PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘が惚れたカーテン・・・

先日、インフルエンザの予防接種で病院へ行ったときのこと。
受付済ませ待ち時間があったので、近くのカーテン屋さんをのぞいてみることに。

カーテンをどうするか、今のところ全く検討していませんで。
窓を大きく開放したいのと雰囲気的に、ロールスクリーンかシェードかなあと。

現物やカタログをまじまじと見ていると・・・
娘が興奮してやって来た。

「子ども部屋はこれね♪」
「これ・・・」

これ↓
kodomoheya 02
<ニチベイ ロールスクリーン Eau de Merシリーズ:メゾン>

それか、これらしい↓
kodomoheya 01
<同シリーズ:サリュ・ニーナ>
シリーズのサイトはこちら

どちらも透かし模様が入っていて、お日さまにあてるといい感じに。
とってもかわいい♪・・・母さん趣味じゃないんだけど・・・
他をシンプルにして一箇所だけアクセントに使ってもいいのかなあ、とも思ったけれど。
子ども部屋は掃き出し窓と1200四方のスクエア窓。どちらもアクセントにするにはでかいなあ・・

その後ずーっと「どうしても!!」と言い張っていた娘ですが、
「お気に入りの生地選んで、お母さんが作ってあげようか??」と提案したところ・・・

「それがいい!そしたら私のお年玉ぜんぶあげるからミシン買っていいよ!」
だって。
あらあら、かわいいことを♪

どうやら手作りシェードも可能らしい。
 →http://kosodatebiyori.e-ehon-batake.com/myhome/curtain/shade.htm

手強そうだけど・・・頑張ってみる!?


 ↓のバナーをぽちっとお願いします♪励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 子ども部屋 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お久しぶりです。

シェード手作り、激しく希望しちゃいます!
私それ、拝見したいです~~
ぜひ逐一リポートお願いします(笑)。

| キコ | 2010/11/17 14:07 | URL |

キコさん、こんにちは!
体調はもう大丈夫ですか??これからますます忙しい日々が続くと思いますが、ご自愛くださいね。
ブログはいつもお邪魔させてもらってますよ♪

お・・・手作りシェード。とても楽しそうなのですが、大丈夫かなと不安も。
でもお気に入りの生地で楽しめるのはいいですよね♪
私も実家では手作りカーテンで育ったので、娘が喜んでくれる(?)姿もみてみたいです。
無事着手できたら・・・レポしますね!

| みーぼーママ | 2010/11/17 14:22 | URL |

流れ的には、断熱手作りシェードかなぁ

我が家も子供部屋は子供の好きなようにしてあげたいです。
が、しばらくムリ。

| まるこめ | 2010/11/18 01:54 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
実は、まるこめさんの断熱ファブリックパネルもいいな♪と思っているんです(笑)
普段はそばに立てかけてアートにもなるでしょ、断熱もできるでしょ。
確かに子どもの好きな空間にしてあげたいですけどね。一緒に探す楽しみも♪

| みーぼーママ | 2010/11/18 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/159-50080ad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT