PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁掛けするテレビを検討中です

一年前にブラウン管を手放し、それ以降はパソコンテレビ兼用生活。
ずーっとテレビ売り場とは縁遠かったもので、今のテレビがどれだけ進歩しているのか全く知らずにいましたが・・・

壁掛けになるということで、早速ルンルンで家電店へ行ってきました♪
お~、3D、LED液晶、なるほどなるほど。

そんな中で、私たちの求めているものは時代の流れに逆行しているような・・・
 ★コンパクトでデザインがよいもの(32型で十分)
 ★3Dは要らない
 ★録画できなくてもよい(私は欲しいけど・・)
 ★必要となればブルーレイ/DVDレコーダーを買う
 ★白枠かな・・と迷い中


お店ではあまり見て回る時間がなかったため、各社カタログを持ち帰りお家で検討してみたのですが、この条件ではあまり選択の余地がなかったです。


 

 <SONY EX700 32V型(白)>
   ・枠がフラットできれい
   ・白枠はこれくらい
   ・安い
   ・W81.1 × H50.7




 
 <SONY EX710 32V型(黒)>
   ・上記700より狭額(4万円up・・)
   ・白枠はない
   ・W76.4 × H47.5





 <TOSHIBA RE1 37V型(黒)>
   ・同シリーズ32型はスマートでなかったので
   ・何となくTOSHIBA
   ・USBハードディスク録画対応 
   ・白枠はない
   ・W90.9 × H63.8



前後しますが、こんな感じのパントリーの珪藻土壁(幅1500ほど)に設置予定。
白枠がいいのか、メリハリつけて黒がいいのか・・・悩ましいです。
pantry.jpg

あ、上記は性能のこととか十分に検討した結果ではありません。
と言うより、ちんぷんかんぷんのメカ音痴(涙)
もし他のメーカーさんのでも「これオススメだよ~」とかありましたらアドバイスお願いします!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪

| リビング | 09:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁掛けなら、HD内蔵型のものがいいかもね~。
録画機能はあると便利ですよ~。
本体の中にHDがあるから、余計なものが一切無く
すっきりおけます(掛けられる?)
デメリットは、HDが壊れたら、テレビも一緒に修理に行っちゃうってことかな?

| はじめ | 2010/11/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

私もみーぼーママさんの求めているものに賛成です~
ほんとにチンプンカンプンです

でも、壁掛予定ならHDD内臓の方がいいかもですね。
レコーダー設置となるとまた場所やら考えないとですよね~
もしかしてレコーダーも無線で飛ばせる?!

| kiyo4 | 2010/11/11 12:19 | URL |

こんにちは。
白のTVってほんとに少ないですよね。
ウチも以前は白で46インチ位のTVを探していましたが、
選択肢が少なすぎて断念しました。
あまりこだわりが無い部分であれば、
ちょっと古い製品ですが、日立のUTシリーズの デザインは秀逸ですよ。
今、ウチはそれの32インチの白を使っています。
まるこめさんのお宅もUTの白ですね。
(ウチもまるこめさんのお宅も記事にしています)
裏がパントリーであれば、そこにチューナーを置けば、
HDD内蔵で録画にも対応している上にすっきりします。
在庫品限りみたいなので、安く買えそうですしね。

| Massa | 2010/11/11 12:24 | URL |

私はあんまり白い枠にこだわらなくてもいいのでは?と思います。
何より消しているときは結局中は黒ですから。
そして質感の違う白って逆に浮きませんかね?
壁掛けだと余計。
というのは主観的なことなので人それぞれでしょう。白でそろえるというのもあって当然です。

裏がパントリーなので、Massaさんと同じく私も裏に置いちゃえばいいと思うのであんまり深く考えないでも対応できそうに思います。

| キコ | 2010/11/11 13:05 | URL |

はじめさん、こんにちは!
HD内蔵、やはりいいですよね~。リアルタイムで観れない番組ばかりだし・・・朝早すぎる建物探訪とかも録画して観てます。夫は引き続き今のパソコンで録画しろと言ってますが・・・折角テレビがあるのにな。
密かにHD内蔵を必須にして探そうかな♪

| みーぼーママ | 2010/11/11 17:15 | URL |

ホント私もちんぷんかんぷんです(^^;)
でも、キコさんのおっしゃってることを私も同じ王に思ってました。
白の珪藻土に質感の違う白ってどうかなー。
そして消してる時は黒だしなーって。

でも白ってかわいいですよね。
昔は赤もありましたよね。
今は黒ばかりだから、尚更白って目立つのかなー。
あっ!いいかも(*^m^*) って思う気持ち分かります。

| まめしば | 2010/11/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

kiyo4さん、こんにちは!
やはりHDD内蔵ですね~。
わかりました!ここは皆さんのご意見を参考にしてそれで行きましょう!!
・・って夫を説得してみます。
この機能使うの、結局私だけなので弱いんですよね・・

| みーぼーママ | 2010/11/11 17:18 | URL |

Massaさん、こんにちは!
日立のUTシリーズ!
・・検索中・・・
なるほど、すてきなデザイン♪しかもHDD内蔵で10万円程。Massaさんやまるこめさんが選ばれたものなら間違いないでしょうね。
週末見てきます!!
ところで、付属しているボックスは何ですか??

| みーぼーママ | 2010/11/11 17:23 | URL |

キコさん、こんにちは!
実は迷ってます、白か黒か。
白枠、実物をみて可愛いな♪と、採用しようかと思いましたが、キコさんが言うように、白壁に異質の白はどうかとも。潔く黒というのがスッキリしそうな気もしてます。
もう少し的を絞った段階でイメージ膨らませてみます!

| みーぼーママ | 2010/11/11 17:29 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
まめしばさんも同じように感じられるんですね~。
白のテレビそのものは好きなんです。壁掛けじゃなかったら迷わず白♪
あ、そう言えば近くに設置予定のデスクトップパソコンはまっ黒なんですよね・・・忘れてた。
尚更黒?それとも黒黒になるから白??ん~、ごちゃごちゃ頭に(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/11 17:34 | URL |

色は難しいですね。何が合うか他に置くものによっても違いますし。
壁掛けの場合、ハードディスク内蔵は良いかも、それならば東芝レグザとかに行くのも手だと思いますよ。

| おーちぃぱぱ | 2010/11/11 17:42 | URL |

参考にならないかもしれませんが

こんなかっこいいの見つけてしまいました。
板みたいなテレビです。今年のグッドデザイン賞だそうです。
http://www.sony.jp/bravia/monolithic/
私はこれを狙ってますが、来年も売ってるかな??
これならスタンド外して壁にかけられそうかなと思いました。

| スプース | 2010/11/11 21:13 | URL |

こんばんは。
何だかみーぼーママさんとMassaさんに御呼ばれされた感じがしてます。光栄です。

我が家のUTはかなりオススメですが、画質は1世代前ですね。
あっ、ちなみに付属のBOXはチューナー部です。
端子類もBOXなので本体とはHDMIケーブル一本でスッキリ。
TV台を排除した我が家にはとっても重要ポイントでした。

ただ、壁掛けなら台もスタンドもないので白枠にこだわらなくっていいでしょう。
機能でなく、予算と使いやすさ(便利さ)で選んで、浮いた分を他に回わすほうがいいかな。

あと、ちょっと気になったのですが、横顔ってどうなります?
日々の生活でTVの横顔を見る機会が多いなら、
パントリーの背後のTV部分を『凹ます』ってのはいかが?

横から見たらTVがあることに気づきません。
TVって40型にもなると存在感アリアリです。
それこそ扉やカーテンで隠してしまうのもいいかも。

ちょっとテーマがそれたかな??

| まるこめ | 2010/11/12 00:06 | URL |

こんばんは。
我が家はレグザです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 黒ですが、白い壁に壁掛け予定です♪
TVは、実はシャープのアクオスにあこがれています。今使っているものを
寝室で使って、新しいのを♪ なーんて考えちゃったりもしています(笑)

こちらのサイト参考までに:
http://ruby07.com/ekisyou-tv/cat0005/



| M&M | 2010/11/12 00:36 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんにちは!
そうですね、色は全体のバランスをみて考えたいと思います♪
HDD内蔵はやはりすっきりまとまるし、便利ですよね~。
家電に興味のない夫をどう説得するか・・・これだけです。

| みーぼーママ | 2010/11/12 10:03 | URL |

スプースさん、こんにちは!
ソニーのこれ!デザイン申し分ないですよね♪
買えたら最高なのですが、予算が・・・
10万でも「高い!」って言われちゃうんですよ(涙)
スプースさん、是非これ買って下さい!そして私の無念を(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/12 10:06 | URL |

まるこめさん、ニイハオ!
はるばる中国からありがとうございます♪
過去記事しっかり読ませてもらいました。ほんとすっきりすてきに収まっていますね♪現在有力候補です。
なるほど、どうせパントリーの壁なので凹ますのもありですね。機種によっては・・・色々あって悩みます!

| みーぼーママ | 2010/11/12 10:10 | URL |

M&Mさん、こんにちは!
ご紹介頂いたサイト、すごく参考になりました♪
ありがとうございます!
ほんと、色々とあるんですね。みなさんのおかげで理解してきました♪
その分、ますます悩ましくなった気も(笑)
まだまだ時間あるのでじっくり決めていきたいと思います!

| みーぼーママ | 2010/11/12 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/153-d9f4ffac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT