PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の形が現れました!!

今日現場へ行ってみると・・・
11012101.jpg

おうちが立体的になってました~!!(当たり前ですが・・・嬉しかった♪)
そして、既に足場もかけられ、青いベールに包まれておりました。

左手1階部分、右手2階部分。片流れの屋根です。



藪をこいで、敷地の奥へ潜入!
こちら2階部分、我が家のファサード面。
11012102.jpg
行ったときは、この2階部分を上げられていて。
「コーン、コーン」と柱を叩く音がこだまして・・・すてき♪


ここまで組まれるのに、どれだけの労力がかかったのでしょう・・・
大工さん方、本当にありがとうございます!!
明日は(また・・)夫も一緒に家族みんなでお邪魔しようと思います!!


11012103.jpg
記念にぱちり。『現場でおむすびを食べる息子』


 ぽちっ!と応援おねがいします♪励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 現場レポ | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっほー☆

おうちの形がうっすらわかりますね。
大胆な片流れで、モダンなかんじ?

藪を漕いで、とありますが、
今度その「藪」を紹介してくださーい♪笑
あ。がけの上からもね☆

自然いっぱいでいいなーいいなー。

| キコ | 2011/01/22 02:14 | URL |

わくわく

いやー、天気良いっすねー
抜けるような空に
響き渡るかけやの音、さいこうですね。

屋根が張られると、本当に実感がでてくるんですよねー

| でん | 2011/01/22 06:35 | URL |

いや~ん、素敵!
青空の下におうちが映えてます。
気持ちのいい上棟の景色ですね。

立体的になった時は私もものすごく感動しました。
これからますます現場に通うのが楽しみになりますね♪
旦那様も明日はわくわくだろうなぁ。うふ(*^m^*)

| まめしば | 2011/01/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

この環境だと柱を叩く音も町中とかまた違って、響いていい音だしてるんでしょうねえ。

「現場でおむすび」
みーぼーママさんの現場で見るとすっごくほほえましいです。
ちょっとした遠足?ピクニック?みたいな感じかな。

| らぴまっく | 2011/01/22 18:12 | URL |

上棟おめでとうございます♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
家の形があらわになると、より一層お部屋のイメージもしやすくなりますね♥(。→v←。)♥


| M&M | 2011/01/22 23:11 | URL |

キコさん、こんばんは!
今日また現場に行ったら、屋根の下地を作業されているところでした。
片流れの屋根、とても楽しみです♪

藪、芽吹いてきたら紹介しますね~。今は寂しい感じです。
大きくて立派な木はちらほらありますが、雑木林としてはそんなに立派なものではないんですよ、実は。
なので、敷地のどんぐりから、ちょっとした林を作ってみようと計画してます♪長い時間かかりますがw

| みーぼーママ | 2011/01/22 23:32 | URL |

でんさん、こんばんは!
ほんと、お天気に恵まれて良かったです♪
この寒い時期に申し訳ないと思っていたのですが、「お日さまがあったかくて気持ちいい」と大工さん。安心しました。

『かけや』って言うんですね!
あの柱を打つ音、聞くことができて良かったです♪
今日は屋根の下地作業にかかられていました。まだちょっとだったのですが、感激しましたw

| みーぼーママ | 2011/01/22 23:36 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
おてんとさまに青空のもとでの上棟、ほんとに良かったです♪

はい!夫も立体的な家に感激しておりましたw
私では行けそうもない地点で、ばしゃばしゃ写真撮っていたので、連れてきて良かったです(笑)
ほんと、これからの現場に目が離せません!!

| みーぼーママ | 2011/01/22 23:40 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
そうなんですかねw
柱をたたく音、こだましていていつまでも聞いていたかったです。実はタイミング悪く、ほんの少しだけしか聞けなかったんですよ~。残念。

いつもお昼めがけて行くので、現場でおむすびタイム!
そのうち、大工さん達に混ぜてもらえたらな♪なんてw
今日は夫とのボケと突っ込みで、大工さん達ともたのしく話せましたw進歩です♪

| みーぼーママ | 2011/01/22 23:47 | URL |

M&Mさん、こんばんは!
そしてありがとうございます♪

今日は建物内部にも入らせてもらったのですが、イメージ変わりますね!!
今まで想像だけだった部分が、「こうなってたのね~」なんて感動♪
逆に妄想膨らませすぎてて、「案外狭かった・・・」なんて。
インテリアのイメージ、現実的になってきましたw

| みーぼーママ | 2011/01/22 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/209-12955427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT