PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングテーブル・・・買っちゃいました

先日、新しい天板が入荷したとのことで、再びkinotoriさんへ行ってきました。

・・・出合ってしまいました・・・・
こんなにも早くこの日がくるとは思ってもいませんでしたが・・・
ブラックウォルナットのブックマッチテーブルを頼んじゃいました(笑)

いえ、笑ってる場合ではありません!!
もちろんとても嬉しいのですが、今は罪悪感が上回ってます。
今週末には設計士さんから家の最終見積もりが上がってきます・・・大丈夫かしら。

と、いつもながらに後先考えずに衝動で動いてしまう私たちなのでした(汗)
だって夫が気に入ってしまったら、誰にも止められないんですもの!!
と人のせいにしてしまいたいのですが、私も気に入りました♪

どうにかなる!?


この天板です。
今は長さ2000mm。これを1800のテーブルに仕上げていただく予定です。
カットする場所、千切の位置まで一緒に決めさせてもらいました♪
現在、飛騨の工房に里帰りしているそうです。
テーブルとして再び出会える日が待ち遠しくてたまりません☆
kijiya01_20110218010620.jpg


椅子も予告どおり、夫はウォルナットの座面のものを↓
kijiya02_20110218005609.jpg

私はクルミの座面を♪↓
kijiya03.jpg

罪悪感だ何だといいながら、ちゃっかり椅子も揃えさせてもらいましたw
もう何にも買えません・・・でもぼんのーは着々と増えております・・・(涙)


こんな私たちですが・・応援お願いしてもよいでしょうか・・・??
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございます♪

| リビング | 01:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーございます♪
わくわくですねー☆

あのおうちにバシっときまること間違いないですね。
私も楽しみにしてます。

| キコ | 2011/02/18 02:22 | URL |

ブラックウォールナットの2mのブックマッチですか!
凄すぎますよ~!
左右対称の木目も決まっています!
出来上がりがどんなになるか?存在感、抜群なのは間違いないですね。
我が家のテーブルは、オーダーですが、木の種類とかは安いものです。

| おーちぃパパ | 2011/02/18 05:49 | URL |

いよいよ購入したんですね~♪おめでとうございます^^
お気に入りの物が見つかって買える喜びはよーくわかります~。

我が家のブラックウォールナットは明日届きます^^
お互い楽しみですね~

| かっちゃん | 2011/02/18 06:59 | URL | ≫ EDIT

買っちゃいましたかー
新居で新しい家具で生活。
いいですよね。
チェアもバッチリ長持ちしそうなモノですね。

| Massa | 2011/02/18 08:05 | URL |

はじめまして。

最近楽しく拝見させて頂いていました。
ダイニングテーブル素敵に仕上がるんだろうな~なんて思って、ついついコメントのこしたくなってしまいました。
素敵な木ですね~本当に素敵!
これは買ってしまう気持ちわかります!!!
いずれは買うモノですもん!全然罪悪感なんて要りませんよぉ~(*^_^*)
でも、大金だと思うと自然にそういう気持ちになってしまうのですよね。

横にほしいもの搭載していらっしゃいますよね?
これが、結構私と同じモノがあって共感させて頂いています♪
素敵なインテリアにもなるんだろうな~と楽しく拝見させて頂いています♪
また遊びにこさせて頂きますね(*^_^*)

| わみ | 2011/02/18 11:16 | URL |

すごいわぁ~~~。
出来るのが楽しみですね。
何か一つ、これだけはお金かけるんだ!
ってものがあってもいいかも。
と、言い訳のように言う私・・・。

| はじめ | 2011/02/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

ワクワク感かなり出てますよ~~~♪
って私もワクワクです(^^)いい買い物ですね☆
設置後のレポ楽しみにしています!

| lohas0609 | 2011/02/18 17:18 | URL |

いやいやいや,後先考えなくてOKです!
こーいうのは縁です!出会いです!!

カットする場所なんかを自分で決められるって素敵ですね。
木目の入り方で結構印象が変わりますし。
テーブルの出来上がりが楽しみですね♪

そしてイスもツボです・・・。
無垢の椅子、素敵です!!

| はつき | 2011/02/18 17:40 | URL |

いや~~~ん、買っちゃったんですね (*^m^*)
そして旦那様もお気に入りの様子。
いいじゃないですかぁ。

家具って一目惚れのもの多くないですか?
浮気しても結局心の片隅で引っかかってたりなんかして。
一生モノですもの、買って良かった!という一目惚れ家具置きたいですよね。
良かったですね~、素敵なものと巡り合えて♪

イスもとってもいい!
やっぱりウォルナットとクルミなのね。
男と女を何気に醸し出してます!素敵~!

| まめしば | 2011/02/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

すごい天板!!
テーブルが出来上がってくるのが待ち遠しいですね。

椅子もすばらしい!!

ウチにもそういう良い家具を置いてみたいなぁ。
でも、予算が...。

すごくうらやましいです。

| さすけねっす | 2011/02/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

キコさん、こんばんは!
ほんと、わくわくです♪
LDは白に木の肌の色が基調なので、ウォルナットの存在感はたっぷりだと思います。
それに我が家には大きすぎるくらいですしねw存在感ありすぎるかもと心配です。

| みーぼーママ | 2011/02/18 23:52 | URL |

おーちぃパパさん、こんばんは!
やはり第一印象でぐっときたウォルナットが忘れられず・・・
こうなりそうな予感はしていましたが(笑)
お店の方が薦めて下さったのは、木目が流れるような「あまり出ない」一品だったのですが、クセのある方の天板を選んでしまいました。
そう広くない我が家では、ダイニングを飛び越えてリビングまで侵略しそうな存在感になると思いますw

| みーぼーママ | 2011/02/18 23:58 | URL |

かっちゃんさん、こんばんは!
お~っ!!明日届くんですね☆
それはそれは楽しみで仕方ありませんねw
私的には、かっちゃんさんちのようにテーブル探しの旅に出掛けたかったのですが・・・決めてしまった以上、本場飛騨に近寄るのが怖いです(笑)でもきっと愛着がわいて、自分とこのが一番になるんでしょうね。
かっちゃんさん家のテーブル、お披露目を待ちわびてます♪

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:02 | URL |

Massaさん、こんばんは!
やはり我慢できませんでしたw
今もお家の完成とともにテーブルの設置が待ち遠しくて我慢できません(笑)妄想にふけってます・・・

椅子の記事のときに、Massaさんにアドバイスいただいたこともしっかり踏まえさせてもらいました♪
これでこぼされてもOK!

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:06 | URL |

わみさん、はじめまして!
このブログを見ていただいているとのこと、とても嬉しいです♪

そうですよね!!いずれ買うものだし♪その言葉に救われます(笑)

わみさんのブログも拝見させてもらいましたw
これからいよいよ家づくりがはじまるんですね~♪何だかその頃の気持ちを思いだして、私までドキドキしていまいますw
たーくさん楽しんで下さいね♪
これからも是非あそびに来て下さい!!

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:27 | URL |

はじめさん、こんばんは!
そうなんです・・・これを買うことに決めた途端、いろんな煩悩が縮こまってしまいました(笑)
一つだけ、いいものがあればいいのよ♪の気分です。今のところ・・・

おっ、それははじめさん家でいうと・・・キッチンですか??
お友達とのコラボ、とてもステキなものが出来上がりそうですね♪

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:31 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
ワクワク感、やはり出てますか~??
今は罪悪感をいっぱいに出したいところなんですが・・・ワクワク、抑えられないですね(笑)
lohas0609さん家のナラのテーブルにも、かなり触発されたんですよ♪

まだまだ先ですが、レポ楽しみにしていてください!!

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:35 | URL |

はつきさん、こんばんは!
後先考えなくてもOKですか!?ですよね~♪
あ、気楽になったw
こういうものとの出合い、大切にしなくては♪
といつもこうなんですけどね(汗)でもこうして出合ったものは大切感が違いますね。

椅子、画像で見ると地味ですが、実物はほんとに素晴らしいですよ~。座り心地も最高です!
この椅子も一目惚れを引きずって現在に至ったものw

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:40 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
おっしゃる通り!!
ほんと家具は一目惚れ♪したもがすべてのような気がします。そしてその恋を忘れられず・・・他の誰かでは生きてゆけないのです(笑)
まあ恋愛と違ってお金を出せば手に入りはしますが、そんな出合いはそうそうないですものね~。

そうなんですよ♪やはり私♀は雄々しいウォルナットより優しいクルミを選んじゃいましたw
そのクルミ、娘♀に狙われております・・・

| みーぼーママ | 2011/02/19 00:55 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
すごい天板と言ってもらえると、これにして良かった♪と嬉しいですw

予算がないのはうちも同じなんですよ~(涙)
で・・・どこから出すんでしょ、と買った後に考えるのです。
こんな調子で今まで乗り切れてましたが・・・借金の額が違いますよね・・・と罪悪感に苛まれるのです(涙)

| みーぼーママ | 2011/02/19 01:00 | URL |

ひゃぁ~素敵すぎです。もう、それしか言えません。
飛騨の雉子舎、雪が溶けたら行って来よう!!

| スプース | 2011/02/19 13:30 | URL |

テーブルも椅子も無垢の良さがぎっしり詰まってますねー。
使い込む程に味わいが増していくんですね。

長いお付き合いになりそう。
今の勢いで必要なものバンバン手に入れていきましょう(笑)

| まるこめ | 2011/02/19 21:20 | URL |

スプースさん、こんばんは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

飛騨が行動圏内なんて、羨ましいかぎりです!!
テーブル買ってしまったけど、雉子舎さん、絶対行くと思いますw
故郷故郷♪

| みーぼーママ | 2011/02/19 22:22 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
これは一生ものですね~。家族の一員ですw
ただ乱暴者の息子が気がかりで・・・今使っている栗の座卓も最近どんどん傷が増え、しかも深くえぐられて(涙)味というよりボロボロ・・・
ダイニングテーブルにも・・・と思うと恐ろしいです。

いやいや、けしかけないでください!!
と言いながら、今すごくステルトンが欲しいですw

| みーぼーママ | 2011/02/19 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/229-58d84629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT