PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱衣所の水浸し対策にバンブー(その後)

浴室の出入り口だけにバンブーをと申しておりましたが・・・
洗面脱衣所の全面をバンブーフローリングにしちゃいました!

足裏の妄想はお手入れ楽ちんの現実に負けてしまいました(笑)

おそらくこちらの商品。
ナチュラル色のつや消しタイプを選びました。
そして<タテ型>を選択。

eco_bamboo_img04.gif

ヨコ型のほうが幅が広くなる分、竹の質感がでていいかなと思ったのですが、タテ型が温泉宿の竹むしろの雰囲気が出て面白そう♪とのことでこれに決定。
ますます温泉宿(大衆向け)の洗面脱衣所に。


あ、トイレ1、2階ともお手入れ簡単なバンブーに迷わず変更です♪
家中、杉板がシームレスで繋がる雰囲気にあこがれてたんですが・・・ここにきてやはり現実的になってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| 洗面・脱衣所 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~。私も温泉宿の雰囲気に憧れて竹かラタンで悩んでたんですけどコスト的にコルクにしました。
またまたみーぼーママさん宅完成の楽しみが増えました^^

| マスター | 2010/11/09 23:19 | URL |

和風のみーぼーママさん邸にはぴったりなバンブー、楽しみですね。

我が家にはKEYUCAのバンブーのトレーがあるんですが、とても気に入っています。
触り心地、私大好きですよん☆

| キコ | 2010/11/09 23:58 | URL |

マスターさん、こんにちは!
楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
今のところ希望なので、見積もりが大幅アップだったら・・・涙です。
ほんと、温泉宿になっちゃいそうです(笑)こうなったら吊り扇風機も要りますかね!?

| みーぼーママ | 2010/11/10 15:35 | URL |

キコさん、こんにちは!
土間や和室は思いっきり和風なのですが、そのほかはそうでもないんですよ(笑)夫にはごちゃまぜと表現されています・・・
あ、分かります!KEYUCAのバンブートレー。
すてきですよね♪使い勝手も良さそう!
竹蓋のキャニスターも好きです(狙ってます)

| みーぼーママ | 2010/11/10 15:40 | URL |

Massa

こんばんは。

気を使う場所の対策、賛成です。
見た目、雰囲気も大切ですが、
日常生活にストレスを感じる様では、後々、大変ですから。
実用面も含めてバランス良く生活できるかと思いますよ。

| | 2010/11/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、おはようございます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
結構迷いましたが(私は)、今では「お手入れお手入れ」というしがらみから解放された気分で何だか軽いです♪
function is beauty(どっかで見たことのあるロゴ笑)、住まいも機能美で♪

| みーぼーママ | 2010/11/11 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/152-f1ffa21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT