PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖地にアプローチ その後

きよしこの夜☆
我が家はお寿司を取ることにしてまして♪
このぐーたら主婦、余裕で記事なんか書いております(笑)


さて我が家のアプローチのお話。
道路から敷地へのアプローチ部分、ここは壁のような崖になっております。
現在、ここに鉄骨の土台を組んで、木の踏み板の階段を設置しようという話になっております。
なんと手摺りはアイアンのフラットバーで♪

ここは特にこちらから希望を伝えたわけではないのですが、設計士さんがそんな感じにしましょう、と。
私たちにとっては願ってもない提案にときめいております♪

そのアプローチ・・・
アプローチ

どうやってここに鉄骨組んでいくんでしょう・・・
そうぞ、よろしくおねがいします(ぺこり)


階段下には例の枕木の門柱を据えて、木の階段をこんこんと・・・むふふ(笑)
照明も考えなくては♪


 ↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 外構関係 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下から見ると、ほんとに崖なんですね~。
素敵な階段が出来そうで何より。
うちも敷地から川に下りられる階段が欲しい~。

| はじめ | 2010/12/24 17:10 | URL |

うわぁ、がけの雑木林なんですね。
これはかっこよさそう!!

出来上がり、楽しみです♪

| アイスウーマン | 2010/12/24 18:22 | URL |

門柱の前に立って、家が見えない!?
豪邸の予感(笑)
枕木門柱も雰囲気にバッチリあいますね。
階段の踏み板も枕木ですか?

| Massa | 2010/12/25 16:57 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
最初この土地をみたときは、こんなに高い崖だとは思ってなかったのですが・・・あばたもえくぼ♪だったんですね。毎回毎回高さを増していくように感じます(笑)
はじめさん家は敷地に川が流れているんですよね~♪
すてき!!
そんな生活してみたいです~♪

| みーぼーママ | 2010/12/25 17:37 | URL |

アイスウーマンさん、こんにちは!
そうなんですよ~、この崖の先に雑木林があるんです・・・
お褒め頂けると何だか「崖でよかったのかなあ・・・♪」なんて浮かれてしまいますが(笑)
年を取ったときのことを考えると・・・不安です。
あ、その前にコストもかかる(涙)

| みーぼーママ | 2010/12/25 17:39 | URL |

Massaさん、こんにちは!
たしかに・・門柱の前に立って建物見えないかも!?
その先、豪邸だったらいいのですが(笑)
階段の踏み板のことはまだ全然話しに出ていないのです。
デッキとおなじくウリンかなあと思ってましたが、なるほど~、薄くした(?)枕木も雰囲気いいですね♪

| みーぼーママ | 2010/12/25 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/194-48ef2fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT