PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジュマルとバレンタイン☆

5年ほど前のバレンタインデーに、夫へプレゼントした<ガジュマル>。
その頃夫に何だか元気がなく。店頭でこの『幸福の木』を見つけて、これだ!と。
あれ?幸せでなかったわけではないんですよ・・・なんで幸福の木だったんだろう・・・

まあ、そんな理由で買ってきたものなので、何だか夫の化身みたいな気がしてなりません(笑)


そんなガジュマルくん、ここ一年ほどとても元気がなく・・・葉が数枚あるだけで今にも枯れそうな状態(涙)
が、しばらくほっといたら新しい葉っぱがどんどん出てきた!!
水をやりすぎていたのかなあ・・・忘れた頃に水やりくらいがいいみたいです。
こいつ、ほんとに夫みたい。放っておくのが一番(笑)

11021401.jpg
復活の兆しがみられ喜んでいたら・・・ガジュマルくん、息子に蹴られて鉢から転げ落ちた(汗)
これを機に、大きな鉢に植え替えしてあげました。
手持ちのブルーの鉢、微妙かなあと不安だったけど・・・南国チックでいいかも♪
ネコちゃんの置物は娘のアレンジですw


11021402.jpg
今年のバレンタインは娘と一緒にブラウニーを焼きました。
焼きたて生地の上に板チョコをパリパリと散らして溶かしたブラウニー。再度冷やしてパリパリ美味しい☆
cookpadで一番人気のこちらを参考にさせてもらいました!


ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪

| 日常の一コマ | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
立派なカジュマルですね!
うちにもありますが、こんなに立派な幹ではありませんよ~。
カジュマルって感じでいいですねっ!!
このまま復活してくれといいですね~

| kiyo4 | 2011/02/14 18:35 | URL |

我が家のガジュマロは10年選手ww
8も代目ですよ~。
わさわさ大きくなりますので、夏は選定が必要なほど。

今度どうしようか迷ってます。
地植えにしたら、際限なくでかくなるよね・・・?

| はじめ | 2011/02/14 19:27 | URL | ≫ EDIT

ガジュマルのアレンジがイイ感じですね。
ウチも完成したら観葉植物おきたいなぁ。

いろいろ参考にさせていただきま~す。

| さすけねっす | 2011/02/14 21:23 | URL |

ガジュマル、根が太くていいじゃありませんかぁ~♪その家その家によって、また味がありますねぇ~o(^^o)(o^^)o うんうん、私もあまり水は与えすぎないようにしています☆ 

それからブラウニー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
私の大好物ですぅ~~~♪
手作りのお菓子や料理は人のぬくもり&温かさを感じます♪

次は新しいキッチンでお菓子作りですね!!

| lohas0609 | 2011/02/14 22:32 | URL |

kiyo4さん、おはようございます!
幹だけは・・・立派なんですよ(笑)
でも息子に蹴られて転ぶくらい、根っこが十分にはってないんです(涙)樹種的にそうなのかなあ・・・
この突然新しい葉っぱが出てくる状態は今までにも何回かあって、その度にそこでお終いだったのですが・・・今回はそのラインを越える勢い。
このまま復活、お願いします!!とドキドキしながら見守っていますw

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:08 | URL |

はじめさん、おはようございます!
お~、10年選手のガジュマル♪
わさわさ・・・いいなあ。うちのもわさわさになってくれるかな・・・期待!
今日液肥を投入してみようと思っています。触ると嫌がられそうでドキドキです。

地植えとなると、外ですか!?湯河原だったら気候もいいでしょうね。
大きな大きなガジュマル☆すてきじゃないですか!!

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:12 | URL |

さすけねっすさん、おはようございます!
アレンジをお褒めいただき、ありがとうございます♪
早速娘に報告しておきますw

私も新居ではもっと積極的に観葉植物を楽しみたいと思っています。見ての通り、あまり得意ではないんですけどね・・・
意欲は満々!歴代の鉢だけは残されているので、あれかってこれに植えよう・・・とあれこれ妄想しておりますw

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:16 | URL |

lohas0609さん、おはようございます!
根だけは・・・立派なんですよ(笑)
lohas0609さんのアドバイスをうけ、液肥を投入してみようと思っています。
わさわさ・・・期待!!

初めてブラウニー作ってみましたが、このレシピ、簡単で美味しくって♪はまりそうです。
新居でお菓子作ったりパン生地捏ねたり・・・まるで夢の世界ですw

| みーぼーママ | 2011/02/15 09:21 | URL |

ご主人の化身であるガジュマル君が息子さんに蹴られた…
っていうところで、思わずクスッとしてしまいました。
さすが娘さん!猫ちゃんアレンジで仲良し夫婦を演出してますね。
あ、なにげにさりげなく映っている寄木(?)のお盆、私のツボで、すごく気になります。
いつも、細かい背景までジロジロ観察してすいません。。。(笑)

| スプース | 2011/02/15 19:15 | URL |

スプースさん、こんばんは!
わ、嬉しい♪さりげなーく出してみたんですが(笑)
このお盆、お気に入りですw
初めて箱根に行ったときに一目惚れした寄せ木細工のお盆。寄せ木細工っぽくないところに惹かれました。
じろじろ観察してもらえて嬉しいですよ♪

ネコちゃんのアレンジ・・・仲良し夫婦は微妙ですが(笑)海辺のガジュマルの下でぼーっと過ごすカップルちっくで・・・見ていて羨ましい存在ですw

| みーぼーママ | 2011/02/16 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/227-d0de2103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT