PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘が描いたカーテン像

『娘の惚れたカーテン』(過去記事)の続編です。

昨日、娘が一枚の絵を描いて持ってきました。
みると・・・子ども部屋のカーテンのイメージ図。

「シェードをつくろうか」と言ったのをちゃんと覚えていて、どんなデザインにするのか考えていたらしいです。

子ども部屋は一応姉と弟の二人分の間取り。
将来的に仕切れれば、と入り口は2ヵ所設け、今のところオープンに。
窓は掃き出し窓が北に一ヵ所で、東に2枚のスクエア窓がならんでます。

そのスクエア窓のシェードをデザインしたとのこと。
これが自分(娘)の部屋用。(あ、ロゴは関係ないです・・)
katen01.jpg

なんでも、
『レースカーテンのような透け感のある素材で青系のストライプ模様。
 ワンポイントにリネン素材(?)のようなものを縫い付け、そこにコップの刺繍。
 そのコップにもベースの生地と同じものを縫い付ける。』

らしいです。なるほど。
先日のカーテンやさんで、娘、青系ストライプの透け感のあるカーテンをみて「これ、いい!」と言っていたので、何となくイメージが伝わります。


それから、弟くんの部屋側には
katen02.jpg
刺繍が『くるま』になるらしい。


お、いいんじゃないの。
というか、ちゃんと母さんの好みにも配慮してる!?

なんだか作りたくなってきた♪


 ↓のバナーをぽちっとお願いします♪励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 子ども部屋 | 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
カーテン自分で作られるのですか?自作のカーテンなんて、さらに新居への愛着が増しそう~☆
我が家も今カーテンで頭を悩ませております。

娘さんの描くカーテンかわいいですね~♪
こんなかわいいのを描かれると作ってあげたくなっちゃいますよーーーー(^___^)

うちは作るにしても、まずミシンが無い・・・
キャーーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

| M&M | 2010/11/19 10:41 | URL |

おっと!
娘さんもちゃんとみーぼーママさんの血を引き継いでいらっしゃいますね☆
デザインができちゃうなんてすごいです。
ぜひぜひ作ってさしあげていただきたい!
生地選び、糸選びからしてウキウキですね♪

| キコ | 2010/11/19 12:00 | URL |

こんばんは。

娘さんは中々素敵なセンスを持ってますね。
思い出にもなりそうだし、一緒に作ったりすると、
良さそうですね。
ご存知かと思いますが、シェードとかのメカキットって、
カタログにも載ってて、記事はDIYしたい人用に、
販売していますね。

| Massa | 2010/11/19 17:43 | URL |

M&Mさん、こんばんは!
カーテン、生地選びから手作り楽しんでみたいのですが・・・うちもミシンがないんですよ(笑)
まずはそこからなんですが、この物いりのときにそこまで手が出せるかどうか・・・

M&Mさんのところは、お引っ越しもうすぐですものね♪
楽しみですね~♪♪

| みーぼーママ | 2010/11/20 00:56 | URL |

キコさん、こんばんは!
血か、それとも染められているのか、何だか一丁前に口出してきます(笑)
今はとっても作りたい衝動に駆られてますが・・・今のうちに取りかからないと妄想で終わりそう(笑)
あ、でも新居でチクチクというのも優雅な時間ですね♪
まず家の雰囲気みてからにしようかな。
ウキウキしてきました!!

| みーぼーママ | 2010/11/20 01:09 | URL |

Massaさん、こんばんは!
一緒につくる、たしかに素敵な思い出になりそうですね♪とりあえずはカーテンなくてもすむ部屋だし、新居で頑張ろうかなと思っています。
お、シェード用の生地も売ってるんですね!手芸屋さんで適当なモノでいいのかなあ・・なんて思っていましたが、それ用のものだと間違いないですね。ありがとうございます!

| みーぼーママ | 2010/11/20 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/161-a931bed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT