PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明器機を見積もってみた

新居の照明計画がだいたい固まってきたので、それにあう照明器機を検討してみました。
各メーカーさんのカタログひろげ、エクセルにカチカチ打ち込んで・・・

はじき出された総額は・・・定価で約45万円!(ペンダント類別。+5万くらい?)
おそらく半額くらいにはなると思う(?)ので、25万円くらいですむのかな。
これって多いんですか?それとも普通くらい??

オーデリックさんやパナさんでプラン出していただいた見積もりは70万円前後。目が飛び出そうだったのですが、それよりはだいぶ絞れました。まずは一安心。



午後、お日さまが射してきたので近くの公園へ。

10112301.jpg
息子は黙々とお砂場あそび。

10112302.jpg
娘はなにやらスケッチに集中。公園でこんな幼稚園児どうかと思うけど・・・
とにかく絵を描くことが大好きです。


10112303.jpg
黄葉まっさかりの銀杏の木の下で♪


 ↓のバナーをぽちっとお願いします♪励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 照明のこと | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘ちゃんは絵が大好きなんですねぇ。
息子くんは砂遊び?でも銀杏だらけです(笑)
ふたりともとってもかわいいお子様たち♪
いいですねー、銀杏。
秋まっさかりです。

照明プランがどうなるか、楽しみにしています♪

| キコ | 2010/11/24 02:08 | URL |

照明って高いですよね~。
でも施主支給したらだいぶお安くなりますよ。
取付工事費は必要でしたので、うちは定価の半額ちょい上くらいでした。

最近は落ち葉がとっても綺麗な季節ですね~。
イチョウに絨毯に座ってるみたいでとってもかわいい(*^m^*)

| まめしば | 2010/11/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ウチはほとんどは工務店で購入・施工してもらい、
ペンダント等は部分的に支給で行ったのですが、
定価では、みーぼーママさんのお宅より若干安い位です。

この時期の木は色とりどりで本当に綺麗ですね。

| Massa | 2010/11/24 12:23 | URL |

キコさん、こんにちは!
ほんと、この週末は銀杏だらけの公園でした♪
この季節、空気も澄んで気持ちいいですね~。
秋は好きです。

照明プラン、普通ですよ(笑)
でも好みのハロゲンを所々に使えそうなので、それは楽しみです♪

| みーぼーママ | 2010/11/24 15:37 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
照明のネット価格にはびっくりしますよね~。
定価の存在はいったい何?と思ってしまいます。
そうか・・・取り付け工事費が別途必要になるのですね・・ショック(涙)

今が一番、落ち葉の絨毯がキレイなときですね♪
もうしばらくすると、砂場が粉々の銀杏になってしまう・・・

| みーぼーママ | 2010/11/24 15:41 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、うちの試算より若干安いと!もう少しダウンしなければ(笑)
でもこれくらいの感覚で大丈夫なのですね。安心しました。
メーカーさんの見積もりみたときは、正直「ダメだ・・・」とショック受けちゃいましたから。

Massaさんに言われたように、コイズミにも手を出してます(笑)比較検討が面白い♪

| みーぼーママ | 2010/11/24 15:45 | URL |

私も高いのか安いのかよくわからないですが、
無難な金額に落ち着きそうですね~。
しかし定価って・・・なんでしょうね?(´゚∀゚`;)

| はじめ | 2010/11/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

パナは低下設定が高いのか???
値引率は良いようです。
我が家の場合全てネット購入なので参考にならないかもしれませんが。
そして電球型LEDを付けた関係で結構値段下げました。

| おーちぃぱぱ | 2010/11/24 17:52 | URL |

我が家は10万ぐらいです^^最初に照明は10万で収める!って決めて、ほぼ楽天で揃えました。ポイント10倍とかいう日を狙って買ったので、よりお得に買えました^^
あと2階はどうでもいい部屋なのでアパートで使ってたフツーの照明を使い回しです。洗面所も廊下も裸電球。意外と照明って目につかないですよ^^

| マスター | 2010/11/24 21:44 | URL |

はじめさん、こんばんは!
ほんと、この業界全般ですが、定価ってなに??ですね~。
ものの値段が分からなくなってきている今日この頃です。

照明はこれくらいで無難ですかね。これ以上は頑張れないかな・・・いろいろと諦めない限り(涙)

| みーぼーママ | 2010/11/24 22:18 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
カタログを見比べていると、わたしもパナは他より定価が高いように感じました。
なるほど、値引き率の問題ですか~。
LED電球使えたらランニングコストもバッチリですね。
ダウンに拘らなければ・・・
うん、もうちょっと詰めれそうです!

| みーぼーママ | 2010/11/24 22:45 | URL |

マスターさん、こんばんは!
10万!?巧くまとめられたんですね~。
あ・・何だか罪悪感が。
夫も、子ども部屋なんかは今の照明を使えばいいと申しております。それも分かるのですが、つい・・・
施主支給だとポイント還元なども有効に使えますね♪
なるほど、参考になりました!

| みーぼーママ | 2010/11/24 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/164-46c1fd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT