PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10回目のお引っ越し

18才で実家を離れてかれこれ十数年。
その間、私9回の引っ越しを経験しております。

とくに学生時代、独身社会人時代に高頻度。いわゆる引っ越し魔(笑)
いずれも住んでいたところがイヤになるパターンではなく、いろんな部屋に興味がわく。
とにかく間取り図が好きで、住宅情報誌を眺めててピンとくる物件があると、ここに住んだら・・・の妄想が。居ても立ってもいられなくなってしまうのです。
そのほか、知人からおいしい話を持ちかけられたりもしばしば。

新築マンションもあれば、築40年のアパートも。
2階建ての一軒家もあれば6畳一間にぎゅーぎゅー生活。
住んだところに一貫した傾向はありません。

あ、思い出した!
新婚生活はその6畳一間で過ごしたのであります。
最初別居婚していた夫の単身アパートへ転がり込んだ感じではあったのですが。
今思えば、一緒に住むことになってよく引っ越さなかったなあと。
夫が定着型の人間なもので。

ありました、ありました。当時の写真(笑)
6jo.jpg
キッチン含めて6畳です(笑)撮影地点の背後はすぐ窓。
そんな狭い空間に、栗の座卓がどかり。その上にブラウン管がどかり。
「ここで子育てをする」と言った夫にはさすがに呆れました。

6jo02_20101130005307.jpg
冷蔵庫はこれ(涙)夫が使っていたものをそのまま続行。
確かいろんなものを詰めすぎて動かなくなりました・・・


あ、哀れなものを見せてしまいすみませんでした(笑)
つい懐かしくて。

今度の新居で10回目。
もう引っ越し魔にはなりませんよ。
終の棲家です♪


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 日常の一コマ | 00:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗の座卓くんは、このときからミーボー家をずーっと見守ってきたのですね。
哀れじゃないですよ。いいなぁ。こういうの!
ていうか、知れば知るほどミーボーママさんの人柄が好きだわ♪

| スプース | 2010/11/30 09:47 | URL |

私も引っ越ししたなぁ~。
懐かしい思い出になりますね。

私達は・・・終の棲家かどうかはわからないけど。
末は老人ホームもありw

| はじめ | 2010/11/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

そっか引越し魔だったんですね。
それなら今度の引越しも大丈夫!
終の棲家、住み心地は一番ですからもう心配要りません!
で、この狭い(失礼)部屋に立派な栗の座卓ですか???

| おーちぃぱぱ | 2010/11/30 12:23 | URL |

スプースさん、こんにちは!
そしてありがとうございます♪・・何だか照れくさいですが(笑)失望されない人柄でいようと思うのでありました。
そうですね、この栗のテーブルはある意味『きずな』なのかもしれません。二人でこれを選んだ時点で今があったような気がします・・・・なんてね(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/30 16:15 | URL |

はじめさん、こんにちは!
はじめさんも引っ越し魔系ですか??
振り返るとすべてのお家が懐かしくいい思い出です♪
え、終の棲家にはならないかもですか??あ・・・老人ホーム・・・現実問題ですね(笑)
うちも高低差があって階段なのでいつまで住めるか・・・今のうちにグルコサミン飲んで体も鍛えとかなくちゃ!

| みーぼーママ | 2010/11/30 16:18 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんにちは!
引っ越しは慣れてるはずですが・・・やはり面倒ですね。
しかも業者さんにお願いしての引っ越しは前回の1回しかありません。ほぼ自分たちでレンタカー。
あ、栗の座卓もエスクードの荷台に積んで、広島-札幌一人で走りましたよ~(一部フェリー)。
はるばるやって来た栗のテーブル、狭い部屋に入って良かったです(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/30 16:22 | URL |

引っ越したくさんされると
いろんな思い出があるんでしょうねぇ。
我が家は1回こっきり、しかも2回めの今回、私はUターン(笑)。

ところで、後姿はみーぼーママさんですか?

| キコ | 2010/11/30 16:33 | URL |

みーぼーママさま

こんばんは。

自分も一箇所に定着型かなぁ。
引越しって面倒なんですよね。
自分はもう引越ししなくてよい(はず!?)と思うと、
気が楽です。

冷蔵庫に”いろんなモノ”を詰め込んでって仰ってますが、
”酒”しか入っていないように見えるのは気のせいでしょうか(笑)

っで、後姿はみーぼーママさんですか?

| Massa | 2010/11/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

キコさん、こんばんは!
あれ!?キコさんはご両親と同居されるんでしたか??
と今更ですみません!その部分のお話を拝見してなかったようです・・・
ご両親とともに住めるのは羨ましいです。わかり合える間柄♪

あ、後ろ姿私です・・・7年前の(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/30 23:51 | URL |

Massaさん、こんばんは!
男の人は基本、定着型なのですかね。
うちの夫なんか、人が住めるようなところじゃないようなアパートに学生の頃から9年も住んでました。あ、単に汚くしていただけですが。さすがに近づけませんでした・・・

あ、ほんとだ・・・ビールだらけ。・・なあんて(笑)
車を人にあげたのでそのお礼にもらったものですよ。この冷蔵庫でちゃんと食事もお弁当も作っていました!

あ、私です(笑)

| みーぼーママ | 2010/11/30 23:58 | URL |

私も数えてしまいました。今度で7回目です。同じく高校を卒業してからなので、みーぼーママさんより少し少ないですが・・・(笑)。

私も夫もものをため込む派なので、引っ越しをしてないとモノが増えていくんです・・・。今の住まいが一番長いので、すごいことになってます・・・。
引っ越し間は荷物が少ないというメリットがありますよね。

リンク大歓迎です。お願いします。

| アイスウーマン | 2010/12/01 03:45 | URL |

アイスウーマンさん、こんにちは!
お!お仲間ですね(笑)
確かに引っ越しを重ねていたせいか、そんなにモノがないような・・・
でも結婚してからは定住型なので、やはりどんどん増えちゃいますね。
なので今度の引っ越しが楽しみなのです。それまでに身辺整理♪

| みーぼーママ | 2010/12/01 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/170-c92f8287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT