PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のファサード♪

先日営業担当のSさんから、現場へ行ってきたのでと、その時の写真達を頂きました。

その中の一枚。
kiso.jpg

お、このアングル初めて♪
(現場に行っていたにもかかわらず・・・引いて見てみてなかった)
ぐっと我が家のイメージが沸いてくる!


私の頭の中を再現(笑)
kiso02.jpg

この面はファサードになります。

 右手: 玄関ドア。その前にある木は河津桜♪2月に花を咲かせます。
 中央: リビング窓、トステムのオープンウィン
 その上: 夏の夜開けて寝るための高窓。
 左手: キッチンの勝手口。
 手前一帯: ウッドデッキ(実際こんなに広くないと思う)

そこからの眺めはこんな感じ!
0829dekki_20101207132239.jpg
(注:夏場の景色です)

デッキの目の前は・・・何に使おうか・・・の調整区域。
0829hatake_20101207132340.jpg


形になってくると、何だかわくわくが増してきました!!


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 現場レポ | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっちょいい!!
こんな形になるんですね。
ボリュームが出るとわかりやすい~。

桜があるなんて素敵。
うちも桜を植えたいけど、旦那が猛反対・・・。

| はじめ | 2010/12/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

脳内がうまく再現できましたねー
わかりやすいー
煩悩が画像に表れたりしないで、よかったですね(笑)
ウッドデッキ前の空間は、有効活用できそうですね。
自分なら、まず大きいスモーカーをDIY、
その次にBBQのコンロをレンガでDIY、
その次に石釜を作成かなぁ。
家趣味を満喫できそうですねー

| Massa | 2010/12/07 17:11 | URL | ≫ EDIT

わーい

私もわくわくしてきましたよ。
これを見たら、なぜあんなに高い基礎だったのかがよーくわかりました。
いいなぁ。いいなぁ。こんな景色。
ここが東京だなんて、うらやましいっ!!

| スプース | 2010/12/07 21:39 | URL |

はじめさん、こんばんは!
CGプロのはじめさんに見られると恥ずかしいです~(笑)
ちなみにスケールは適当です!軒天までの高さが5m弱なのでこんなものでよいですかね??

サクラは前の売り主さん(造園やさん)の置き土産です。ここは河津桜の圃場だったんですよ。何故か2本だけ取り残されて行かれました。そのうち1本は建物内で伐採でした(涙)
旦那さま、サクラお嫌いなんですか?虫が付くから??

| みーぼーママ | 2010/12/08 00:28 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ぼんのーも表現してみたかったんですが、力不足でした(笑)
Massaさんの妄想は、食→酒につながるものばかりですね(笑)もちろんどれもサイコー♪
う~ん、野外でビールがいけそうですね!!
素敵な妄想、ありがとうございます。検討してみます♪

| みーぼーママ | 2010/12/08 00:31 | URL |

スプースさん、こんばんは!
そうなんです、できるだけ地に足のついた生活をしたかったので、高ギソになってしまったのですよ~。
周りの樹たちはほとんどが市の土地のものなので、借景なんですけどね。いつまでも残されればいいのですが・・・
東京といっても不便なところですよ(笑)そして車通りは多い。

| みーぼーママ | 2010/12/08 00:36 | URL |

いい景観!最高の環境ですね。
借景というよりも地域全体で雑木の森なんですね。
すばらしい。

この高基礎は埋まってしまうなら今だけのものですかね。
床下環境の活用もあるのかなぁ?
やはりみーぼーママさんのお家がこの先どうなるのか
全く検討もつきません(笑)

たのしみー。

| まるこめ | 2010/12/08 00:48 | URL |

こんばんは。

先日はコメントのお返事ありがとうございました。

なんとも素敵な囲まれ感ですね。
どんな風に完成するのか、自分の家より楽しみかも(笑)。
河津桜というのもいいなぁ。

うちは建築契約前の最終金額調整中・・。
明後日、最終決戦(大袈裟)です。

雪山に登って滑るのが趣味なので、
建築がはじまったら、煩悩とのせめぎ合いです。
新雪が積もったら逃げます。

| river | 2010/12/08 02:20 | URL | ≫ EDIT

まるこめさん、こんにちは!
確かに地域の雑木林って感じですね。うちの近くには大きな公園があって、管理された雑木林がとてもきれいです。周りにもこんな雑木林を楽しむための小道みたいなものがあちこちに。こんな時代だから残された緑を大切にしていこうという働きがあるんでしょうね。

高ギソの空間、うまく利用できればよかったのですが・・・そのままなんですよ。そのうち床を抜いて地下収納でもつくりますかね(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/08 13:31 | URL |

riverさん、こんにちは!
ご自分のおうちよりたのしみだなんて(笑)でも嬉しいです♪
お、最終決戦ですか!!そしていよいよ着工ですね。建ち始めたらワクワク感増しますね。

お~、雪山滑走がご趣味なんですね。それはすてき♪
男性の方は「近い将来より今が大事!」なのかしら??うちの旦那はそう申して下りました。なので今は自転車優先らしいです。
riverさんは冬限定だからいいじゃないですか~。うちなんかオールシーズン逃げまくりです(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/08 13:38 | URL |

オープンウィン、羨ましい!
トステムのショールームで見かけて、欲しくて欲しくて悩んだんだけど、お値段で諦めてしまいました><

これだけ素敵な眺望があるおうちなら、オープンウィンも大活躍ですよね♪

| reiko | 2010/12/11 08:10 | URL |

reikoさん、こんばんは!
オープンウィン、途中でオプション料金が加算されること知ったんです(涙)
でももう既に大開口の妄想に浸っていたもんだからやめるにやめれませんでした(笑)
ほんとは、木枠の大きな扉をざざーっと壁に引き込める・・・なんてやりたかったんですけどね。ムリでした~。

| みーぼーママ | 2010/12/12 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/177-11a546af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT