PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはりトイレ、リモコンで選んじゃいました・・・

2階リビング横のトイレは、パナソニックの<アラウーノS>に大筋で決まっておりました。
工務店さんの標準仕様はタンクありだったのですが、どうしても2階だけはタンクレスにしたくてお願いしました。
アラウーノS、タンクレスとしては他メーカーのものより安いのですw
それに、完全に隙間レスでお掃除もしやすそう♪

が・・・ただ一つ気になること、それはリモコン過去記事


2階のトイレは手洗い場がこんな感じ。そして間接照明で全体を薄暗く。
toire01_20101008230403.jpg

そんな空間にはこんなリモコンがいいな♪
の妄想が頭から離れず・・・
sat_rem_co01_02_img_20101013235937.jpg
(↑INAXのスマートリモコン)

toto.jpg
(↑TOTOのスティックリモコン)



結局、INAXの<サティス>に変更してもらいましたw
サティスの中でも一番グレードの低いタイプにしましたが、アラウーノSよりも4万円ほどupになります・・・(リモコンは無料オプションです)
リモコンで無理言っちゃいました・・・
いやいや、リモコンだけでなく節水にもなるんですよ(汗)
それにアラウーノSより奥行きが短くもなる!


ほんとは、便器の姿やリモコンのデザインの点では、TOTOのネオレストが一番好みでして。
しかもTOTOさんは節水の点で優秀♪
が・・その節水型を選ぼうとするとグレードが上がり、アラウーノSより7万円ほどup。
更にスティックリモコンにするには、オプション料金1万円也。(※以前の記事で無料オプションだと書いてました・・すみません)
そこまでは無理言えませんっ。

現実路線でINAXのサティスになったわけです。


・・・といろいろ書いてはみましたが。
結局のところ、リモコンに惑わされてしまった私なのでした(笑)


 アホだ・・と思われた方も、ぽちっと応援お願いします(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| トイレ | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

タンクレスいいですねー
ウチは標準仕様を絶対に守りなさい!みたいな
天の声が聞こえた気がして・・・
タンクありのバリバリ標準仕様にしてしまいました。
すでにリフォームしたくなっています^^;

| Massa | 2011/02/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

分かります!

そうそう、アラウーノはリモコンが残念(TωT)
初めて来た人でも分かりやすいというメリットはあるかと思ったんですけどね。
でも、初めて来た友人の一人が「どこを押したら流れるの?」って右往左往して聞いてきました。
どっちみち分かりにくい??(^^;)
それだったらリモコンがスタイリッシュなほうがいいわ~(笑)

| まめしば | 2011/02/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

アラウーノのリモコン残念なの!?
まだ確認してない~~。
掃除のしやすさだけ見てました。

姿形は、アラウーノってアヒルっぽくないですか?

| はじめ | 2011/02/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
私は天の声、聞こえないふりしてしまいました・・・ばちが当たりそうです・・・
いえね、最初の提案から手洗い場が付いていたんですよ。それなのにタンクありはどうかと・・・ですよね??
1階の家族のみが使用するであろうトイレはバリバリの標準仕様です。Massaさん家みたいに、小物使いを楽しみたいなと思っています♪

| みーぼーママ | 2011/02/04 00:11 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
アラウーノ、最後まで悩みました!!お手入れの面で言うと、絶対にアラウーノだもの・・・
また機能より見た目を優先させてしまった私です。
あ・・・しかも英字タイプにしちゃってます(汗)お客さんや子ども達のことを考えないひどいやつですね・・・

なるほど~、すべてが表示してあっても、逆に迷ってしまうわけですね。

| みーぼーママ | 2011/02/04 00:15 | URL |

はじめさん、こんばんは!
あ、アラウーノのリモコンが残念なわけではないんですよ!
ただ、おっしゃれ~なリモコンが他にあったというだけです。
アラウーノは掃除しやすいですよね・・・この点は最後まで悩みました。

アヒル!?実物をみた感じは、ぽってりとしてかわいいな♪と思いましたw癒し系でよかったのですが、目指す雰囲気には合わないかなとも。
むしろ1階のトイレに、この癒し系&お手入れ楽ちんアラウーノを迎えたかった・・・

| みーぼーママ | 2011/02/04 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/218-11515429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT