PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・初『かもめ食堂』

映画『かもめ食堂
その名前は何度か聞いたことはありましたが・・・寅さんの類かと勝手にイメージしていたまま。(ごめんなさい)
先日、その内容に触れることがありまして・・・
あれ、群ようこ?ヘルシンキ?イッタラ?

見たくて見たくてたまらない!!

昨日、近所の友達が遊びに来たのでその話をしてみると・・・
「え~っ!?観たことないの~??」
と、びっくりするような大きな声でびっくりされてしまいました。

そして、何とその友達、『かもめ食堂』のDVDを持っているというのです!!
さっそく我が家で鑑賞会となりました。

すてき過ぎる・・・面白すぎる・・・
終始わくわく感が止まりません!!
そして・・・ほっこり♪


ヘルシンキ、一度行ったことがありますが、これを観てから行きたかった・・・
いや、これから先でもまだ行ける♪(・・・かな)

kamome_01.jpg
このおにぎり風景、いますぐにでも実行したいw
相変わらず単純です・・・


kamome_02.jpg
DVD、しばらく貸してもらったので・・・存分に楽しめそうです♪


 ぽちっ!と応援おねがいします♪とても励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですよね~、かもめ食堂!
独特のあの空気感がたまりません (>_<)
おにぎりもシナモンロールも今すぐ食べたい(笑)

みーぼーママさんヘルシンキ行かれたことあるんですね~。
私もいつか行ってみたいな。
できれば子連れじゃなく、大人になってから。
(いや十分すぎるほど今も大人だけど)

| まめしば | 2011/01/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!!フィンランド行ったことがあるんですね。行きたい~
あの映画、私もBSで観てビデオに撮っておいたら、
いつの間にか夫に消されてて、発狂しました。
日本マニアの客(たしか、トンミーヒルトネン君だったかな?)がツボでした。
クスッと笑えるし、出てくるものが全部素敵なんですよね。また観たいな。。。

| スプース | 2011/01/24 17:52 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
ねっ♪あの空気、同じくたまりませんw
今日も家族揃って観てしまいましたが、どうも夫には伝わらなかったようで残念。

ヘルシンキ、もう12年前の話です(笑)
その頃はまだ大人になりきれてなかったので、北欧の良さを満喫するには至ってなかったかなあ・・・と。
実は娘も<かもめ食堂>に夢中♪
大きくなったらお母さんと二人で行こうね!と話しております。男どもは置いて(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/25 00:15 | URL |

スプースさん、こんばんは!
フィンランド、行ってきましたよ~。極寒の季節に(笑)そして鉄道で北極圏越え、アイスホテルの氷のベッドの上で一晩過ごしてきました~。
ということで、今度行くときは絶対夏!!

貸してくれた友達はDVD買ったその日に3回連続で観たそうです(笑)
でもわかる♪一つ一つのシーンにいろんな景色が隠されていて。
また明日も観たいですw
消されちゃったの、ショックですね・・・

| みーぼーママ | 2011/01/25 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/211-067c18a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT