PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェブラーシカのVAN HOUTEN ココア

今日スーパーで、パケ買いしてしまいました・・・
チェブラーシカ デザインのバンホーテン。

thebu.jpg


いつもはお湯を注いで「はい、できあがり♪」のココアパウダーを買うんですけどね。
純ココアだと、粉を水で練って、火にかけて、牛乳入れて・・・とってもめんどくさそう!!

でもどうしてもこのチェブラーシカを手に入れたかったのです・・・

家に帰ると早速「ココアちょうだ~い!」の子ども達。
お鍋出してつくりはじめると・・・
あら、何だか楽しいわあ♪

大好きなココアを待つ子ども達もいつになくおとなしい。
おなべでクツクツ、お砂糖をちょびちょび足しながら。
そんなゆっくりとした時間がとても新鮮で、何だか嬉しい発見なのでした。

今度からココアはこれにしよう♪
そしたら・・・こんなミルクパンも欲しくなる。


ぼんのーは生きがいなのです♪


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなんだです。
純ココアって、手間かかるんですねえ。
私も練り練り混ぜ混ぜしてみたいけど、自分のためじゃ面倒くさいかも・・・。
みーぼーママさんはいいお母さんですねえ。

ミルクパン、ぼんのーコーナーに仲間入りですか?(笑)

| らぴまっく | 2010/12/18 17:20 | URL |

こんばんは。

ココアってお湯を加えて出来上がり!な、
ものだと思っていました。。。^^;
このミルクパンもやかんイメージですねー

| Massa | 2010/12/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

らぴまっくさん、こんばんは!
そんなに手間という程でもないんですけどね、私がとっても面倒くさがりなんです(笑)
チェブラーシカの缶でなかったら、迷わずいつものお湯入れてできあがり♪です。勝手な母さんです(笑)
ミルクパンに4000円・・・仲間に入れておいても大丈夫ですか??

| みーぼーママ | 2010/12/18 21:16 | URL |

Massaさん、こんばんは!
一般的なココアはお湯入れてできあがり♪だと思います。今回、かなりムリしてます(笑)
でもこんなスローもいいのかなって。水出しコーヒーの心ですね。
このミルクパン、やかんと同じくkaicoシリーズです。kaicoは高いです~(涙)でも好きなんです~(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/18 21:21 | URL |

ご無沙汰でした。

ぼんのーがスクスク育ってますね(笑)
でも全て統一感があってイメージが確立されてるカンジします。

私は煩悩を制御するのに必死です。。
そんな時はココアでほっこりタイム必要かな。

| まるこめ | 2010/12/19 00:09 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
もう帰ってこられたのですか?お疲れさまです!

ぼんのー、考えているときが楽しいですね~。
もちろんすべてget♪になっても大変ですが・・(笑)夫にまた増えた・・と呆れられます。
ココアでほっこりといきたいのですが、私が育ってしまいそうで・・・飲みたい気持ちを制御しております(笑)

| みーぼーママ | 2010/12/19 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/189-1a595896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT