PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

門柱を妄想してみた・・・

先日の打ち合わせで、インターホンは崖下の階段口に付けることに。
そしたら門柱がいるのかね~、と私たち。

ぱぱっと描いてこんな感じ。
夫も「それでいいんじゃな~い」

あっさりと。
monchu.jpg

まあ、ありきたりと言えばありきたり(笑)
でもあの場所にはこれしか妄想できないのです・・・

表札灯は・・・上品すぎるかな、と言うことで無し。

設計士のNさん、またこんなものをお願いしちゃっても大丈夫でしょうか??


いつも頭を悩ませてらっしゃる設計士さんに愛のぽちっをお願いします♪
私、100回押させてもらいます(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 外構関係 | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枕木門柱

いいっすね~
かすがいは、ステンレスのものがあるといいですね。
いや、さびた方がいいのか?

| でん | 2010/12/04 05:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なんとなくイメージにぴったりですね。
表札は銅なんていかがですか?
枕木と色が似すぎてて、溶け込みすぎるかな。

| Massa | 2010/12/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

うちも門柱というか、門扉どうしよう~?
って考えていたところ。
玄関から遠いと、ちと考えちゃいますね。

枕木がいい味出していると思いますよ~。

| はじめ | 2010/12/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう、枕木ってのが感じいいんですよね~!
雑木林にも絶対しっくり来ると思います。
そこに異素材の表札、゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッです!!

うちもね、今日オーダーした表札が出来てきて
それはもう満足すぎてグフグフと変な笑いが出てきてしまいましたよ(笑)

みーぼーママさんの門扉が素敵なものになりますように♪

| まめしば | 2010/12/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

おっ!かわいい。いい感じですね♪
夜、控えめな灯りがちょこんと付いてたりしても、
「おかえりなさい」って感じで
いいんじゃないかなと思いました(*^_^*)

| スプース | 2010/12/04 20:43 | URL |

でんさん、こんばんは!
・・と言うか、でんさん早起きですね(笑)
なるほど、ステンレスのかすがいかあ・・・いいかもしれませんね♪
ん~、錆びたのもしっくりくるような・・・
よく目にするあれはどんな素材を使っているんでしょうね。鉄??

| みーぼーママ | 2010/12/04 21:16 | URL |

Massaさん、こんばんは!
お~、表札をブロンズで♪
調べてみたら、黒い表面に名前を掘ったようなものもありますね。あ、ますます溶け込むかな・・・
なるほ銅(笑)、要検討です!

| みーぼーママ | 2010/12/04 21:22 | URL |

はじめさん、こんばんは!
ほんと、玄関から遠い・・・ほんとは玄関先にインターホン付けたかったのですが、近所におばあちゃんとか多いみたいで、わざわざ登ってきてもらうわけにもいかないとね~と。
ちなみに門扉なしでいこうと思っているのですが、不用心ですかね・・??

| みーぼーママ | 2010/12/04 21:24 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
お、雑木林に合いそうですか??それはうれしいです♪

まめしばさん家のグフグフな表札、すごーく見てみたいです!!
楽しみにしていますよ~♪

| みーぼーママ | 2010/12/04 21:26 | URL |

スプースさん、こんばんは!
「おかえりなさい」、いいですね~。採用♪♪
表札灯とまではいかなくて、ちろっとでしょ??
大手さんの表札灯や門柱灯で探してみたのですが、どれも存在感がありすぎて。
ネットで探してみようかな。

| みーぼーママ | 2010/12/04 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/174-2ced7542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT