PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場で豚汁を食べる

今日の打ち合わせは、現場で照明やコンセントの位置確認。
お!いい機会だから、大工さんや設計士さんに豚汁をふるまおう♪

今朝、せっせと用意して車に乗り込もうとしたら・・・
エンジンかけてもウンともスンとも言わない(涙)
12万円の車、納車2ヶ月にしてもう壊れちゃったの~??と泣きそうに。

JAFの方に急いできてもらい、診てもらったら・・・車内灯の消し忘れ・・・
ごめんなさい、私の仕業です(汗)


設計士さんに連絡し、打ち合わせの時間は遅らせてもらったものの、朝早くに自転車で消えた夫と連絡がとれず。
現場集合の予定だったので、お腹をすかせて豚汁を待っているに違いない。
修理が終わり、急いで車を走らせて・・・何とかお昼休み時間に間に合った!


・・・が、現場には夫しかおらず。
大工さんたちは休みの日だったらしい(涙)

誰もいない建築中の我が家で、豚汁をくつくつ・・・くつろぐ親子でありましたw
11021901.jpg

後で来られた設計士のNさんと現場監督さんにも、食べていただきました♪
満足ですw


ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト

| 現場レポ | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

宵っ張りでまた一番のりしてしまいました。

豚汁、すてきなおもてなしですね。
建築中のお家でのピクニックも楽しそう。
大工さん、お休みでさぞ惜しかったことでしょう。

車のルームランプ、私も先日やりました・・・。
ついでに古くなったバッテリーも交換。痛いです。

テーブルの天板、木のオーラを感じます。
外は雑木林、お家なかに森の息吹・・・、かな。

| river | 2011/02/20 04:09 | URL | ≫ EDIT

バッテリーが逝っちゃったんですね。l
私も前の車でやりましたよぉ。
あの「アレ?」「ウンともスーとも言わね~っ」感が「????」ってなりますね。
でも、復活して良かった良かった。

現場で豚汁いいなぁ。
ウチもまねさせてもらお~っと。

子供達の写真がイイ感じですね。

| さすけねっす | 2011/02/20 08:37 | URL |

あらら~~。
車が移動手段だと、壊れると真っ青ですね。

以前古い車に乗っていたとき、
お葬式に向かう途中で故障。
JAFにきてもらう中、私だけタクシー飛ばして、
旦那は路上で待ってもらったことが・・・(゚∀゚ ;)タラー

| はじめ | 2011/02/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

寒い日の豚汁はおいしいですよねー
家が完成した後、全く様変わりした家の中で、
建築中のここで食べたねー
なんて良い思い出にもなりそうですね。

| Massa | 2011/02/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

いや~~ん

最後のメッセージしかと受け止めました。
落ち込んでいるので涙が出そうです~(ノωヾ*)ウゥ

いやいや、またすぐにカテ移って記事書きますから~(笑)
注文住宅からはいなくなるけど、私もいつもみーぼーママさん宅にお邪魔しますよ!

豚汁、みーぼーママさんのあったかさそのままですね。
設計士さんと現場監督さんも嬉しかっただろうなぁ。
これからもおうちの完成に向けて頑張ってくださいね。
私もブログの更新楽しみにしています♪

| まめしば | 2011/02/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

riverさん、こんにちは!
真夜中?早朝?のコメント、ありがとうございますw
豚汁、すてきなおもてなしだわ♪と勝手に妄想してむふふだったのですが・・・ほとんど我が家だけでたいらげてしまいました(涙)
差し入れもそうだけど、タイミング難しいです・・・

バッテリーの交換、うちもその場で勧められましたが・・・お金が惜しくて今回はやめました。またどこかで止まるんじゃないかとハラハラです・・・

| みーぼーママ | 2011/02/20 16:11 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
やはりみなさんもバッテリー、やられてるんですね(笑)何だか安心(?)
でも今回は「ウンともスンとも」だったので、あの絶望感といったらありませんでした(涙)

現場で豚汁、是非是非♪
なかなか良かったですよ~w
子ども達もいつになく沢山食べてくれました。

| みーぼーママ | 2011/02/20 16:15 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お葬式の途中で・・・
なぜかここぞと言うときに止まっちゃうんですよね(涙)
今回もなぜ豚汁の時に・・・と恨んじゃいまいました。しかもなぜ夫不在の時に・・・

あ、ルームランプ点けっぱなしの私が悪いんだった(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/20 16:19 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ほんと、野外は豚汁♪に限りますね~。
今回大工さんに食べてもらえなかったので、また豚汁でもいいかな・・・他に持ちネタがない(汗)

リビング予定の場所で食べながら、何だか感慨深かったですw
こんな写真も、今となってはのいい思い出になりそうです♪

| みーぼーママ | 2011/02/20 16:21 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
こんな所にメッセージ、すみませんでした!
でも伝えられて良かったですw
まめしばさんの記事&コメント、これからも楽しみにさせて下さい♪

豚汁・・・「味が薄かった」と夫。が~ん(涙)
いつもより多めに作ったので加減がつかめなかった未熟な私。
また次回もめげずに作りますw炊き出しのおばちゃん目指す!!

| みーぼーママ | 2011/02/20 16:26 | URL |

私もやったことあります・・・バッテリー上がり(#^.^#)
わりと経験されている方がいらっしゃって変に安心しました!

みーぼーママさんの豚汁の写真を見て、小学生の頃に未完成の我が家での食事風景を思い出しました(^o^)
仮住まい先のアパートで階下に住んではる人の苦情(兄・私・妹がうるさかったそうです。。。)
があった為、1部屋だけ先に完成してもらって、シートがかかった家でしばらく暮らしてました(^_^;)
今となっては、いい思い出ですが!

設計士さんと現場監督さんが来てくれはって良かったですね♪
寒い日は豚汁最高です!!!

| なび子 | 2011/02/20 22:35 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お、なびこさんも経験あり!?
私も何だかほっとしてますw

すごく貴重な経験されたんですね!!いや稀少!
そのなびこさんご一家の情景が浮かんできて、ほのぼのした気持ちになりました。
何だか羨ましいですよ~♪
でも大変だったのかな?

| みーぼーママ | 2011/02/21 11:11 | URL |

追伸

私は小2・兄が小5・妹は幼児だったので、私たちは面白がってましたが(^○^)

母が心細かったみたいです。。。
初日は玄関がちゃんとついてなかったらしいので。。。
今の物騒な世の中では考えられませんね(^_^;)

母の心、子知らずといった状況でした。。。
子ども3人がもう少し賢く出来てたらよかったんですが・・・
父&母には苦労をかけてしまいましたね^_^;

| なび子 | 2011/02/21 16:23 | URL |

なびこさん、おはようございます!
なびこさん3兄弟が、新居で伸び伸びと遊んでる姿をみて、きっとご両親も嬉しかったんだろうなあ・・・と思います。
やっぱり仮住まいだと子どもの騒音振動だったり私の叱り声だったり(汗)、やはり気にしちゃいますものね。
うちも今度のお家ではのびのびと過ごしてくれること、楽しみにしています♪
床の傷だったりは不安ですが・・・(笑)

| みーぼーママ | 2011/02/22 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/230-a9b0d467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT