PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根のかたちが見えてきた!

昨日の現場から。
屋根にルーフィング(防水下地)が貼られ、屋根のかたちが見えてきました!!

ちょっと離れた道路からの我が家の様子です。
11012801.jpg
落葉シーズンの今は丸見えですが・・・葉が茂ると隠れるかな。
地形に沿った形なので、そんなに違和感ないかなあ・・・と。


断面はこうなっておりまして、
一階と二階の位置がずれているので、結構大きな屋根になります。
おうち断面
ここにガルバ(銀黒)が貼られる予定です♪


 ぽちっ!と応援おねがいします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| 現場レポ | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へーーーー!!
かっこいい!
崖って思っていたけど、
建物が建つと全く感じませんね。
いいないいなぁ~~。

| はじめ | 2011/01/29 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

2階建てと言っても、フロアが重なるところはないのですかね?
おっしゃるとおりに、屋根がかなり大きく見えますね。
緑の目隠し良いですねー
ウチも夏には機能していた生垣ですが、
この寒さでスッカスカで凄い事になっています・・・

| Massa | 2011/01/29 17:29 | URL | ≫ EDIT

うーん、やっぱりどこをとっても素敵だー☆
夏にはこの木々の隙間からみーぼーママさんのおしゃれな家が見え隠れするんですね。
木々の緑と青空、自然に調和する外観。
妄想するだけでうっとりです。


| まめしば | 2011/01/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
わ、嬉しいお言葉、ありがとうございますw

崖の部分を撮っていない・・・からかもしれませんが、この画像を撮影した道路からは、手前に家もあって、そんなに崖の上の感じはしないかな、と。隣接する道路は車一台しか通れないような狭い道なので見上げても家はそんなに見えませんw

| みーぼーママ | 2011/01/29 20:57 | URL |

Massaさん、こんばんは!
そうですね~、1階と2階はほとんどが重ならないです。
なので・・・高ギソにのっかる2階部分はとても寒そう(涙)その空間を利用してOMソーラーの原理とか取り入れたら・・・なんて。北向き斜面では太陽光もうまく集まりませんね。
大きな木で囲まれてるのはほんとに理想ですが・・・落ち葉の苦情がでないか心配です。

| みーぼーママ | 2011/01/29 21:06 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
夏のその光景、私もすごく期待しています♪
ガンメタのガルバの外壁、うまく調和してくれるかな・・・
緑の立地は最高なのですが、今日設計士さんに「寒いぞ!」宣言されちゃいました(涙)
冬は覚悟しておかねばなりません・・・

| みーぼーママ | 2011/01/29 21:10 | URL |

おおおっ♪
あの、上にちょこんと出ているのが例の高窓ですね?
それがアクセントになっててかっこいいですね☆
大きな屋根(庇)の下のデッキでバーべキューとか楽しそう!!
遊びに行きたくなるお家ですね♪

| スプース | 2011/01/30 00:26 | URL |

スプースさん、こんにちは!
ええ、例の高窓です♪
夏の風通しを考えて付けてもらったのですが、リビングに開放感が出てよかったです。
バーベキューいいですね~wでも蚊が多いかも(笑)

是非是非、遊びに来て下さい!!ほんとw

| みーぼーママ | 2011/01/30 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/215-0b274f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT