PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パナソニックショールーム東京へ!灯り体験

勇気を振り絞って、新橋のパナソニックショールームへ出かけてきました。
田舎者で都心はできるだけ避けたい場所・・・
昨晩「一人で行くのは怖い」とあれだけ言っておいたのに・・・朝起きると夫は自転車で逃げ出しておりました(怒)
なので母一人子二人の都心です(涙)
・・・といいながら、うちから40分足らずでするりと行けちゃいました(笑)

pana01.jpg
目の前にパナビル出現! あ、かわいい♪ぱちり。・・すっかりお上りさん・・・

今回はネットでちゃんとアポを取っての出動。
スタッフの方がずっと付いて下さり、事細かに相談に乗って頂きました。
一番気になるのが、勾配天井のリビングダイニングキッチン。
オーデリックさんでもきちんと計画案をだしていただいたのですが・・・
他にも何かいい案があるのではないかと欲が・・・ごめんなさい!二股です・・・

しかしながら、ところ変われば光も変わる、知識も広がり考えも豊かに。
複数のメーカーさんに行って見てみる聞いてみることは大切なことなのだと感じたのでありました。

照明、楽しいです♪


pana02.jpg
ショールームの帰り道に入ったお茶やさん。お、ガラス戸に照明♪こんな感じこんな感じ♪
・・・とルンルンの私の傍らで、娘「お父さんだけあそびにいっちゃったんだね・・」とふてくされ顔。
「それならお父さんのお部屋、暗くしちゃえ♪」と悪巧む女同士(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

| 照明のこと | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度はパナですかー
より多くの物を見て視野を広げると、
きっと良い出会いがありますね。
自分はカタログだけで選んだので、
照明の大きさが予想外だった部分とかも出てしまいました。
ペンダントランプなんかは、意外とコイズミも良い感じでした。
と更に迷わせてみましょう(笑)
(コイズミが好みだったのはホントです)

| Massa | 2010/11/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

ビルの絵、かわいいですね。
カフェも素敵。
ミーボーママさんの写真の構図、好きです。

都心まで40分で行けちゃうなんてうらやましい。
ご主人、なんだかとってもうちの旦那と行動が似てらっしゃいます(笑)
それにしても、ママさん1人でちびっこ2人連れってショールームってすごいですよ。
ちびっこ1人連れてくだけでも大変なのに。
きっと、2人ともおりこうさんなんだろうな~。

| スプース | 2010/11/14 19:49 | URL |

Massaさん、こんばんは!
そうですね、良い出合いありました♪
でもこれ以上は・・・無理です。容量の小さい頭なのでパニックになってしまいますから、このあたりで具体的な検討に(笑)
でもペンダントライトぐらいだったら・・・コイズミさんの見てみたいな♪・・・やられた

| みーぼーママ | 2010/11/14 23:40 | URL |

お疲れ様でした。
あの雑木林から新橋まで40分とはすばらしい環境だなぁ。

最後の写真がこれからのお家作りのイメージとビンゴな感じがしてます。
ただ、照明づかいもそうですが、
みーぼーママさんのお家で、この和と洋(モダンさ)がどう融合していくか想像もできません。
楽しみにしてまーす。

| まるこめ | 2010/11/14 23:42 | URL |

スプースさん、こんばんは!
お♪褒めていただいてありがとうございます!
でも写真が(一応)得意な夫には、けなされてばかりですけどね。スプースさんところももしかしてそんな感じですか?(笑)
ショールームの二人は全然お利口さんじゃなかったんですよ~(涙)コーディネーターのお姉さんにとても迷惑かけてしまいました。夫を恨みました。

| みーぼーママ | 2010/11/14 23:45 | URL |

照明は一番重要かもですよね。
自分で体験してみるなんてエライ~。

写真の御茶屋さんは、
まんま、みーぼーママさんちのイメージw

| はじめ | 2010/11/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

まるこめさん、こんばんは!
うぅ・・鋭いご指摘。私自身も想像つきませ~ん!
なんて、逃げてはいけませんね(笑)
でも正直、ちくはぐになりそうで怖いです。ま、残念なことになったら笑って下さい!
雑木林からは1時間くらいかかりますよ。今の住まいより都心から離れるので。夫の通勤が大変そうです。

| みーぼーママ | 2010/11/14 23:53 | URL |

はじめさん、こんばんは!
道に迷ったら人に聞けタイプの人間なもので、一人で調べて解決ができないのです(涙)
今回も不安なところが解消できてよかったです。それに実際の灯りは違いますね、どれもきれい♪
う~ん、うちは大正浪漫なイメージなんですね。一部だけ(笑)ですよ。出来上がってイメージと違う!になりそうなのでここで言い訳。

| みーぼーママ | 2010/11/14 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/156-84d1cecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT