PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッシが入った!!

先日現場へ行くと、サッシが取り付けられている最中でした!

11021201_20110212233319.jpg

手前が玄関土間の窓、奥が和室のFIXです♪
中ほどに立てかけられているのは玄関ドア(トステムのエルムーブ)。次回行ったときには・・・玄関も付いているのかな。ワクワクですw

・・・この日、出かける前にわざわざデジカメのバッテリーを交換していったのに・・・
空のバッテリーだったもよう。
この日の画像はこれだけです(涙)


この週末、この雪のなかにも関わらず、大工さん達は作業をされているとのこと。
あったかい飲み物でも差し入れできたら良かったのですが・・・
すみません、一歩も動けませんでした・・・


11021202.jpg
「おうちの中に入ろうよ~」の母の声を無視して雪遊びに没頭する子ども達(涙)
しまいには「寒いよ~」と泣き出す息子。ほら~・・・ま、滅多にない経験だものねw


ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪

| 現場レポ | 23:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

大きなサッシが気持ちよさそうですね。
お子さんたちの装いもかわいい♪

うちも金曜日の雪のなか、現地へ。
照明とコンセントの位置を確認してきました。

玄関ドアとサッシが入ったところで、
無意味に開けるだけでも「家になってきた!」と
わくわく、にやにや。

決めるもの、迷うものがなくなってきて、
なんだか名残惜しいような・・・。
でも、個々に存在していたパーツが、
家に集まってくるのが楽しみですねー。

| river | 2011/02/13 04:21 | URL | ≫ EDIT

ほんとに大きな窓!
気持ちよさそうだし、眺めも良さそう~。
前の写真は天井高も高くて広々出し。

緑を見ながらの生活、楽しみだね!

| はじめ | 2011/02/13 14:17 | URL | ≫ EDIT

ホント、ホント、こんなにでっかい窓なのにFIXなんですねえ。

こっちも雪が積もったので、雪だるま作ろうかと思ったんですけど、わんこに「早くおうちに入ろうよー」と言われました(^^;)

| らぴまっく | 2011/02/13 17:53 | URL |

こんばんは。

FIX窓、大きくて良いですねー
ここから絵画の様な景色を見られる訳ですね。。。

またしても、こちらでは雪が積もりませんでした。
雪の積もったウッドデッキなんか見たかったのに・・・

| Massa | 2011/02/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

和室のFIXの窓大きいですね!
新緑の頃、窓から見える景色はとても素敵でしょうねっ(^^♪

リビングでは、河津桜を愛でながら日本酒タイムと・・・
みーぼーママさん、うらやましすぎですっ☆☆☆

ほんとうにこの週末は全国で冷え込みましたね。。。
子供さんたちも雪遊びって滅多にできないから
夢中だったんでしょうねっ(#^.^#)
でも、泣けてくるぐらい寒いことに気づいたんですね←かわいーですね☆

陶ひなさん私も、とっても好みです♪
和室に飾られるのが楽しみです!!!

| なび子 | 2011/02/13 18:52 | URL |

窓が入るとより一層お家らしくなりますよね♪
FIX窓オリジナル感があって素敵です!ここから見える四季折々の景色が楽しみですね~(^^)

設置後の玄関ドアも楽しみにしています♪

| lohas0609 | 2011/02/13 23:20 | URL |

みなさんがおっしゃっているように和室のFIX窓、本当に大きくて気持ちいいですねー☆
何もしきりのない窓、いいなー。
ここからの眺め、最高でしょうね(^_-)-☆

うちも週末少しだけ雪がつもりましたよ。
自分が子供のころはもっともっと雪が積もったような気がするんだけどなー。
やっぱり地球が変わってきたのかな??

息子ちゃんたち、雪遊びができて良かったね!
本当に貴重な経験だもんね。

| まめしば | 2011/02/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

riverさん、こんばんは!
現場はriverさん家がちょっとリードといったところですねw
玄関ドア、DD入りましたか!?いいなあ・・・想像しちゃいます♪

そうですね~、私ももう妄想は終わりだなあ、と思うと寂しいです。なので、インテリア関係にシフトしつつあります。それも楽しいw
同じくパーツもとても楽しみです♪

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:20 | URL |

はじめさん、こんばんは!
今日夫が一人で現場へ行ったら、和室FIX部分のブルーシートが撤去されてと。
自転車なのでカメラなし画像なし(涙)
ここからの緑はほんとに楽しみなところ。
早く見に行きたいですw
早く住みたいですw

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:23 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
この窓が開閉タイプなら、さぞかしいい風が入るだろうに・・・と迷いましたが、FIXに拘ることにしました。
景色を楽しむためだけの窓にw

羨ましいわんちゃんですね(笑)寒さが苦手なのかな??
それにしてもらぴまっくさん、元気ですね~♪
それ聞いて、なぜか元気もらっちゃいましたw

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:28 | URL |

Massaさん、こんばんは!
結局FIXにしちゃいましたよ~。
どんな絵をみせてくれるのか、とても楽しみです♪
入居は5月の予定なので、一番良い時期じゃないかとw

三島はあったかいんですね~!
羨ましいですよ~。
でもたまにはだったら自宅から見る雪景色、新鮮でいいかもですねw

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:31 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ちょうど引っ越し予定が新緑の季節なので、これは楽しみです♪
ほんとに贅沢すぎるロケーションで・・・何だか怖い気もします・・・何だろう、これ。

娘は4年ほど札幌で生活していたので、雪構えができていたみたいですが、息子は・・・
その未熟者ぶりに笑ってしまいましたw

お雛さま、シーズン外でも嬉しくて飾ってしまうかも。引っ越し早々、和室にお雛さまが登場してたら、我慢できなかったんだな~と笑って下さい(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:40 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
オリジナル感という響き、なんだか嬉しくなっちゃいました♪ありがとうございます!
実用面でみたら腰窓にFIXはありえないんですけどね~(笑)

玄関ドアはいつ付くのかな~と私たちも楽しみにしています。いつ付くんだろ・・・

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:44 | URL |

和室のデカFIX窓は額縁ですね、そこに四季折々の風景が飾られて。。
まさに雑木林に暮らす、ですね。
さぞ、「その日」が待ち遠しいかと。

我が家も小さな和室に大きなFIX 窓、その先に楓の木。
大分しょぼいけど、春は桜も。。これは満足

| まるこめ | 2011/02/14 00:46 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
ほんと、こんなに大きな窓を入れてもらえて、ありがたい限りですw
内装もとても楽しみになってきました。

雪遊びも少しだけ・・・です。
この日は「のだめ最終楽章」をレンタルしてずーっと鑑賞してました(大工さんごめんなさい!!)
「まめしばさん家は音も映像も、映画みるには最高なんだろうなあ・・・」と思いながらw
AV関係、もうちょっとちゃんと練ればよかったと後悔(涙)

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:49 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
お、まるこめ邸も和室は季節を切りとるFIXなんですね!!
過去記事、再度のぞいてみよう♪

他のほとんどの窓は、枠レスの巻き込み仕上げにしているのですが、この和室のFIXは窓枠を付けてもらいました。和室の内装の関係もありますが、一番の目的は額縁としてw
外のブルーシートが撤去されたみたいなので、ここからの冬景色、早速レポします!

| みーぼーママ | 2011/02/14 00:56 | URL |

額縁になる和室のFIXから見える景色が楽しみです。
FIXにこだわっただけあって、
ものすごく素敵な景色なのだろうと想像します。

| キコ | 2011/02/14 14:13 | URL |

うわぁ~寒そう!!
雪がっ雪がっ雪がっ!!

この寒い中大工さんは作業だなんてすごい。
うちの大工さんはこの間作業がある土曜日に行ってみたらいなかったです(笑)
雪降ってたし寒いからなぁ~と思い,暖かい差し入れコーヒーは自宅に持って帰りました。

サッシが入ると一気に家っぽくなりますね。
玄関ドアがつくともうあとちょっと!って感じ^^
和室のFIX、大きくて迫力ありますね!

| はつき | 2011/02/14 17:13 | URL | ≫ EDIT

キコさん、おはようございます!
そうなんですwここからの景色は絶品♪・・・のはずなんですが(笑)
和室に座って眺めると、大きなコナラとホオノキが間近に見える予定になってます。でも窓の開口からはその景色、見てないんですよ。なので予定です。
ただ立って見たら・・・ちょっと離れたところのお家が見えます、多分。

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:00 | URL |

はつきさん、おはようございます!
昨夜からまた雪が・・・今朝しっかりと積もっておりました。娘の幼稚園、休みになってしまいました(涙)
お昼には雪が溶けるだろうから、一週間ぶりの現場、いってきます!!

そうでうね~、サッシが入ると「これなら住める!!」って気分になりますねw嬉しいです。
玄関扉ついたら・・・無意味に開けて入って閉めてを繰り返しそうです(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/226-e704f3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT