PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕木の門柱にマリンランプ♪

新居の門柱には枕木を使いたいな♪
という妄想に、設計士さんOKを出して下さってw
毎度ながら、ありがとうございます!!


最初は門柱灯は要らないね、なんて思っていましたが・・・
やはりあったほうが良いだろうと。

どんなものがいいのか頭をぐるぐるしていると・・・
こんなマリンランプを発見!

従来のものより背の低い、ずんぐりのマリンランプ。
これなら、枕木の上に乗っけてもバランス悪くないかなw
グローブもガラスでなくポリカなので安全面も良し!
何より大好きなマリンランプを使えるのが嬉しい♪


そこで・・・こんな門柱いかがでしょ(笑)
montyu.jpg
あ・・・なんか変!?


ちなみに、隣接道路から敷地までの崖に設置予定の階段。
その階段にはどんな照明を付けようかとあれこれ悩んでおります。
理想は、階段の踏面にぽん、ぽんと置き型のシンプルな照明を設置。人感センサーで点灯するようにしたいなと考えております。
このマリンランプでもいいかな♪(お値段的にも)と思ったのですが・・・何個もあるとしつこいかな・・・とも。
シンプルな丸でいいんだけど・・・安くて良いもの、ご存じではないですか??


 ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 外構関係 | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~~~。
なんだか横浜っぽいw
っていうか、マリンランプだもんね~。
海のイメージです。

| はじめ | 2011/02/01 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。


門柱にマリンランプは面白いですねー
ガード材質は真鍮ですか?
味が出そうな感じですねー
ウチのは真鍮に残念な塗装が施してありました。。。
アプローチライトって、ポールみたいになっていて、
味気ないデザインのが多いですよね。
ぼんのーにある、ishikoroみたいなデザインのを、
千鳥に配置なんてカンジも良さそうですね。

| Massa | 2011/02/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、おはようございます!
そこなんですよ~。
夫にも「うちは山・・何だけどなあ」と皮肉言われちゃいました(笑)
でもいいんです!!山でも海でもマリンランプの灯りはとっても好きなので♪
実は横浜、ちゃんと行ったことないんですよ~。ゆっくりと探検してみたいなw

| みーぼーママ | 2011/02/02 05:08 | URL |

Massaさん、おはようございます!
このマリンランプは真鍮でなく<青銅>らしいです。
なんとなく真鍮がいい!ってイメージですが、青銅ってどうなんでしょ??
見たところテカテカなのですが、うまくくたびれてくれたらなあ、と思っていますが。

それです!!
丸っこい灯りを千鳥状に♪まさしくそんな妄想をしておりましたw 嬉しい♪
でも・・・なかなかないものです。ただの丸さえ見つかりません。石ころ・・どこかに転がってないかなあ(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/02 05:17 | URL |

マリンランプ、私も好きです!
この写真↓雑木林っぽくないですか?
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/p/u/spuce/IMG_3552.jpg
(参考までに)笠松電機さん↓が種類豊富で値段も手頃です。
http://www.kkds.net/catalogue/index.html

| スプース | 2011/02/02 09:17 | URL |

へぇ~、門柱にマリンランプ。かわいい~!
でもイラスト見ると、ごめん、パトカーを連想しちゃいました(笑)
いやね、3歳の息子がいるとどうしてもそっちに頭が行っちゃって(^^;)

そしてこれまた手書きの「みーぼー」表札がかわいすぎる。
いや~、イラストにばかりコメが集中してごめんなさい(笑)
ツボでした。

| まめしば | 2011/02/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

スプースさん、こんにちは!
あ、雑木林っぽいw
横に付けるのもありですよね~♪なるほど。
笠松電気さんのサイト情報、ありがとうございました!!
レトロ感たっぷりの照明ばかりでステキ♪お値段もw
どこかに忍ばせたくなります!!

| みーぼーママ | 2011/02/02 18:48 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
私も~!!パトカーみたいだなあ・・・って自分でも(笑)うちの息子も「パトカーだ!」とうれしがっておりました。
これって・・どうなんでしょ??ここから出動するみたいな雰囲気ですよね(涙)

そう言えば、表札もまだ考えてなかった・・・
結構高齢の方のご近所も多いみたいなので、漢字にしようかなあ、とかw

| みーぼーママ | 2011/02/02 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/217-ca5e3099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT