PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然、視界に黒いチェックガラスが・・・

昨日の午後、子ども達と普段どおり過ごしていると・・・

急に目の前に黒いチェックガラスのようなもやもやが。
視界の半分くらいが暗くギラギラに覆われてパニック!
その後、今度は視点が定まらなくなり子ども達の顔ももやもやに(焦)

そんな状態がしばらく続いたので、目を閉じて横になって・・・いつの間にか寝てしまい。
1時間後に起きたら、症状はすっかりなくなり、元通り。

いったいこれは何??

早退して帰ってきてくれた夫が、ネットで症状を検索。
出したこれかな?診断は・・・急性網膜剥離!?
自然に回復することはなく、早急に処置が必要との解説あり。

さっそく今日の朝一で眼科を受診してみました。
・・・網膜剥離ではないらしい。
しかも、眼科的には症状に矛盾があると。

そしたら脳神経外科!?
夫からは来週早々にでも受診しなさいと。
何でも今死なれたら「厄介だ!」と。
ふ~ん・・・厄介ねえ、まあ確かに。

さらにはこんなことも曰った。
「新築物件付きだったら再婚に有利かなあ」

まあ冗談なのは分かっているけど、こぶつき、借金持ち、無神経男のところに誰が好んで嫁に来てもらえましょうか。
一人になった夫があまりにも憐れで、死んでも死にきれないと思う奇特な嫁なのでした(笑)



gariba.jpg
今日は娘の幼稚園の作品展示会。クラスのみんなでつくったガリバーランド♪
なのに私は診察で間に合わず・・・ほんとにごめんね~(涙)



 ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね~
ちょっとした疲れみたいな感じでしょうか?
しっかり診ておいてもらうと安心ですもんね
大事な時期?ですし!!!

我が家ももし私が死んでも色んなものが残せますが。。。相方に死なれると、、、こぶつき、借金持ちですTT

| kiyo4 | 2010/11/27 23:13 | URL |

わーっ!!びっくりしました。
大丈夫ですか??すごく心配です。
何でもありませんように!!!お大事にしてくださいね。

ご主人、内心はめちゃくちゃ不安でたまらない気持ちを、
わざとそんなこと言って紛らわせてるんじゃないですかね。

| スプース | 2010/11/28 10:40 | URL |

わー、遊びに来たらすごいことに・・・。
大丈夫ですか?

私も突然日中に目に小バエくらいでっかい点が現れて、眼下に行ったら「飛蚊症」でした。
こういうのって突然出てくるんですよねえ。
目は怖いですからね、すぐにでも病院に行って下さいね。

| らぴまっく | 2010/11/28 17:16 | URL |

大丈夫~~?
先日の私も原因不明の猛烈頭痛だったし・・・
いろいろストレスがかかっているからね~。

うちの旦那も「めんどくさいから家が建ってからにして」とな!?

12月中旬くらいなら手が空きそうな気がしますので、
CADか図面をもらえたら作りますよ~。

| はじめ | 2010/11/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

お大事に

はじめまして、まるこめの嫁です。

私は偏頭痛持ちなのですが症状が少し似ているように思います。
私の場合、

視界の真ん中あたりが黒くもやもや

もやもやが消えて、目の前がチカチカ

チカチカ消えて、5分ほど無症状

その後強烈な頭痛

の流れです。

今回はもやもやの後、休まれたようなので頭痛は避けられたのかもしれません。
私は視界がもやもやしたら「偏頭痛がくるな」と思ってバファリン飲んで2時間ほど寝ます。
一度「偏頭痛」で検索してみてください。

どうぞお大事に…

| まるこめ | 2010/11/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

kiyo4さん、ありがとうございます!
夫が再び症状を検索してみたところ、それだ!というものがあり、安心しています。(あっていれば・・)

ほんと、この大事な時期(?)に何かあったらと思うと・・それこそ死んでも死にきれません(笑)

あ・・・でも+無神経男ですからね、うちの夫。

| みーぼーママ | 2010/11/29 00:04 | URL |

スプースさん、ありがとうございます!
その後何ともなくいつもどおり元気です(笑)
夫が今朝調べて持ってきた診断によると「閃輝暗点」かもと。脳内血管の麻痺(?)みたいで特に処置はないとのこと。
「そういうことだから!」と、かれは自転車で去っていったのでありました・・・
私たちを残し、遊びに行っていいものかどうか葛藤の中にいたみたいです(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/29 00:11 | URL |

らぴまっくさん、ありがとうございます!
折角来ていただいたのに、こんな記事で申し訳ないです!多分大丈夫です。
「飛蚊症」ってあるんですね!?
突然の目の症状、焦りますね~。網膜剥離!?なんて騒いでましたが、とりあえず何ともないようで安心しました。
お騒がせしました・・・

| みーぼーママ | 2010/11/29 00:15 | URL |

はじめさん、ありがとうございます!
そう!この記事書きながら、この夫とのやり取り、どこかで見たぞ・・・と思っちゃいました(笑)
私はいつも安静でいられるのですが、はじめさんはちゃんと休みとって下さいね!

おっ♪嬉しいです!
私がよくばりすぎて、自分でも「どうなるんだろう??」の土間あたりをお願いしてみたいな♪
もし余力がありありでしたらお願いします!!

| みーぼーママ | 2010/11/29 00:21 | URL |

まるこめさんの奥さん、はじめまして!
そしてありがとうございます!!

まさしく夫が「これだろう」と出してきた<閃輝暗点>ではないですか!?
これも偏頭痛の前触れに起こる症状みたいです。
そう言えば、最近偏頭痛が頻繁に起こるようになってきたなあと感じます。

こうやって生の声をお聞きすることができてよかったです。ありがとうございました!
この症状+偏頭痛とずっと付き合ってらっしゃるのでしょうか?
つらいですよね・・・ほんと、お大事にしてください!

| みーぼーママ | 2010/11/29 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/168-4d3e03a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT