PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑木林のお値段

200坪の雑木林のお値段は・・ずばり950万円!
都内(一応・・)にして坪5万円以下。
これなら家が建てれる!!そう思ってしまったわけです。

なぜこんなに安いかというと・・・
○雑木林だから
  宅地造成されていません。 
  なので電気も水道もガスも来ていません。

○へんぴな所だから
  といっても山奥というわけでもなく。
  バス停まで徒歩2分、バスで駅まで15分。そこから都心まで30分。
  まあ悪くはないです。バスは50分に1本らしいですが・・

○敷地の1/3が市街化調整区域だから
  なのでその部分には建物が建てられません。でも畑は耕せる♪

まあ私たちにとっては理想の環境、多少の苦労はいといません。よ・・・
幸いなことに、この土地は造園会社の圃場として利用されていたところ。
なので圃場だった部分は平坦、しかもそこには木が生えておりません。= 家をたてるのにばっちりでしょ!!

なんて浮かれておりましたが
今後この土地で苦労することに・・・また追々。

きのぼり
ひと気のない公園で木登りを楽しむ父子3人。これからは家の前で遠慮なくできるかな

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 雑木林のこと | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/2-d4a60f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT