PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダの水屋箪笥、危うし!!

キッチン背面の食器収納には、実家で眠っていたふる~い水屋箪笥を迎える予定でした。

が・・・実家の父からの報告によると、
「ガラス戸が少し反っていて開けづらい」

他にも気になることが何点かあり。
扉のガラスがすごく薄く、ちょっと貧素な感じ。
しかも割れたのか、透明ガラスと柄ガラスのモザイク状に。

これは補修してもらい、ガラスも厚めのアンティーク調に替えてもらおうか♪
と、近くの家具修理やさんを探し、見積もりを取ってみると・・・


・・・20万円!?
いやいや、新しいのを買った方が早いです(涙)

でもですね、もう新しいものを検討する予算も残ってはいないのです・・・
今更言えません・・・
それに、その水屋箪笥のサイズや雰囲気で妄想が固まってしまっているのです・・・


ということで、木工を趣味とする実家の父に、ダメもとで補修してもらうことにしました♪
健闘を祈ります!!(・・・と無責任な娘ですw)


mizuya.jpg
あまりにも酷い状態なので色情報ぬかせてもらいました。しかも物置の中で物置になっております・・・
この水屋、無事迎えることが出来るんでしょうか・・・がんばれ!お父さん!!



 ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| キッチン | 00:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、お宝がざくざく出てきそうな感じ!?
鑑定団呼んでみたい~ww

タンス、うまく補修できるといいですね。

| はじめ | 2011/02/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

家具のリフォームって結構いい値段するんですね!!!
ビフォアーアフターでもよく古い家具をリメイクしてアンティークな感じになって復活させていますね(^・^)

みーぼーママさんのお父さま頑張って下さい!
Web内覧会でこの箪笥ちゃんの復活が見られるように祈ってますっ(#^.^#)

| なび子 | 2011/02/04 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/04 13:39 | |

こんばんは。

アンティークの類は高いのが常なんですかね。
上手く直ると良いですね。
欲しいと思っても、年月を刻んだこういった
物は、
なかなか手に入る物ではないですし、
なんとかしたいですよね。

| Massa | 2011/02/04 22:25 | URL |

こんばんは。

昨年末に何度が投稿させていただいたriverです。

うちも同じ頃に上棟しました。
ここのところ決めることが多く、仕事もバタバタで、
雪山に逃げる隙がなかなか見つかりません…。

水屋、あこがれの家具です。よいなぁ。
お父さま、がんばれ-。ですね。

うちは祖母の形見の簞笥があるのですが、
引き出しの開け閉めが感とコツと力業です(笑)。
更正も考えましたが結構な費用がかかりますし、
なにより飴色の木肌が削られるのが……。

たぶん同じ頃に家が完成ですね。
がんばって楽しみましょー。

| river | 2011/02/05 03:28 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
お返事おそくなってごめんなさい。

お宝なんてとんでもない!
ガラクタばっかりなんですよ・・・モノを捨てられない親なのです。
この水屋も、いいものではないんですけどね。味だけはあります(笑)
ガラスを付け替えるだけでも結構いい感じになるとおもうのですが・・・期待♪

| みーぼーママ | 2011/02/06 00:22 | URL |

なびこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、古い家具の修復ってばか高いんですね~!ひょいひょいって直すだけのイメージでしたが(笑)
もともと大していいものではないので、そんなに費用をかけられません。
この箪笥を迎えられるのか・・・私もドキドキ楽しみなところですw

| みーぼーママ | 2011/02/06 00:26 | URL |

Massaさん、こんばんは!
お返事おそくなってごめんなさい。

そうですね~、古いものって独特の味がありますよね~。巧いこと修復できたら良いのですが・・・
うちの父、すごく丁寧な仕事をするのですが、同じく実家で使っていた味のある無垢のダイニングテーブルを、テカテカのニス仕上げで修復していたので・・・不安です(笑)
塗装も、オスモのエボニー色あたりを送って監修しなければ!!と思っています。

| みーぼーママ | 2011/02/06 00:31 | URL |

riverさん、こんばんは!
お久しぶりです♪また来ていただいて嬉しいです!

ほんと、同じくらいの進行状況なんでしょうね!!
毎回の現場、楽しみですね♪
あ、雪山に逃げたいんでしたね(笑)
昔の箪笥、引き出しのものは特に難しいでしょうね~。うちにもありますが・・・こちらはガタがひどくて断念です。味があって、うまく使えたらなあと思うのですが修復費用が馬鹿になりませんね。

ええ!家づくり、存分に楽しみましょうね♪

| みーぼーママ | 2011/02/06 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/219-9a199e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT