PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンサイドにボーダーのタイル♪

キッチン、シンク横が3本柱なら、
反対側コンロ横の壁は・・・ここがずっと迷ってました。

 ★タイル
 ★ステンレス
 ★キッチンパネル
考えたのはこの3案。

まずタイル。
憧れのタイル張りを是非ここで♪
が、やはりメンテナンスが気になる・・・目地も汚れそう。
そして何より夫がタイルを好きでない。どうも昔の実家のトイレを思い出すらしく・・・
実際、その時はどんなタイルがいいのか妄想がぴたっと来ず。
結局タイルはおながれに。


次のステンレス。
TOYOキッチンからオプションでステンレスのサイドパネルが出ていたので・・・いいかも♪
と、妄想してみたけど・・・ゴージャスなキッチンにはマッチしそうだけど、うちの素朴系にはどうかと。
しかも周りの珪藻土とのバランスが・・・
ということでステンレスもなし。


そしてキッチンパネル。
何よりお掃除が楽ちんそう♪
サンプルを見せていただくと、マットな質感のパネルもあり。
これなら珪藻土ともあいそう!

ということで、キッチンパネルで動いておりました。


時は流れ、年末の大掃除。
今の住まいのキッチン、コンロ周りがタイル張り。随分汚れたままだったのですが・・・
結構簡単に汚れが落ちたんです!激落ちくんでw
お、タイル意外といけるじゃない!

そして、つい最近、妄想がぴっか~ん!!
まっ白のボーダータイル♪
これなら珪藻土にも杉板にも。和モダンな感じになるかも!?
オール白だとそんなに主張もなく。だけどキッチンに立つ私には癒しの空間♪

こうなると心の中はボーダータイルボーダータイルボーダー・・・
先日設計士さんに、おそるおそるお願いしてみたところ・・・

やった♪

只今、設計士さんが薦めてくださったタイルのサンプルを見ながら、検討しているところです。
と言っても、まっ白のボーダーなんですけどね。マットな質感がいいのか、艶があったほうがいいのか。長めがいいのか長さも色々。
ここにきて、まだ妄想させてもらっている施主なのでした。
設計士のNさん、ほんとごめんなさい!!


tairu.jpg
タイル、見てるだけで癒されます♪


 ぽちっ!と応援おねがいします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| キッチン | 15:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーダータイル素敵ですぅ~♥(。→v←。)♥
私もそういうちょっとした部分をお洒落に気遣いたかったわぁ~。

長さや質感も色々あるんですね♪
もっと早く知りたかった!(汗)

| M&M | 2011/01/27 17:01 | URL |

お♪おなじだ!

私もずっと、「水まわりには白いタイルを」と、妄想を温めていました。
キッチンはほんと、上の写真と同じような「長方形の白タイルを」と思ってましたよ!
縦貼、横貼どちらにしようか考え中です。
みーぼーママさんは横ですね!
そして洗面所のカウンターには「白いモザイクタイル」と決めています。
目地のお掃除が大変そうですが、どうしてもタイルが取り入れたくって。。。えへへ

| スプース | 2011/01/27 17:33 | URL |

リンクありがとうございました!!!☆(^○^)☆
お礼が遅くなり、すみません。。。
昨日は胃腸風邪でダウンしてましたm(__)m

キッチンタイル 珪藻土&杉板にぴたりのが見つかりますように!

無垢床の塗装もいっぱい選択肢があるんですね。
本当に勉強になります!

木の種類と塗るモノでかなり仕上がりが違うみたいで、選ぶのも楽しそうだけど・・・
難しそうですね(^_^;)

みーぼーママさんちの無垢床&キッチンタイルどうなるのか楽しみです(^^♪

| なび子 | 2011/01/27 18:26 | URL |

ボーダタイル♪

みーぼーママさんのこだわり、いつも興味津々です

うちは明日お引き渡しとなりましたー
キッチンパネルからタイルにご変更、うらやましっす。
うちはメンテナンスの関係でサンワカンパニーのキッチンパネルになりましたが
あきらめきれずにボーダータイルを縦張りにしてもらいました。

真っ白なタイルだったんですが
目地もまっしろに塗られていて、せっかくのボーダーが綺麗に見えず、
薄いグレーの目地でやり直してもらいました。
目地で随分印象が変わりますね。

旦那様が言う「トイレみたい」ってわかります
うちの実家も昔、紺の丸い碁石みたいなタイルばりでした。
いまだにその印象が強く残っていてトイレって、じっとする間に同じものをずっと見てるから
記憶に刷り込まれていくのかも。

みーぼーママさんがどんなタイルにされるのか楽しみです(^^)

| ダリン | 2011/01/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

M&Mさん、こんばんは!
ステキと言ってもらえたら・・・嬉しいです~♪
着工までに考える時間が出来てしまったので(笑)
私にとっては妄想をあっためることが出来てよかったですw
タイルのサンプル、テンション上がりますw
色々使いたくなるけど・・・絞らないと!ですね。

| みーぼーママ | 2011/01/27 19:47 | URL |

スプースさん、こんばんは!
お、また一緒♪気が合いますね~w
そうです、うちは横貼り。ボーダーは縦横で随分雰囲気違ってきますよね。
う・・私も洗面所も白いタイルやりたかったんです。
でもここまで変更してしまうのは・・・と涙を飲みました(笑)
私もお掃除苦手。なのにタイルを選んでしまうのは・・・大ざっぱな性格なんでしょうね(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/27 19:51 | URL |

なびこさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました♪
お風邪大丈夫ですか??胃腸にくるのは辛いですね・・
お大事にしてください!

無垢床の塗装・・・疲れてきました。
じっくり吟味するのって、実は苦手なんですよね(笑)
実際の所、どれもいい感じです♪・・なんて、本当はこんな性格なんですw

| みーぼーママ | 2011/01/27 19:54 | URL |

ダリンさん、こんばんは!
お!お引き渡し、楽しみですね!!
いいなあ・・・何だか私までドキドキしてしまいますw

なるほど~、目地の色ですね・・・名古屋モザイクのサイトにモザイクタイルをシミュレーションできるコーナーがあったので、白いタイルで目地の色試してみようかな♪ただボーダーはなかったような・・・

うちの実家もトイレタイルでした。しかも床まで。
いろんな色や形がランダムに貼ってあって、熊にみえたり魚にみえたり・・・思い出しました(笑)
確かにそんなトイレの思い出タイルにはしたくないですね(笑)

| みーぼーママ | 2011/01/27 20:03 | URL |

こんにちは。

ボーダータイルってモノをしらず、
白と黒でボーダーにするのかと思い、ビックリしました!^^;
確かに癒しの空間ですねー
マットと光沢のホワイトを組み合わせてもよさそうですね。

旦那さんの、ダイルで実家のトイレを思い出すの件、自分も納得しましたw

| Massa | 2011/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

ボーダータイルかぁ~。
小さなタイルよりは掃除が簡単そうだし、
すっきりして見えるね!

| はじめ | 2011/01/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

タイルいいなあー。
私もずっと前は大きめのボーダータイルもレンガ積みの感じで貼りたいって思ってたんですよ。
でも現実的に掃除嫌いなぐうたらには無理と思ってあきらめました(>_<)

みーぼーママさんのお家はどこまで素敵になるんだー!
早く完成が見たいっ!

| らぴまっく | 2011/01/28 22:18 | URL |

Massaさん、おはようございます!
確かに(笑)ボーダーってストライプ柄思い浮かべちゃいますよね。
今のところ、長めの白マットでいこうと思っていますが・・・
Massaさんのマット×光沢、いいですね~!!
とカタログ見てみましたら・・・長めの白に光沢のものがない・・・残念。
マット、周囲の雰囲気にあっていいなと思っていますが、お手入れはどうなんだろうと気になっています。それに、光が当たったときの感じは断然艶ありなんですよね~・・・悩ましい。

| みーぼーママ | 2011/01/29 10:29 | URL |

はじめさん、おはようございます!
初めはあの小さいモザイクに憧れたんですけどね。どうも家の雰囲気にぴたっとこなくて。それでタイルに踏み込めずにいました。
まっ白ボーダーはピピッときたのですが、どうでしょ??
なるほど、お掃除も簡単かな。そのへん、最も考慮しなくてはいけないことなんだけど・・・私の場合(笑)
どうも『自分が住む』という自覚が足りないようです・・

| みーぼーママ | 2011/01/29 10:33 | URL |

らぴまっくさん、おはようございます!
ううっ・・・お掃除嫌いのぐうたらとは私も同じ・・・
そのことを意図的に無視して話を進めてしまってます、私(笑)
というか、らぴまっくさんは見たところ、全然そんなんじゃないじゃないですか~!!おうち、いつもとっても綺麗♪
見習わなければ!!

| みーぼーママ | 2011/01/29 10:37 | URL |

はじめまして♪

タイル素敵です!!

うちの旦那さんもタイルは好きではありません。
しかも理由が一緒で、「トイレみたい」とのこと(笑)
男の人ってこんな印象を抱いている方が多いのかも!?とちょっと思っちゃいました。

ただ、キッチンは女の城なので!
我が家も譲らずタイルにしちゃいました。

白いタイル、とっても素敵そう。
はやく張られたところが見たいですね♪

| はつき | 2011/02/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

はつきさん、はじめまして!
タイル、いいですよね~♪癒しですよね~♪
なのにどうして殿方は・・・トイレなんでしょ。
我が家のキッチンのタイルはとても地味になりそうですよ。きっと調理する人にしか分からない(笑)
でも私一人がむふふの場所も案外いいものだなあと思っています。

はつきさんのブログにお邪魔しようとしたらメンテ中でした(涙)また後でお邪魔させてください!!

| みーぼーママ | 2011/02/08 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/214-ed312539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT