PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングスポットで美味しい灯り♪ 

何故かダイクロハロゲンの灯りにとても惹かれる私。
新居でも、どこかにこの灯りを使いたいなあ♪と、何か所かに仕掛けることにしました。

その一つに、ダイニング上の照明。
以前ご紹介した『Delicious Ligtting』にも、このレシピがありました♪

ダイニングテーブル上の天井にライティングレールを設置し、2つのハロゲンスポットでテーブル上を照らすというもの。

『あら不思議、料理が今まで以上においしそうにみえてくる』らしいです。

お世辞でも上手といえない私の料理でもそれ以上に見せてくれるのかな(笑)
パナソニックさんのショールームにも、光源の違いによる食べ物の見え方を説明するブースがあって、ハロゲンの灯りは殊に果物が艶々でした。

ライティングレールであれば他の照明器具も設置できるし、まずは試してみようかな♪
と楽しみな部分です。

dining spot


問題は・・・ダイニングテーブルの購入予定がいまだにないこと。
テーブル不在のもと、このダイニングスポットだけが宙をさまよいます(涙)


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 照明のこと | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ダイクロハロゲンの照明は真剣に見たことがないです。
今度、見てきます。
この間、ダイニングのペンダントの電球を、
LEDから白熱球20Wに変えたら、
意外と熱くもないし、明るさもちょうど良くて、
もちろん色が全然良くなるので、
LEDから白熱球に変えようかとも検討中です。

| Massa | 2010/12/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
ダイクロハロゲン、真剣に見ると眩しいですよ(笑)
光に広がりがないので局部照明にちらっ、ほらっと使おうかと思っています。
「そこにその灯りが必要なのか」と夫に言われてますが、そこは私の癒しの空間♪

白熱球の灯りもいいですよね~。
なるほど20Wだとそう熱くならないんですね。そしたら白熱球の灯りでdelicious lightどうでしょう!?
あ、Massaさんちは灯りに頼らなくてもお料理いつも美味しそうですね(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/14 00:09 | URL |

唯一の白熱電球

我が家は、キッチンの上に二つついてますねー
丸くてE17口金のもの。

コレをLEDに変えようかとも思っているのですが、かなり良い色なので
迷ってます。蛍光灯の電球色とは違うのですよね。


ダイクロハロゲン、美術館とか展示スペースによくあるやつですが、
綺麗すぎて違和感感じてしまうのは、
私の目が貧相だからでしょうか^^;



| でん | 2010/12/15 10:27 | URL |

我が家のダイニングはダイクロハロゲンが3つです♪
前にも言いましたっけね。
パナソニックのショールームにやられちゃいました。
電球高いけど高い意味はあります。
ちょーきれいであったかでおいしそうでありまする。

内覧会でリポートしますね♪(ちょっと先になっちゃうけど)

| キコ | 2010/12/15 12:49 | URL |

でんさん、こんばんは!
やはり白熱電球の良さは電球色では補えないですね(笑)
ダイクロハロゲン、そう言われると不安になってきました・・・
何せ新居は妄想の中にあるので、もしかしたらすごーく外してしまってるかも・・・
まあ全体は蛍光灯(電球色)で、局部にハロゲンでアクセント。器具自体も小さいので大丈夫かなあ、なんて。
最近自問自答しております(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/15 18:08 | URL |

キコさん、こんにちは!
お♪キコさん家もダイニングにハロゲン持ってきたんですね!
私もパナのショールームの艶やかな果物みて、これでしょ♪と。
それにカフェや美容室なんかで使っているのをみるとすごく癒されるんです。
そう・・電球は確かに高い(このこと、夫にちゃんと説明していない)

内覧会、楽しみにしています♪

| みーぼーママ | 2010/12/15 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/183-027719d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT