PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの値引き率って・・・

先日、TOYOキッチンで見積もられたアイランド型の『PORTO』、IHや食洗機、フードなど諸々込みで70万弱。ワンランク上の『BAY』で80万ほど。これだけみると他のメーカーさんよりも断然安い!

・・のですが、問題は『値引き率』。
取り扱う工務店さんにもよるのでしょうが、TOYOキッチンさんの場合は最大で15%ほど、他のメーカーさんだと40~50%も値引かれるらしいです。TOYOさんは高いとか、値引きしないとか言われているそうですが・・、むしろそれ相応の価格をきちんと設定しているのでしょう。

ショールームをいくつかまわる中、夫は「モノの価値」(値段設定)に疑問を持つようになり、しばらく家造りそのものにも消極的な姿勢。でも、信頼できるTOYOキッチンさんに出会い、安心したようです。

ま、我が家が欲しいキッチンは結局高いということになるので、その点では安心できませんが・・・


追伸:すべてのメーカーさんのショールームに行ったわけではないので一概には言えませんし・・言い過ぎていたらすみません。

380002.jpg
今日はぽかぽか陽気。朝の冷たい空気が気持ちいい♪大きなケヤキと小さな息子、お家のことを忘れられる一時。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村  ☆☆ 応援お願いします!!
スポンサーサイト

| キッチン | 00:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
TOYOキッチンか~。いいな~。
シリーズ名までは、記憶にないですが、
ウチの会社の関連会社で見た事あって、
ステンレスのにぶい光がとても印象的でした。
オサレーなキッチンになりそうですねv-353

| DEN | 2010/04/27 00:43 | URL |

値引率は、メーカー次第

建築士さんのホームページに、
能登の家の完成写真がアップされてますー

で、値引率ですが
アパレルなんかもスゴイと思っていましたが、
住宅関連機器もスゴイです。

まあ、ビジネスモデルの違いっていうか
慣習なんでしょうね。
TOYOキッチンも、なんでパネルの色程度で
あんなに値段が違うのか、
上位モデルなんか、意味分からない値段ですし

PORTOは、そういった意味では
かなり良心を感じますね。
昔のTOYOより垢抜けたのが
良いのか悪いのか。人によって
賛否あるみたいですが

ステンの天板は、かなりこだわってるみたいです。
キッチンの一部にこのステンの板を加工して、
つけたかったのですが、部材メーカー絶対教えてくれませんでしたから。
自社製なのかな?と、そのときは思いましたが。

| でん | 2010/04/27 07:59 | URL | ≫ EDIT

お~!能登の家!
こんな感じだったんだ。ガルバニウムと薪ストーブ、暖かな光。内から見ても、外から見ても、いい感じだね。

『薪ストーブ』はあこがれだったし、設計士さんも乗り気だったんだけど、関東圏では暑すぎるという結論に・・(^^)

| みーぼ-ママ(の夫) | 2010/04/27 09:27 | URL |

DENさん、こんにちわ!
そうなんですよ~、あのステンレスの質感に惚れてしまって・・・
もし導入できなかったら・・・悲しいです。
桃の家はキッチンおきまりですか??

| みーぼーママ | 2010/04/27 11:49 | URL |

能登のでんさん、こんにちわ。嫁の方です。
おうち、拝見しました!さすが!!洗練されてますね♪波板使っているところとか、なるほど!!です。
建築家さんとのステキな出会いがあったんですね。

白ガルバ、優しい雰囲気で素敵です。

| みーぼーママ | 2010/04/27 11:59 | URL |

『桃の家』のキッチンは、工務店の標準で、ヤマハのベリーです・・・。
アイランドキッチンを希望してるので、工務店で、
色々やってもらおうと思ってます。

| DEN | 2010/04/27 12:48 | URL |

薪ストーブ

関東圏じゃ、たしかに飾りかも。

ウチのガルバは原板(無塗装)です。
最初の一年ほどはスパーク?という感じでシロっぽく
見えるらしいです。その後は銀色・・・って感じ。
一番安く~って言ってたら、こうなりました。

#陶質のさいでぃんぐが、一番安くなるそうですが。

波板・・・ポリカーボネートなのですが、
若干気温で収縮するので、取り付け方を工夫したらよかった。。。とおもっています。もしアクリルやポリカを
使用するなら、お気をつけて~

nameかぶってますねぇ
ま、いいか「能登のでん」で^^

| でん | 2010/04/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

DENさん、こんばんわ!
ヤマハのベリー、シンクが可愛いやつですね♪
それが標準だといいですね!
うちの場合は、サンウェーブのpitto。良くもなく悪くもなく・・です。
標準から外れると、何にしても痛いですよね・・・

| みーぼーママ | 2010/04/27 22:44 | URL |

能登のでんさん、こんばんわ!
白ガルバは無塗装なんですね。予算抑えられて見た目も優しい、いいですねえ・・
うちはまだ予算調整の話にも入ってないので、これからどんどんいろんな事を我慢しなくてはいけないはず・・

あ、波板・・勝手に頭の中で変換されてしまった・・・ごめんなさい!!

| みーぼーママ | 2010/04/27 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/20-5fbd4888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT