PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便ポストをどこに置くか

先日の打ち合わせで、郵便ポストをどこに設置するかという話になりました。

玄関までのアプローチ、まず道路から立ち上がる崖に設置予定の階段をのぼり、建物1階部分の脇を通って更に階段をのぼってたどり着く。デッキ上の玄関。
なんでもこの高低差、3階建てくらいあるらしい(ひぃ~)

なので、郵便ポストは玄関扉のところに!!と私たち。
鬼です。郵便屋さん、新聞配達やさん、ごめんなさい・・・

ちなみにインターホンは崖下にしようかと。
回覧板を持ってくるであろうご近所のおばあちゃんにやさしく。
大きな荷物を運んでくるであろう宅配やさんにやさしく。


さて、どんなポストにするか。
ずっと前からポストは物色していたのですが、えっ!?と言うくらい高いんですね(涙)
デザイン性の高いものは特にべらぼうに(涙)

何故かポストにお金をかける気持ちになれず、そしたらこんな素朴なものでいいかなと思い始めました。

私的にはこんな籠をデッキに置いて「これに入れといて下さい♪」って感じ、好きなんですけど・・・
雨ざらし・・・分かってます。




こんなアメリカンポストを土に突き刺す!4,980円なり。

でも土に突き刺すとなると、1階部分まで下りないといけない。
毎朝の新聞は辛くなるなあ・・・(どこまでも横着)



例えばこんなレトロを玄関前に床置き。1,877円なり。
雰囲気違うかなあ・・・




こんな壁埋め込みタイプだったらすっきり♪26,800円なり。
自転車部屋側に凸部。レイアウトに邪魔だと却下される・・・
eco-life_rouge.jpg



そして見つけた、このデザインがすき♪♪

やはりお高い・・・(涙)
それに壁付け。玄関扉まわりはすっきり収めたいのよね・・・
すると夫、手摺りにかけれるようにすればいい、と。
どうやって!?


悩みは続くのであります・・・

 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 外構関係 | 01:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁埋め込みでしょ~

我が家は・・・壁埋め込みにしました。
いちいち郵便物を取りに行くために外へ
行くのはいやだという、ズボラな性格からなのですが。
#レイアウト上難しいのでしょうか?
#箱みたいなものでカバーするようにしたら、結構良いと思うのですが。
#我が家は下駄箱に入るようになってます。

| でん | 2010/12/01 01:55 | URL | ≫ EDIT

ポストって

選ぶの楽しいですよね~。
いろんなデザインがあって、ある意味表札と同じで家の顔ですもんね。

みーぼーママさんの選ぶポストは、私が勝手に思い描いてるおうちにやっぱりマッチします。
かごもいい!
確かに雨ざらしだけど(笑)

それにしても崖下、崖上って・・・
いったいどんなところか興味深々です (*^-^*)

| まめしば | 2010/12/01 15:01 | URL | ≫ EDIT

でんさん、こんにちは!
やはり埋め込み型がすっきり&機能的ですよね~♪
うちの場合、埋め込みにすると、もろに夫の自転車スペース部分にきてしまいます。下駄箱などをどう配置するか、生活しながら・・・と思っていたので、レイアウトが制限されてしまうんじゃないかと懸念しているのでした。まあもうちょっと真面目(前向き?)に検討したらどうとでもなりますね(笑)
お~、下駄箱に収めれば、ポーチ内もすっきりですね♪
参考になりました!!

| みーぼーママ | 2010/12/01 17:29 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
お~、イメージにぴったりです??よかった♪
ちゃんと一貫して伝わっているのかな(笑)
最近、『一貫性』という言葉にどきどきしてしまいます。好きなもの詰め込みたい質なので・・・

でしょでしょ?かご案、いいと思ったんですけどね~。
荷造りラベルに〒って描いて麻紐でしばって・・・(妄想中)
一番に却下でした(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/01 17:37 | URL |

こんばんは。

ポストは想像以上に高いですよねー
できれば室内から取れる埋め込みのが良かったのですが、
気密性に影響がありそうなので、壁付けにしました。
ペンネや、ME-FA、ブラバンシアで悩んだあげく、
ブラバンシアB110にしました。
決めては値段かな^^;
製品自体は問題なく、満足していますよ。

| Massa | 2010/12/01 20:42 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ブラバンシアB110いいですね!!
ポスト結構ググってたんですが、これ見たことなかったなあ・・・激安に走ってたから??(笑)
Massaさんも私が好きそうなデザインだと思われたでしょ?ええ、大好きなデザインです♪
しかもお値段も良心的ですね~。有力候補!

| みーぼーママ | 2010/12/01 23:44 | URL |

うちもポスト只今選別中~(^^)
お高いですよね。我が家も埋め込みも考えましたが、機密面、特に冬のことを考えやめました。
寒がりの私達は、スースー冷たい風が入ってくるのを恐れ・・・笑

でも、実際家の中から郵便物が取れるのは本当に便利ですよね。悩ましい限り。

家は玄関の側へ設置するアイディアで概ね決まりです♪一応玄関から近いので、
雨の日でも濡れずに郵便物が取れます(*≧m≦*)


| M&M | 2010/12/02 10:03 | URL |

M&Mさん、こんにちは!
ポスト、ほんと悩ましいですね~。
なるほど、埋め込みタイプだと気密性にも考慮ですね。
うちの玄関は夫が夜、自転車いじるのにも使うので、スースーは困るかも(笑)
雨の日にも濡れずにの位置は重要ですね。
参考になりました!!

| みーぼーママ | 2010/12/02 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/171-5a2c7669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT