PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月さまをながめながら寝っ転がる

寝室の照明がなかなか妄想できず、ずっともやもやしておりました。

ダウンライトをいくつか灯す・・・
枕元にブラケットで壁を照らす・・・

何だかしっくりこない。
しばらく考えるのをやめていましたら、

こんな照明に出合いました。
Moon♪


あ、これにしよ♪
これを寝室の天井に一灯りだけ。真ん中よりはちょっとずらして。

『ごろんと寝っ転がって、ぼんやりとお月さまをながめる』コンセプト♪

安易ですが、これが一番しっくりきました(笑)
やはり○が好きみたいです。癒しのまる。


さてこの照明、シェードはガラス。3サイズの用意があるようです(こちら参考)。
径18cm、25cm、そして30cm。
25かなあ、満月だからでっかく30でもいいのかなあ・・・
明るさは25cmだと60Wまで、30cmだと100Wまで。さあどっちだろう・・・


まんまる照明、もう一つ気になっているものがあります。
それはパナソニックのMODIFYシリーズ<スフィア>(こちら参考)。
top_08.jpg

器具部分も乳白色、内部構造にも透明パーツを使い、限りなく真球に近づけたとか。
シェード素材、こちらはアクリルですが、それも安全面に考慮してのことらしく、ガラスの質感を意識しているとのこと。
実際にショールームで見てきましたが、とても綺麗。
引掛シーリングの他に半埋込型もあって、これだと天井面もすっきり収まります。
2HGD1041WIP4.jpg

こちらだと、サイズは径25cmか35cmあたりかな。
気になるのがお値段。定価をみて諦めていましたが、ネットだと径25のもので13000円台であるようです。
上記Moonだと同じ径で7000円台。う~ん・・・

ど ち ら に し よ お か な♪


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 照明のこと | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イメージどうりの物が見つかって良かったね!
寝室に月なら、ぼーーと明るい感じでいいかも。
ガラスってところが不安ではあるけど。
常に触るところでもないしねぇ~。
後はお値段ね(´-∀-`;)

| はじめ | 2010/12/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

我が家はモディファイです。
多分一番安い型だったと思いますが………
夜、照明をつけると良い感じ!
値段は11000円台?と思いましたよ。

| おーちぃパパ | 2010/12/14 12:17 | URL |

はじめさん、こんばんは!
安易な妄想ですが(笑)たのしみです♪
やはりガラスは危ないですかね~。寝ている上だし・・・
6000円差ならがんばってmodifyがいいかなと思い始めてます。

| みーぼーママ | 2010/12/14 19:44 | URL |

おーちぃパパ さん、こんばんは!
お!モディファイ経験者なんですね♪
夜ぽか~んとまんまるが浮かぶんですよね~。
パソコンが回復したら是非是非みせてくださ~い♪♪

| みーぼーママ | 2010/12/14 19:47 | URL |

こんばんは。

パナソニックのスフィアいいですねー
和室の照明に丸い照明が欲しくて、
イサムノグチとかの引っ掛けシーリングのにしようと思っていたのですが、
材質がイマイチで採用しなかったのですよ。
これは知らなかったなぁ。。。

| Massa | 2010/12/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
お、スフィアに賛同していただけます??
「このお値段で理想の○がある♪」と上のMoonで妄想がぴったり合ったんですが・・・欲が出ちゃいますね~(笑)
お、そしてイサムノグチのぼんぼりですよね!?私も考えてました~♪
そうか・・・材質イマイチなんですね。

| みーぼーママ | 2010/12/15 00:46 | URL |

こんにちは

このムーンというのにそっくりなのが実家のダイニングにありました。2つぶら下がってました。

でも透明だったので、月というよりも太陽に近かったような気がしますが(笑)。
しかも、透明だったので子供たちにとっては「宇宙服の頭部」としか思えませんでした(笑)。

のちに、母が洗う時に割ってしまいました。

子供たちの印象に残る家はイイですよー、きっと。

| アイスウーマン | 2010/12/15 03:33 | URL |

アイスウーマンさん、こんにちは!
「宇宙服の頭部」、笑えました♪
でも幼い頃の思い出にのこるインテリア、いいですね。
うちの子にはどう写るのかな・・・
このお月さま、どお?と聞いたら、うさぎがいない!と怒ってましたので、そのうち落書きされそうです(笑)
五感を育んでくれる家になったらいいな♪

| みーぼーママ | 2010/12/15 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/184-c0b356c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT