PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話機が壊れた!・・・ってことは♪

今の住まいで使っている電話機が突然壊れました。
電話を受けることはできますが、発信だけができなくなり。

6年前にリサイクルショップで2000円くらいで購入した、いたって普通の電話。
新居ではコードレスのおしゃれなのほしいな♪と思っていたのですが・・・
夫に壊れるまでこれだと言われてまして・・・

あ、壊したんじゃないですよ!!(念力は送っていたかもしれません・・)
子ども達がコードをビヨ~ンと引っ張ってよく落としはしてました(黙認してたかもしれません・・)

暗くなっていても仕方がないので(暗くなってない)、新しい電話機を物色することに♪
・・・と言っても前から欲しいものがあるんです。

これ↓ conof.のコードレス電話機。ターミナルボックスと無線でつながるタイプです。


シンプルな白♪
プッシュ面もすっきりかわいい♪
充電器への収まりは裏表両面OKのリバーシブル。
conof01.jpg


そして見て下さい!!着信したら電話マークが光るんですよ・・・やられました(笑)
conof02.jpg

でもですね、やはりデザイン家電は高い・・・
これで20,000円です。



これと似たタイプが無印にも。
これだと半値の10,000円。



さらに同じ金額を払えば、もれなくFAXまで付いてきます。

冷静に考えれば、こちらの方がプッシュもしやすそう・・・
悩ましいです・・・

と私が悩んでみても、きっと夫はこう言います。
「着信だけでもできるんだったら今の電話で問題ない」と・・・
そういう人なんです・・・

 ↓ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 雑貨たち | 10:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~
真っ白でステキ過ぎます。。。
ここは思い切ってconof.を買ってください♪

うちもファックス付きの大きな本体は2階に設置して、1階には子機を置いています。

| kiyo4 | 2010/12/09 13:01 | URL |

かっこいいです。
せっかくかっこいいお家ができるんだから、conof買っちゃいましょーよ!
確かに高いけど、お気に入りの物は長持ちしますよー、たぶんねえ(笑)

うちのFAX電話も買い変えたいなあ。
今はすっごく小さくなってますもんねえ。
でも目につきにくい所に置いてあるから、我慢かな・・・。

| らぴまっく | 2010/12/09 14:11 | URL |

わはは!

着信だけ出来て問題ないなんて、旦那様かっちょいい~!(笑)
実はうちの電話機も子機だけ壊れ本体のみ生きてます。
超不自由 (-ω-)

みーぼーママさんのこれ、かわいいですね。
買っちゃいますか??(笑)

| まめしば | 2010/12/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

conofって電話カッコイイですねー
ウチもamadanaのを買おうかなと検討したのですが、
固定電話はほとんど使わないし、高いと言う理由で、
昔のをそのまま使っています。
なのでUTの後ろに子機を隠しています。^^;

| Massa | 2010/12/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

パナのインターフォン連携可能なやつはどうでしょう?ダサいかもしれませんが。


ウチは、失敗したなぁと思っているのは
2階にいて、インターフォンが鳴った時には
1階にダッシュしないとダメなんですよー

そんな訳で、我が家のような事にならないように~とのことで。

| でん | 2010/12/09 20:53 | URL |

ウチも新居が完成したら電話買おうと思って色々探しました。デザイン家電って高いですよね~。でも高いからこそカッコイイ。
Massaさんもおっしゃってますが、amadanaの電話機もカッコイイですよね。お金があれば欲しい一品です^^;

って、結局ウチはまだ固定電話引いてないんですけどね(笑)

| マスター | 2010/12/09 21:05 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
ほんとまっしろがステキ過ぎますよね~。
買っちゃってもいいですか??(笑)

機能をとると、FAX付きで同じ値段の無印のものも捨てがたいです。FAXがなくて何度か困ったことがありました・・・

| みーぼーママ | 2010/12/09 23:35 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
ほんと、買っちゃいますかね(笑)
そうですよね、お気に入りのものは大事にすると思います!使う度に癒されるし♪

いいタイミングで壊れちゃったのですが、このまま続行になったらどうしよう。もしくは機能重視の夫に他のをチョイスされそうで(涙)

| みーぼーママ | 2010/12/09 23:43 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
こんな夫をかっこいいと!?
まあ、そういうとらえ方もあるのかもしれませんね(笑)
これの前の10年選手の電話機も<4>だけがプッシュできず・・・4の付く電話番号の人へは掛けられなかったんですよ。その状態が数年続きました(涙)
何とか使えるから厄介ですね(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/09 23:47 | URL |

Massaさん、こんばんは!
amadanaの電話、かっこいいですね~♪
でもお値段見てびっくりしました!conofの比じゃない・・・何だか安く思えてきました(笑)やばい。
確かに固定電話は電話としてはそれほど使わないのですよね。ネット用?
適当なもの買って、本体はパントリーの中でもいいのですが・・・満たされないのです。

| みーぼーママ | 2010/12/09 23:51 | URL |

でんさん、こんばんは!
お~、こんな便利なものがあるんですね♪

・・・で今気付かされました。
うちも2階建て。別の階でインターホンがなったら・・・やはりダッシュ??居留守(笑)
皆さんどうされているんだろう・・・要検討です!
ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2010/12/09 23:57 | URL |

マスターさん、こんばんは!
amadanaみましたよ~。conof.の2倍はするんですね・・・でもかっこいい♪

あれ?固定電話ひいてないでネットできるんですか??
あ、IT関連にものすごーく疎いもので・・・どんな回線(?)使われているんですか?もしよろしければ教えて下さい!!

| みーぼーママ | 2010/12/10 00:00 | URL |

こんばんは。

conof.の後ろ側、かわいい!

私は「IP電話のほうが通話料が安い?」と
アマダナのコードレスを買ったものの(ヤフオクで)、
番号を登録するのが面倒で、ほぼ携帯のまま・・・。
時々、かわいい音で着信してます。

アマダナの電話、セールになっていますよ。
http://amadanastore.com/contents/1011winterfair.html#outlet

使っているのはPT308-WTですが、電池にびっくり。
アマダナのショップまで買いに行かねばならず、
2500円くらいしたような・・・。

あ、本日の減額決戦でドアはDDになりました。
今度の日曜日、地鎮祭です!

| river | 2010/12/10 03:30 | URL | ≫ EDIT

この電話機カワイイよね~。
私も調べて・・・お値段で撃沈しました。(゚∀゚ ;)タラー

最近、ファックスはいらないかなぁ~って
インクリボンとかね~。
受信もあまりないですし・・・・

| はじめ | 2010/12/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 12:06 | |

riverさん、こんにちは!
お、日曜は地鎮祭なんですね!おめでとうございます!!
いよいよ始まるんですね~♪

あのアマダナを既にお持ちなんですね~。お、そしてセールのサイト見ました!!conofと同じくらいになってる♪
でも電池の話は厄介ですね~。そんなに頻繁に変えることはないのかな??

玄関ドアをDDに♪羨ましいです~。
何度も言うようですが、引き戸でなければそれにしたかった・・・

| みーぼーママ | 2010/12/10 16:27 | URL |

はじめさん、こんにちは!
相場を考えると・・・考えちゃいますね~。
癒しをとるか金をとるか・・・

お、FAXそんなに使わないんですね。お仕事も今はメールで対応できるんですかね。
・・・となるとやはりconofがほしくなる(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/10 16:30 | URL |

電話線引いてなくてもネットできますよ~。ウチはケーブルテレビのインターネットだけ契約してます。安いけど快適です。もう5~6年使ってますがストレスを感じることはありません。オススメです^^

しかも固定電話のサービスもあって、NTTより安く済むし、auへの電話は無料だったりとお得ですよ。子どもが小学生になったら電話も契約しようかと思ってます。

| マスター | 2010/12/10 21:35 | URL |

マスターさん、こんばんは!
なるほど~、ケーブルテレビのネットですか。
詳しく調べてみます!!
ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2010/12/11 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/179-55f6b19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT