PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYOキッチンのステンレスに惚れた

この週末も懲りずにショールーム巡り。子どもたちは懲り懲り(?)
今回はTOYOキッチンショールームへ。
表参道初上陸♪

我が家の理想のキッチンは・・・
 ★フルフラットのアイランド型 → かっこいいから。手元丸見えだけど・・
 ★ステンレストップ → ステンレスの質感が好きだから
 ★シンク下オープン → 湿気がこもるのがイヤだから

最初は造作が希望でしたが、我が家の場合、外構や断熱などにコストがかかるため断念。
比較的安価な壁付けタイプのキッチンをカウンターつけて対面式に、と思っていたのですが・・・
いくつかショールームをみて回ったけれど、どこもワークトップのステンレスがしょぼい・・・
まあ人工大理石が主流となってる時代ですから(?)
傷が付きにくい加工のステンレスもあったけど・・・それではステンレスの質感が台無し。

で気になったのが『TOYOキッチンのPORTO』
フルフラットのアイランド型にしては、他のメーカーより設定価格が懐に優しい。
理想のシンク下オープンではないけれど、湿気をためずお掃除も可能なエアフロー構造(脚を付け床から浮かせている)。
S_62.jpg
(TOYO KITCHEN HPより:これはおそらく一つ上のBAY)

さて、ステンレスは・・・
重厚感、質感、言うことありません!
使い勝手に考慮しながらもステンレスの質感にこだわった特殊加工もグーです。

何でもステンレス加工メーカーとしてスタートしたらしく、『職人のものづくり』を誇りにしているそう。
ものづくりへのこだわり、これはこれまで行った他のメーカーさんでは感じられなかったところ。
確かに高いお金をだせば、他のところでもこだわりのものを手に入れることはできるのだろうけど、TOYOさんは違いました。
どのランクのキッチンにも同じ仕様のステンレスをのせているそうです。取っ手一つにしてもちゃんとつくってありました。自分達がいいものだと誇れるものをスタンダードにする。その姿勢がものづくりへのこだわりだと思います。

IH、食洗機、レンジフード、好みの水栓と扉つけて見積もられた金額は、ざっと70万円弱。
さて、標準仕様との差額はいかほどに・・・

あ、ショールームもすごく洗練されていて癒されました♪

jingu.jpg
神宮で羽を伸ばすこども達(伸ばしすぎ・・・)いつも付き合わせてごめんね~、お母さんいま病気だから・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!
スポンサーサイト

| キッチン | 01:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く良くなってくださいね。

みーぼーママさん、こんばんは。

いいですよねTOYOキッチン。
我が家も奥様が惚れ込んでました。
FACTORY OUTLETまで行こうかと思ってました。

重厚感のあるステンレストップは、
他のメーカーは敵いませんね。

少し予算オーバーでも、
惚れ込んだなら、導入してください。
毎日使うところですので尚更です。

もったいないのはお金でなく我慢する気持ちです。ね。。

| まるこめ | 2010/04/25 20:55 | URL |

後押し、ありがとうございます!
もう心の中ではTOYOさんにほぼ決定・・かな。
FACTORY OUTLET行ってみたいです。岐阜ですね・・・

| みーぼーママ | 2010/04/25 22:40 | URL |

どーもこんばんは!

TOYOキッチン。かなりオサレさんですよね!
フルフラットのアイランド型であれば尚の事いい感じになるのでは?

いや~、夢が広がりますね~!

| 豆柴デコ | 2010/04/25 22:57 | URL |

ほんと、夢ばかり広がっております。
キッチンとリビングの一体感、目指します!!

お掃除大変そうですが・・・

| みーぼーママ | 2010/04/25 23:43 | URL |

はじめまして、こんばんは。
我が家TOYOKITCHENをセレクトでございます。
一瞬、マリッジブルーならぬキッチンブルーになりかけましたが、見た目、デザイン重視ならばいいですよねー!
収納スペースとかは正直「痒いところに手が届く」という感じじゃないですけど(汗)

| ぷぅヲヨメ | 2010/04/27 00:31 | URL |

ぷぅヲヨメさん、ありがとうございます!
TOYOキッチン入れたんですね~。いいなあ・・・
収納はイマイチなんですか??
ステンレスに気を取られて、収納スペースはちゃんと見てこなかった・・・そう言えば。

| みーぼーママ | 2010/04/27 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/18-e321ab9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT