PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雉子舎さんのダイニングテーブル、再び・・・

TOYOキッチンのショールームを後にし、向かうはOZONE。
一目見て気に入ってしまった『雉子舎さんのダイニングテーブル』(過去記事)をもう一度・・・

その日は、工房のある飛騨高山からスタッフの方が見えられてました。
う~ん、やっぱりいいよ~、この木目この佇まい。
ブックマッチで間にスリットが入っているせいか、重すぎず、どこかカジュアルな印象。豪邸でなくてもしっくり馴染みそう。

いつもなら「こういうのは出合いだから!」と言い聞かせて買ってしまおうか!という後先考えない夫婦ですが・・・何せ、家の着工もまだ。
アプローチの件もあるし、「もしかしたら建たないかも・・・」という最悪の事態も頭の片隅に置いておいたほうがいい状況。
もしこのテーブルが売れてしまっても、また次を待とう。家が建って気持ちよく迎えられるように。

・・・すると、側にあった総無垢のキッチンカウンターがキラリ♪
重厚な無垢の天板にお洒落で落ち着いたキャビネット。さすが家具職人さんの仕事は違う。
それにこれくらいのお値段でこんなにいいものが出来ちゃうのね~といった印象。
聞くと、天板をくり抜いてシンクやコンロをはめ込むこともやっているとのこと。
無垢板をくり抜くのは勿体ないけど、こんなキャビネットにステンレスの天板をのせて造作したら・・・なんて素敵なんでしょ。どのくらいの予算で出来ちゃうものなのかなあ・・・
なんて、いけないいけない、またまた妄想。

でも、無垢で造作キッチンをお考えの方は必見です!

konara.jpg
いつも役立つ記事でお世話になっているまるこめさんへ。コナラのふわふわ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ランキングに参加してます!よければ、ぽちっとお願いします♪


| 内装全般 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども

うわさをきいてやってきました。v-107

ミーボーママさんの妄想v-352素敵~v-353

これからの雑木林の行方が楽しみじゃ~v-344v-344

| itu | 2010/04/26 00:43 | URL |

遊びに参りました。

雑木林にお家を建てるだなんて!!
なんて素晴らしい♪
都内で自然を感じるだなんて、素敵ですね。
お家づくり頑張って下さいね♪

| peruru | 2010/04/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

ituさん、ご訪問ありがとうございます♪
妄想がどこまで実現するかは・・・ですが、最後まで見守ってくださいね~。
もしかして「姉」さん??

| みーぼーママ | 2010/04/26 11:16 | URL |

peruruさん

ご訪問ありがとうございます!!
peruruさんのような素敵なお家めざして頑張ります♪
タイル計画も・・・♪

| みーぼーママ | 2010/04/26 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/19-5edfd617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT