PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の机を探しに 福岡大川へ

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお付き合いください♪


昨日、佐賀の実家から戻って参りました。
今年の九州は寒かったとです・・・(涙)
いつもなら、器巡りやら何やらでうきうきお出かけ♪なのですが、こうも寒いと家から出れず、おこたからも出れず・・・
一方、神奈川に置いてきた夫は、毎日のように自転車日和。怨めしや~


一日だけ、福岡の大川へ家具を視に行ってきました。
この春小学生になる娘の机を物色しに♪

希望は学習机みたいなものでない無垢のデスク。
だって多機能な学習机がいやなんだもの・・・
それに、子ども達が巣立ったあとの学習机の寂しそうなこと。
条件としては、
 ☆無垢の机
 ☆子ども達が使わなくなっても、他に使い道のある机
 ☆インテリアを損なわない、癒される机

娘の意見をまったく無視した私個人の希望であります。
勝手な親でごめんなさい・・・
ちなみにスポンサーはおじいちゃんおばあちゃんであります・・・


ということで、お正月にも営業していた『大川デザインミュージアム』へ行ってきました。
<関家具>が運営する店舗らしいです。
国道沿いに並ぶ8つ(?)の建物の中に家具がびっしり。幅広いラインナップ。


私的には、8番館<CRASH>が好み♪
seki01.jpg


早速店内へ!
お、こんなんでいいんじゃない!?
seki02.jpg
お値段も3万円ほど。
が・・・板の継ぎ目が粗くて勉強机にはならん!とおじいさまに却下。



娘が気に入ったのがこれ。
seki03.jpg
何でも、弟くんと並んで座りたいらしい。
小さいうちはそれでもいいんだけどね~。
それに奥行きが狭い。リビングのスタディコーナーにはいいかも♪



こんなシンプルでゆったりのもいいんじゃないの~??
アウトレットで5万円♪
seki04.jpg
が・・・娘に「これはご飯食べるところ」と却下された。



こんなのも母さん好み♪
ちょっぴりレトロなオークの机。
seki05.jpg
娘、これは悪くないらしい。



これもいいじゃない♪
seki06.jpg
学習机っぽいけど、わるくない。
娘もとても気に入っている模様。スポンサーのおじいさまも興味を示す。
でも・・・子どもにウォルナット~!?
「贅沢だ!」と遠方にいる夫に伐られちゃいました。



ということで、今回は決められずに帰ってきました。
まあ、ほんとうに気に入ったものと出合ったときに♪ということになった次第です。

娘の机なのに母が口を出しまくってひんしゅくの机選びなのでした。
ごめんなさい・・・


※無垢の机情報ありましたら、ご一報お願いします!!


 新春初ぽちっ!もお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 22:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

九州の関家具、以前設計士さんに勧められて、
私も注目しています。
名古屋にも関家具のCRASHを扱っているお店があります。
デザインも質も良いのに、お値段が良心的なところがいいですね。
学習机、どれもいいなぁ~
今の子たちって、昔に比べるといろんバリエーションの机や
ランドセルが選べるからうらやましいですね。

| スプース | 2011/01/06 23:05 | URL |

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す。

今年の九州は寒かったですよね~。特に31~1日は風も強くて外に出たくなかったです^^;

娘さんの机、シンプルなやつがいいです!ミーボーママさんの仰る通り、子どもが使わなくなった後も使える机の方がいいと思います。そんな机の方が娘さんも絶対高校生ぐらいになったときに「これにしてよかった~」って」思いますよ。

| マスター | 2011/01/06 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 17:16 | |

明けましておめでとうございます。
大川家具にこんな素敵な勉強机があっただなんて!
知りませんでしたぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

やっぱり長く使っても飽きのこないものがいいですね♪

| M&M | 2011/01/07 17:20 | URL |

あけましておめでとうございまーす。

勉強机も奥が深いですねえ。
私はアウトレットのやつが好きだなー♪
でも学習机は引き出しないと使いづらいかな?
うちは子供いないけど、みーぼーママさんがどんな学習机を選ぶのか興味心身です!

今年もよろしくお願いします!!

| らぴまっく | 2011/01/07 18:00 | URL |

あけましておめでとうございます~。

神奈川は暖かかったですよ。
逆に九州は雪だったんですよね~。w

机、後々使えると良いですね。
嫁入り道具になったりしてw

| はじめ | 2011/01/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

九州は南の方やから暖かいイメージだけど・・・
寒かったんですね(;_;)

私はいまだに子供の頃の勉強机を愛用しています!
タイプ的には1番下の机かな?
写真のように立派じゃないですけど(笑)

大人になってからは机の上についてる棚を
取り外してパソコンディスクとして活躍してもらっています(^○^)
本棚にあったものは、足元の棚と引き出しに収納しています!

みーぼーママさんと娘さんがどんな机を選ばれるのか楽しみにしていますね!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

| なび子 | 2011/01/07 18:56 | URL |

こんばんは。

大川ですか!
ウチの家具類も大川製造のモノが多いですよ。

3万の無垢テーブルはすごい良いですねー
ここ良いアイデアが!
テーブルの上に透明のアクリル板を置き、
そこの下にお子さんの好きなキャラクターを印刷した紙を入れます。
そうすればお子さんのハートもがっちりつかんで、凸凹も解消。
高校生位になれば、味のある無垢机の良さが分かりそうです。

ちなみに学習机の販売のバイトをした事がありまして。。。
自分が売るメーカーの机に、他社のキャラクターのマットを置いて、
子供心をキャッチしたのは秘密ですw

| Massa | 2011/01/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

スプースさん、こんばんは!
あ!どこかで<関家具>の文字を見たことがあると思ったら、スプースさんのブログだったんですね!!
そうなんですよ、他の無垢家具屋さんに比べてリーズナブル♪このくらいだったら・・・とおもっちゃうお値段でした。いや、それでもお高いんですけどね(笑)

ほんと、今の子達は選択の自由ありますよね~。
・・・うちの娘からは私が選択の自由を奪ってますが(笑)
でも合わせてくれているのか、趣味が似ていて家具選びも楽しかったです♪

| みーぼーママ | 2011/01/08 00:43 | URL |

マスターさん、あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

マスターさん、九州在住の方だったんですか!?知らなかった・・・
年越し、寒かったですよね~(涙)我が家恒例のお寺で鐘撞きも、雪で鐘撞き堂までのぼれず中止に。

そうなんです!私がそうだったんです!!高校くらいの時から学習机がいやでいやで。まず机上の棚を取っ払いました。
なので娘に押しつけてしまってるんですよね~、この親(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/08 00:48 | URL |

M&Mさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪

私も大川は初めて行ったのですよ~。実家から車で一時間半ほど。まずはスポンサーである両親と一緒に見ておかねば!と寒い中決行した次第です(笑)
おかけで目の保養に♪イメージもぐんと沸きました。

ほんと、飽きのこない、味の出るものがいいなあ♪なんて娘の机なんですけどね(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/08 00:52 | URL |

らぴまっくさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪

アウトレットのシンプルなテーブル、いいですよね~!?一応真ん中にちょこっと引き出しも付いてるんですよ(笑)
あとあといろんな面で使えそうだなあ、とも思ったのですが。
娘には食卓にしか映らなかったみたいです(涙)
確かに、今使っているダイニングテーブルと同じようなデザインなんです(笑)
私的には、収納なんかも型にはまらないほうがいいな、と思っているのですが・・・

| みーぼーママ | 2011/01/08 00:57 | URL |

はじめさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪
もうお体は大丈夫ですか??

関東はお天気良かったみたいですね~。毎日東京の晴れマークみて、夫の自転車三昧聞かされて・・・ぷいって感じでした。まあこれでお天気悪かったら、折角一人にしてあげた意味がないのですが(笑)

子ども達がいなくなった後は、書斎だったりソーイングスペースだったり・・・妄想がワープしている勝手な親です。
あ~、嫁入り道具にも♪そんな未来もありますね!やはり自分のことばかりでした(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/08 01:04 | URL |

なびこさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪

九州の北部、実は寒いんですよ~。私も今年実感させられました。気分的には南国に帰る♪イメージだったのですが・・・南じゃないんですよね(涙)

なびこさんの学習机はまだ現役なんですね!えらい!!
実は・・・娘、私が使っていた机をみて、「これでいいよ!」と言ってくれたんです。だけど私がどうしてもいやで・・・
娘よごめんなさい。そして買ってくれた両親にほんとごめんなさい・・・なんです。ひどい子ですよね(涙)

| みーぼーママ | 2011/01/08 01:10 | URL |

Massaさん、こんばんは!
えっ!?ここ関東で大川の家具が多いとは!
どこかお気に入りの家具屋さんでもあるんでしょうか??

ね♪3万の古材風のいいでしょ!?一目見てぴぴっときたんですが・・・
なるほど、アクリル板ですね~。そう言えば娘、the学習机コーナーで、キャラクターの紙が挟まったシートに釘付けになっていました(笑)
高校生くらいになると、ちゃんとノートや参考書を使うようになるから、アクリル板取っ払ってもOKですものね~。

Massaさん、アルバイト時代からやり手だったんですね(笑)わかってらっしゃる♪

| みーぼーママ | 2011/01/08 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/197-623290dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT