子供用のお茶碗、薄くできているせいか、すぐにひびが入ってしまい・・・。でも、いつ落として割っちゃうかもわからないので、そのまま使ってもらっています。^^;

みーぼーママさんちのは結構厚みがあるように見えますね。ぽってりしててかわいい!
いいものってなかなか見つからないから、素敵なものに出会えてラッキーでしたね☆いいなぁ~。。

| かお | 2010/11/10 00:39 | URL |

おはようございます

わんことかを外せるのですね。
子供のウチからシッカリした陶器を使うって良いですね。
目が肥えて小学生位になったら、
産地指定し始めたりして(笑)

| Massa | 2010/11/10 07:44 | URL |

かおさん、こんにちは!
うちもひびぐらいでは続行ですよ~(笑)
今回のは、ほんとぽってりで一目見て気に入りました♪
こういうのって出合いですよね。
引っ越ししたらたくさん出合いたいです♪
・・・なんて、出合っても買えなかったらショックです。そうなりそうで・・・(涙)

| みーぼーママ | 2010/11/10 17:23 | URL |

Massaさん、こんにちは!
あ・・動物たち外せないんですよ。説明がわるかったです、動物たちを背面に隠して撮りました(笑)
そうですね、器やさんに行くと、娘一丁前に意見してくるのでうるさいです。
産地指定する小学生なんて可愛くないです~!気をつけなければ。

| みーぼーママ | 2010/11/10 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/151-ba88e002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT