PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車日にさっそくIKEAへ

先週末、12万円の中古車がやってきました。
納車したその足で早速IKEAへ・・・の予定でしたが。
夫、新品のカーナビをものの数十分で落として壊してしまいました・・・
はやくも買い換えです(涙)
なんやかんやで時間が経ってしまい、その日はIKEA行きを断念。


気を取り直して昨日、子ども達を連れて行って参りました!!
平日のIKEAは余裕があります。(あ、平日働いてらっしゃるみなさん、すみません・・・)

今回の目的は、『新居でのDIYの可能性を模索する!』
IKEAはやっぱり安いですね~。
なるほど、なるほど・・・が沢山でしたが、やはり住んでからでないと妄想が膨らまない面も。
引っ越ししたら通うぞ!


ということで、今回の戦利品は・・・
娘に買わされたものばかり(涙)
potitokinako.jpg
娘の愛犬、ポチときな子の洋服(199円×2)


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 08:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日のIKEAは正解ですね☆
混雑した中だと、浮かぶアイディアも飛んでいってしまいますもんね(*´-ω-`)・・・

購入しなくても、何かアイディア出てきましたか?
私は洗面造作などを考えていた際にIKEAに何度か足を運んでいました。

結局はIKEAのものでは造作しませんでしたが、
かなり参考になりました(^^)

| M&M | 2010/12/22 10:25 | URL |

IKEAさんは人気のお店ですね。
記事で見ると行ってみたいと思いつつ。。。
まだ、行けてないんです(^_^;)


みーぼーママさんの

      →  和室
 リビング    ↓
      ←  土間

のつながり等など 今からとても楽しみです♪

フローリングの塗装もどうされるのか注目です☆
新緑の季節まで、ワクワクしてますね!

新居でのDIYも計画されているんですね!
こちらもめちゃくちゃ楽しみにしていますね(*^。^*)♪

しかし、ワンコさんのお洋服も安いですね!!!

| なび子 | 2010/12/22 13:49 | URL |

こんにちは!

お、また小さな共通点♪

うちの犬1号はキナといいます。
ちなみに2号はニソルで、どちらもアイヌ語です。

オスモのワックス、そうです、まず板を送らねば。
リビングだけ白にするか、すべて白か・・・、
家ができるまで楽しい悩みがつきません。
(予算との兼ね合いさえなければ・笑)

平日のイケアはいいですね。
なんといっても飲み放題だし。
ミートボールにクリームとジャムをつけるのも、
すっかりはまりました(食べてばかり?)。

| river | 2010/12/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

まとめて読みました

ありゃー。カーナビ、ショックですね。。。
イケア、いいなぁ。羨ましいです。この辺(中部圏)にはありません。一度行ってみたい!!
そして、玄関土間と和室、リビングのつながり、いいですね。日本のお家って感じがします。
こたつでみかん食べたいですね。
チェブラーシカのココア缶もかわいいです。

| スプース | 2010/12/22 15:24 | URL |

IKEAに犬の服って売ってましたか。
まだ1度しか行ったことないから見落としちゃったかな?
家ができる前にIKEAを一通り見ておくと、「ここにあれ置いて・・・」とかってすぐアイデアが浮かびそうでいいですね。

ミルクパン、4000円もするんですね(^^;)
いい物はやっぱり高いなあー。
ぼんのーコーナーが増えていくのは見てて楽しい~♪

| らぴまっく | 2010/12/22 16:47 | URL |

M&Mさん、ふたたび♪
休日の混みようではほんと、妄想浮かびませんね。人混みが苦手な夫にも急かされるし(笑)
洗面台、イケアで検討されたこともあるんですね。実は同じく新築を計画中の友人がIKEAで洗面台を検討していて、その下見も兼ねていったんですよ。イケアのは驚くくらい安いですね~。水栓も鏡も♪私がうほうほしちゃいました。
鏡なんかはどこかに使いたいなあなんて妄想妄想♪

| みーぼーママ | 2010/12/22 17:44 | URL |

なび子さん、こんにちは!
IKEA、特に初回はうほうほすると思います、ものの安さに♪
いろいろとDIYやってみたいのですが、まるっきりの初心者&不器用で。夫も協力してくれるとは思えず・・・頑張ってみます(笑)
楽しみにして下さって、ありがとうございます♪

| みーぼーママ | 2010/12/22 17:47 | URL |

riverさん、こんにちは!
わんちゃんいいですね♪アイヌ語の名とはかっこいい!!北海道にゆかりがあるんですか??
あ、うちの愛犬は・・・ぬいぐるみなんですよ(笑)

え!?平日はそんなサービスがあるんですか??知らなかった・・・子どもと3人、車の中でコンビニおにぎりでお昼すませちゃいました。知っていれば・・・次回にでも♪

| みーぼーママ | 2010/12/22 17:53 | URL |

スプースさん、こんにちは!
ショックですよ~!!しかも壊した夫、逆ギレして帰ってきましたから・・・そんな人です(涙)

畳の部屋でこたつミカン、いいですよね~♪
こたつも買っちゃう!?ぼんのーが尽きません(笑)
カーナビ代で買えちゃうんだろうけどな・・ぶつぶつ。

| みーぼーママ | 2010/12/22 17:56 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
あ!きっと誤解されてます!!わんちゃんの洋服って、ぬいぐるみ用の服なんです(笑)
娘の愛犬はぬいぐるみたちです。出かけるときはいつも連れて歩いてるんですが、本物のわんちゃんに出会う度に、「ぬいぐるみじゃいやだ~!!」と叫んでます(笑)
もうすぐ家の妄想が落ち着くので、今度は小物♪ぼんのーコーナーが賑やかになりそうです!

| みーぼーママ | 2010/12/22 18:02 | URL |

カーナビ残念ですね!
IKEAがこんな身近にあって羨ましいです。
私も最近DIYに挑戦しています。

| おーちぃぱぱ | 2010/12/22 21:36 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
ほんと、カーナビ代でどれだけのものが買えただろう・・・なんて考えてしまう自分がみみっちいですが(笑)
戸建てはDIYが存分に楽しめるのも魅力ですよね♪
私も技術を身につけねば!!
パパさんの作品もUP楽しみにしています♪

| みーぼーママ | 2010/12/23 01:23 | URL |

IKEA行ってきたんですね~。
土日は避けて正解ですよ。
ごった返しててゆっくりみられません!
引っ越してから必要なものを買い足すので正解かも。
余計なものまで欲しくなっちゃうしね。

| はじめ | 2010/12/23 11:17 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
そうですね、引っ越してからのほうが、妄想も現実的です(笑)
ただ引っ越しと同時に何もかも揃えたくなっちゃうんですよね~。これはいけません!我慢我慢・・・
楽しみも取っておかないと♪

| みーぼーママ | 2010/12/24 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/192-6bba321a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT