PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングから河津桜を♪

連日ネガティブ風な記事が続きましたが・・・

いえいえw
ポジティブシンキング♪で楽しんでおります!!


今日は単純に明るい話題を♪
窓枠がはっきりしてきた最近の現場ですが・・・
リビングからの眺めもうっすらとw

じゃ~ん!!
11020801.jpg
あ・・シートかかってるので、うっすらですよ(汗)

リビングの開口は、トステムさんの<オープンウィン>(sliding)の予定です。
その上には風通しのための横すべり窓を横並びに2つ(あ、その上は壁になります)
基本設計が暖かくなってからだったもので、風が通せればいいくらいに思っていましたが、こう寒い日が続くとお日様たっぷりの大きな開口が欲しくなっちゃいますね・・・
でも、こうやって実際に開いた感じを見てみたら・・・欄間みたいでいいかも♪


オープンウィンを開けると、ウッドデッキにつながります。
当初、そのデッキで先方の調整区域部分に繋がる予定でしたが・・・調整区域ラインが思ったより手前にあったため、デッキは宙に浮いた状態に。

でもこうやって眺めると・・・ほとんど地続きに見える♪
奥行き感も出ていい感じですw

調整区域の左手に見える樹木、これは河津桜、2月に花を咲かせるサクラです。
この土地の売り主さんである造園やさんの置き土産♪
ここは、もともと河津桜の圃場だったのです。
この木の他に、もう2本残して下さってたみたいです。ご好意だったのか面倒だったからかは分かりません(笑)でもベストポジション!


もうすぐ咲くのかなあ~、と現場に行くたびにつぼみチェック。
大工さんにも「もうすぐ咲きますからね~」と紹介しておきましたw
休憩時間、疲れを癒してくれる存在になればいいな♪
そして来年は、桜を愛でながらペレットストーブの前で日本酒をいただく♪


ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

| リビング | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい~~~~!!
しかも大解放の窓ですね!
こんなのもすてきですね~。

うちも庭のど真ん中に、染井吉野を植えたいんですよねぇ~。

| はじめ | 2011/02/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

自然にある桜が眺められるお家、本当に素敵ですね♪そういうの大好きです♥(。→v←。)♥
大きな窓が演出する開放感羨ましい限りです♪

| lohas0609 | 2011/02/08 20:40 | URL |

はじめさん、こんばんは!
家づくりにはいる前は、絶対に木製サッシをざざーっと引き込んだ大きな開口♪と妄想していたのですが・・・現実はトステムさんでしたw
でも今となっては、これでもすごーく贅沢品です。

ソメイヨシノ、いいですね!!是非やりましょうよ♪
お酒持って伺います(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/09 00:01 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
思ってもない桜の置き土産に、ちょっと心が躍っていますw

でもこの桜、寒い時期に咲くので微妙です・・・
桜が咲いても大きな窓は閉じたまま、部屋の中での花見ですね。

| みーぼーママ | 2011/02/09 00:05 | URL |

うわー、すっごい絶景!!
しかもお家の中から桜が見れるなんてうらやましいです。
毎年お花見できますね。
お友達とかも毎年来られるんじゃないですかー?

| らぴまっく | 2011/02/09 00:56 | URL |

やっぱりー素敵過ぎる環境なんだ。
みーぼーママさんご家族が何故難しいこの土地をお選びになったのか、
少しづつ我々にも伝わってきます。

お家の中に周りの自然環境を取り込むなんて
なかなかできることじゃありませんね。
心配だったけど待った甲斐がありましたね。

しかし冬に桜見で日本酒生活、激しくうらやましいー。

| まるこめ | 2011/02/09 00:57 | URL |

わぁ、いいな~大開口の窓と絶景!!
我が家は住宅地の為、窓を開けると家・家・家で、
こんなに開放的にできません(;_:)
わざわざ植栽とかしなくても、
お庭が自然そのものなんて生活、憧れます☆

| スプース | 2011/02/09 11:44 | URL |

こんにちは。

河津桜が窓から見える!
なんて贅沢な!
季節の移ろいが、リビングにいながら、
大開口のサッシから見える。
最高ですね!
そうそう河津の河津桜はもう開花し始めたみたいですよ。

| Massa | 2011/02/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

らぴまっくさん、こんにちは!
ほんとに、毎年の開花&宴会が楽しみになりそうですw
ちゃんと友達も呼べるように、きれいにしとかなくちゃ・・・(汗)
人が来るとなると、片付けにもテンションがあがっていいですよね。と言うか、来てもらわないと片付けない質なのでウェルカムです!!

| みーぼーママ | 2011/02/09 13:54 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
ステキすぎるだなんて嬉しいです♪
でも隠された部分もあるんですよ~(不気味な笑)

この土地に出合えたことは私たちにとって奇跡みたいなもので。
ここが住居用地の更地で、井戸水もあって、下水道も通してもらえるという幸運続き。家ができたらころっと逝っちゃうんじゃないかと不安になるくらい。

ポン酒で花見、是非いらして下さい♪

| みーぼーママ | 2011/02/09 13:59 | URL |

スプースさん、こんにちは!
この土地に出合うまで、いろいろ他も探してて。
先を急ぐ私は、はやくマイホームが欲しくて契約寸前までいったことも。
でも最後は夫が「No」と言い続け・・・
なので「おれ様のおかげだ!」雰囲気が漂ってます、悔しいことに。

緑を育てることが苦手は私たちにとって、こんな贅沢な借景で生活できることに感謝なのですw

| みーぼーママ | 2011/02/09 14:11 | URL |

Massaさん、こんにちは!
河津の桜はもう咲いてるんですね~♪
うちのは・・・まだつぼみも堅いです(涙)
日当たりも悪いしなあ・・・造園の圃場って、条件の悪いところがいいみたいですね。あまり大きく育てても出荷の時に困るらしいです。
条件の悪いところ・・・日の当たらないところ・・・みたいです、うちは。
まあ、そこまでは贅沢言えませんね。

| みーぼーママ | 2011/02/09 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/223-04d683da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT