PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい佇まいの家

時折開いてながめている『チルチンびと』のバックナンバー。
今日、10年前のものを久しぶりにみてみると、
その号の特集に <やさしい佇まいの家>

  控えめななかに、簡素で凛とした存在感。
  そして道行く人が思わず振り向くような華がある。

  主役と名脇役、めりはりのきいた空間。
  
  気配りが感じられる家。

  自然にも人にもおおらかな佇まい。
  
  その家族に似合った家。
          (ある建築家さんの<やさしい佇まいの家観>より)


私はずっと、こんな家に憧れていたんだよなあ・・・と、はっとさせられました。
今の私はちょっとガツガツし過ぎてるかな(笑)
反省です・・・あれもこれもと欲張りすぎてる。

今再び、この思いをかえりみることができて、ほんとによかったとなぜか涙。
基本的な考えは今も変わりないと思う。
そして今、いろんな方々のお世話になりながら、そんな理想をかたちにさせてもらっていると思うのです。

おおらかな佇まい。
そして、そんな暮らしぶり。


yasasii.jpg
子育てもおおらかにおおらかに・・・


 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| はじまり | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 01:12 | |

やさしいのねん~~。
大丈夫、きっと優しいたたずまいの家になるますよ。

| はじめ | 2010/11/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ミーボーママさんの写真の構図、好きです。
センスと優しさを感じます。
(ちなみに今の私には優しさとおおらかさが欠落しています。)
トイレサイン、私も同封されていたこの紙を見て、
「直筆じゃん!」って感激しました。
ご主人、自転車の選手なのですか???
すごい☆かっこいい!!!

| スプース | 2010/11/26 22:39 | URL |

ほっとしますね~。コトバの響きに。。

自然に、家族に、暮らしに気配りが感じられるお家づくり。
素敵すぎっす。

そうそう、『ガツガツ』も必要。『いや待てよ』も必要。
あとで振り返れば、今が一番悩ましく楽しい時です。

大丈夫。
みーぼーママさんご夫婦なら。
雑木林の中に暮らす事を見失わずに、一気に突き進んで下さいね。

| まるこめ | 2010/11/27 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/27 11:51 | |

はじめさん、こんばんは!
やさしい佇まい、なりますかね(笑)
はじめさんの『大丈夫』、嬉しいです♪

| みーぼーママ | 2010/11/27 20:51 | URL |

スプースさん、こんばんは!
写真で褒められたことないので、何だか嬉しいような恥ずかしいような・・・でも嬉しいです♪
ん~、けっしてやさしいわけではないですよ~。しばし鬼母に。だからおーらかにおーらかに(笑)
夫、自転車の選手ではないですよ。一般人でも自転車レースにでれるのです。誰でも(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/27 20:56 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
素敵なお家を実現されたまるこめさんのお言葉、とても嬉しいです♪
ガツガツも必要、そうですよね!?と思い直してます(笑)
ガツガツという表現が悪かったです。理想のお家、自分たちのお家を実現するためには一生懸命になることも大事ですよね。思いを見失わずに突き進みたいと思います♪

| みーぼーママ | 2010/11/27 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/166-5ec3e945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT