PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月さまついでに 心に響いた言葉

今日は一日、どっちのお月さまにしようか頭の中があっちこっちしておりました(笑)

お昼過ぎに子ども達とスーパーへお買い物。
その帰り道、2才の息子が空を指さして言いました。

「お月さまが溶けてるよ~」


まだ青い空を見上げると・・・そこには半月がうっすらと。
なんだか、この幼い言葉にじんわりきちゃいました。
ぎゅーっと抱きしめたい気持ちに♪

6才のお姉ちゃんも「それ、いいね~♪」


いつまでもそんな心を持っていてくれたらな。
あ、大人になってもそんなことを真面目に言ってたら、??ですが(笑)


半月
娘がデジカメにはまっていた時に撮った『青空にうかぶお月さま』
・・・肉眼では確認できませんね(笑)


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 01:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

子供は詩人ですよね。
そういう刺激、貴重だわ。
ぜひ書き取っておいてください(ってブログでいいですね)。

おつきさまがどうなるか、楽しみです♪

| キコ | 2010/12/15 12:58 | URL |

キコさん、ふたたびこんにちは!
子どもは詩人、素敵なことば♪
計算されていないところもまたいいですね。
ほんとですね、書き留めときます♪し

寝室にお月さま計画は夫もたてに首を振りました(何もしないのに口だけは出します)
妄想がぴたっとくると、すっきりしますね(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/15 18:18 | URL |

ほんと

そんなかわいいこと言われたら、本当にぎゅーってしたくなりますね。
そう言えば、うちの3歳の息子も、
「月が追いかけてくるよー。早く逃げてー。」
と言っていました。

| スプース | 2010/12/15 19:42 | URL |

本当に子供の純粋な言葉には心を打たれますね。
この時期の言葉、いっぱい書きとめて心に留めておかなければ(*^m^*)
ほんと、お月様溶けてるね。

| まめしば | 2010/12/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

スプースさん、こんばんは!
ほんと、この時期の子ってぎゅーってしたくなりますね。まあそれ以上に大変なこともありますが(笑)
この息子が声変わりして、話すらしてくれなくなるのかと思うと・・・涙が出そうです(涙)
「早く逃げて~」もかわいい♪そのシチュエーションはでっかい満月だったのかな??

| みーぼーママ | 2010/12/16 00:28 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
ほんと、心打たれちゃいます。ああ、ガミガミしてて悪かったなあって反省もさせられます(笑)
そうですね、大きくなって反抗期とか迎えたときにも、その頃の思いを忘れないように、開いて見れるように書き留めておかねば!!名言集♪

| みーぼーママ | 2010/12/16 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/185-80c5fb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT