PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン横の三本柱♪

昨日の現場風景です。
11012501.jpg
急な坂道を上がってすぐ、いつもここから定点撮影。
前回とあまり変わってないように見えますが、新たに間柱や筋交いが入り、屋根に野地板が張られていました。
今日は屋根にルーフィング(防水下地)を張る予定だよ、と大工さん。
ということは!もうすぐ屋根が完成??
心躍ります♪


2階部分に回って、中を盗撮してみました。
キッチンの背後あたりからパチリ。
11012502.jpg

間取りでいうと、この辺りから。
キッチン間取り
キッチンは、TOYOキッチンのペニンシュラタイプを設置予定です。
あこがれのオープンなキッチン♪
が、キッチン左手シンク側に、構造上、柱を一本たてなくてはいけないことに。
そこで、
『一本建てるんだったら、三本お願いします♪』
とお願いしちゃいましたw
まったく迷惑な施主ですが・・・縦格子の柱にしたかったのです!

現場で3本の柱を発見し、うほほ♪とテンションのあがる迷惑な施主なのでした(笑)

まめしばさん、うちはここに縦格子3本ですよ~♪


 ぽちっ!と応援おねがいします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 現場レポ | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニンシュラタイプ!?
どんなんだったか見に行こう!
まだキッチンは悩んでます~。
柱3本にすれば、インテリアの柱に見えますね。

| はじめ | 2011/01/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

キッチンはフルオープン?
すごぉーい♪私は片付けに関して自信がなく、IH部分のみ隠しました。ダイニング・リビングからはIH部分が見えないということから、レンジフードも標準にしてコストダウンを図りましたが、皆さんのブログを読んで、もうちょっとお洒落にしても良かったかもーなんて(笑)

柱3本のアイディアいいですねぇ~☆
どういう風になるのでしょうね(^^)

| M&M | 2011/01/26 17:41 | URL |

わあー、柱3本はいいですよ。
トーヨーキッチンの横に3本の格子、絶対素敵だろうなあー♪

みーぼーママさんのお家、奥行きありますねえ。
キッチンから見る家の中は素敵だろうなあ。

| らぴまっく | 2011/01/26 19:33 | URL |

キャー O(≧▽≦)O

タイトルを見てもしかしてって思ったんですよーーー!
3本の化粧柱が入るんですね??
なんて素敵なーーーー (*^m^*)
我が家の化粧柱に食いついてくださるのはいつもみーぼーママさんでした(笑)
お仲間になっていただけて嬉しいですー!

ってかトーヨーキッチンが入るんですね。
もう素敵すぎて鼻血が出そうです。
どんな空間になるんだろう。
早くおうちが見たいー。

| まめしば | 2011/01/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
うちのは「BAY」シリーズのペニンシュラです。
と言っても、うちのは一番低い仕様なんですよ(笑)
3Dじゃないし、面材も白。
はじめさんはどんなキッチンを選ばれるのか、楽しみにしています♪
3本柱、緩やかに仕切る感じもあっていいかな、と。
キッチンは私のお城だからw

| みーぼーママ | 2011/01/27 01:10 | URL |

M&Mさん、こんばんは!
大胆にフルオープンにしてみました!
片付けの自信は・・・ないんですよ。ただ、片付けるよう気をつけるかな、と(笑)努めます。

無塗装の柱に白い面材のキッチン、うまく収まるといいなあ・・・と、キッチンが入るまではまだまだ妄想の世界ですw

| みーぼーママ | 2011/01/27 01:13 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
そうです?そうです??
そう言っていただけると、3本柱、設えてもらって良かったかな♪

そう言えば、キッチンから家の中の眺め、想像したことありませんでした。今妄想してみたら・・・いいかもですwすべてを見渡せる位置に居るかも♪

| みーぼーママ | 2011/01/27 01:16 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
まめしばさん家の4本柱を拝見しながら、うちのもこんなにステキだったらいいなあ・・・なんてw
この場所なので、まめしばさんとこみたいに光の陰影はでないかもですが、ちらりズムでむふふなのです(笑)

あ・・TOYOキッチンのでも、うちの仕様はそんなに立派なのではないんですよ(涙)

| みーぼーママ | 2011/01/27 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/213-b6de50dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT